メンテナンスがあるよ!今後のイベントまとめ

さて、ラジアントヒストリアコラボも最後です。
なんかいろいろくるみたいよ?

・サーバーメンテナンス(7/14 2~5時)
金曜日の2時から5時はプレイできません。お気をつけて!
こちらはサーバ最適化らしいです。バランス調整とは関係なし?よくわからん。

・バランス調整 第1弾(7/14 メンテ明け?15時?)
どれが実装されるのかわからないです。
>・ほぼ全てのジョブのジョブマスターボーナスへHPボーナスを追加
>・広範囲攻撃の対策となる、広範囲回復魔法を追加
>・ジョブ毎の特性(ホーリーナイトであれば耐久力など)を伸ばす。
>・付け替え可能アビリティに特徴を持たせ、付け替えの幅を広げる
>・ジョブの基本技に技追加
>・ロギ、ディオス、エドガー、リズベットの上方修正

全部一気に実装される可能性もありますね。
ロギ、ディオスなどの上方修正は今回来るでしょう。

(追記)・3タイトルコラボ第2弾はじまる(7/14 15時 ~)
あのー…まだラジアントヒストリアコラボやっているんですが…この後も第2弾コラボがですね…
まあでもPレターで7月中旬って言っていたしな。水着楽しみにしましょ。
(そもそもアトラスコラボの内容少ないし、同時開催でもへーきへーき(白目))

(追記)・水着スキン続々登場!
グランツの水着スキンがきますよ!尻…ごくり…
それとリズベットにもスクール水着が!
あと新ユニットのエロース、ユリ、アマテラスにも水着スキンが来ます。女子ばっかりかよ…

・ラジアントヒストリアコラボに極クエスト登場!
極エクストラが登場します!ラストスパート!
エクストラが3つあるので、全部に極がくるのでしょうか…?それはわりと地獄だな…しかもバランス調整直後だし。
極なのでクリアできない場合は放置でもOKですな。
(追記)めっちゃむずかしいのが1つ来ました。なにこれどうしようwたのしいw

・ミエリッキのCCが出来るエクストラが登場!
ビショップ+楽しみですね…私まだ15凸してないけど…
エクストラでは鍛冶師とエンハンサーが活躍するそうですよ!あっ…(察し)
雷光・水闇・火風の3ステージあるようで、得意なところで装備を集めることが出来そうです。

・闘技場MAPが変更
ローテーションは変わりませんが、一部のMAP効果が変更になるようですね。
今まで遺跡はHP50%アップ射撃20%ダウンでしたが、今回から射撃50%ダウンになるようです。
他のマップも殆どHPアップがなくなるので戦略も考え直しになるでしょう。
(おそらくバランス調整でHPが伸びるので、マップ効果の方はカットしたんだと思われます)

・「クリスマス・タイム・イン・バベル」と「砂漠の商人」の復刻
クリスマスの方はコインを集めればいろいろ交換できるのでうれしいですね。時間があればやりたい。
砂漠の商人はエルリケとバルトですね。エルリケはかなり便利なユニットなので商人がいない人にはオススメです。
またバルトのほうですが、これ、ハードクエスト実装の流れくるんですかね?無理かな?
ひそかに期待しておきましょう。(私の場合はさらにバルトの装備集めなきゃ!)
(追記)バルトのハードクエストきました!やったーうれしい!
期間が短いので7日やって手に入るのは21個ですが、風欠片21個軽減できると考えればおいしいですね。

ちょっと雑談。
ところで次のコラボの情報の公式発表がまだないんですけど…なにかなぁ。金曜日とかには発表されるんでしょうか…?
あと、風水師の攻撃属性ですが、公式フレンドで聖石8話EXで試してみたけど、どうやら魔法属性っぽいんですよね…またレンタルできるようになったら試してみるつもりなんですが。(マギアですら射属性なのに…)
斬刺打射の4属性以外が通常攻撃になるのは珍しいですね。射程も広いし面白いです風水師!

“メンテナンスがあるよ!今後のイベントまとめ” への12件のフィードバック

  1. コメントどっもー。
    >匿名1さん
    まあ最近のコラボはこんなもんですよね。たまにクエストが難しいぐらいで。
    >匿名2さん
    グランツの尻…シリンツあかんでしょこれ!
    >胸が苦しいさん
    アトラスコラボは20日からそのまま続いてくると思います。なぜかというと夏休みだからです。おおこわいこわい。
    バルトさんの欠片も手に入るようになったのでうれしいですね!
    >素人スナイパーさん
    ジョブ修正に関してはいろいろ思うことがありますが、使ってみてから記事書こうかと。ここまでの修正だとエアプで記事かけないっすよ^^;
    アマちゃんはプロフ持ちですが、無料ならゲインでいい気もする。可愛さ?そりゃもちろんアマちゃんやな!
    >肉球クリームさん
    wifiあるところでやろうね…まじ重いっす;_;

  2. ファンキルは重たいですよ(泣)。
    運営やってくれますね!
    まさか配布で神子持ちを配るとは‼︎
    しかもプロフまで持ってるという素晴らしいキャラ。
    これで少しは無課金、微課金者のモチベも上がるでしょう。
    しかし3タイトル連携は忙しそう…

  3. 3タイトルコラボのためにファンキル入れるか!→今Wi-Fi使えないけど大丈夫だろう→初回DLだけで1.5GBだと…!?

  4. 公式からキャラ修正の発表ありましたね。
    なかなかの読み応え!
    全て把握してキャラ運用するには、かなりの時間を要しますね。
    こんなに一気に変えなくてもよいのでは?と思うほどです。
    なんだかバグ発生しそうな予感…
    追加メンテ…
    そしてお詫びの幻晶石配布…

  5. 更新お疲れ様です。
    もはやコラボが常設ですね。
    このペースだと3タイトル終了後にアトラスコラボ2弾が来るかも?

    そういえばバルトもハードクエスト来るらしいですね。
    やったねバルトさん!凸が進むよ!

  6. 更新お疲れ様です!
    今回の水着スキン、、前門のヤウラス後門のグランツでヤバイですね
    どっちを取るべきか迷います、、、

  7. お疲れ様です。
    3タイトル明日からかー。
    アトラス1弾はちょっと暇すぎましたわ個人的に。
    明日からまた忙しくなりますかねー。

  8. 3タイトルコラボが始まるみたいですね…
    コラボ中に別コラボってもう少しスケジュールなんとかしてくれーーー!

    1. ほんとだー!
      まあPレターで言っていたしね…アトラスコラボは内容あまりないから、自社コラボきても何とかなるかなぁ…
      スケジュールカツカツなのは確かにそうだけどねw

  9. ヤウラスは水着の為、「男」に対して火力MAX出ているので対象外!!

  10. 風水師のアンニカの攻撃属性は魔法です。
    聖石4章EXの右側の敵にしかダメ発生しません(左側はダメ「1」)。
    闘技場のHPアップ無しは賛成ですね。
    私自身も恩恵受けて勝つ事ができた記憶は多々ありますが、出来る限り「素」の状態で戦いたいものです。
    コラボは何が来るのでしょうか?
    以前、壊れキャラは第2弾からと言っていましたが、今回の調整もあり今後はラハギルのような壊れは少なくなるのではと感じています。
    キャラは「強い」というより、尖った「唯一無二」の性能が良いですね!
    例えば、連撃と回避が秀でていているが、火力は無く、防御も紙、状態異常も全て抵抗無し!!みたいな(笑)。

    1. どうもー!
      魔法は汎用ジョブでは初めてかなー?武具更新が面倒くさい;;
      壊れは確かに少なくなる流れですが…アトとか出してくるあの運営ですからね^^;
      >連撃と回避が秀でていているが、火力は無く、防御も紙、状態異常も全て抵抗無し!!
      ヤウラスさんが泣いている!だ、大丈夫ヤウラスさんは火力あるから!泣かないで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。