MHP3初期おすすめ装備

MH3の時のように、モンスターハンターポータブル3のおすすめ装備を…

今回選択肢の幅が広いので、好みによると思うんだ…

☆2まで

○レザーシリーズ

高速収集+1、採取+1、精霊のきまぐれ

素材なしでお店で買える!高速収集と採取がついているので、序盤の採取が非常に楽になりますね。精霊の気まぐれもあるので道具が壊れにくいのも利点。

その反面防御力は最低の1なので上級者向けです、ダメージを食らわないように…

○ジャギィシリーズ

捕獲の見極め、攻撃力UP【小】、回復速度+1

防御力も確保しつつ攻撃力UPもできるうれしい装備。

必要素材も難しいのは王者のエリマキぐらいですぐ作れます。序盤は普通これでいくべき。

△アシラシリーズ

防御力UP【小】など

防御重視の装備。必要素材にキラービートルがあるのでちょっと面倒かも。

作れば防御力はその時点で一番硬い。

☆3から

○ペッコシリーズ

笛吹き名人、体力回復量UP、広域化+1、(千里眼(不足))

MH3と同じく優秀ですね。体力回復量UPは回復薬グレードが不足しがちな序盤では超有効

あと、なぜか千里眼が6ポイントついているので、スロットに千里眼を+4つければ探知スキルも使えます。

☆5

ジンオウシリーズ

(作成中…)

耐性が若干残念かも…

超電雷光虫は捕獲したり、ジンオウガを転ばせたときに背中側で虫網を使うと取れるみたいです。名前かっこよすぎw

レウスシリーズ

(作成中…)

攻撃力UPおいしいそうです。新スキル弱点特攻(痛撃)も気になるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。