MHP3をXLink Kaiで遊ぶ方法

やってみたんですが、前の時と違ってWIN7になってるしソフトも違うので、MHP2Gの時とやり方が違うみたいです。

前に使ってたのはGW-US54GXS。今回はWIN7+GW-USValue-EZ。

以前までは、

集会所に入る→つなげる→kai開く→人が見えたら一回集会所からでる→部屋立てる→集会所入る

という流れでした。同じ人いる?

で、今回のソフト、クライアント・マネージャではやり方が違います。

集会所に入る→つなげる→kai開く→人が見えたら一回集会所からでる→部屋立てる→集会所入る→つなげる

クライアント・マネージャーの仕様なのでしょうが、集会所に入り、回線をつなげた後、集会所から出てしまうと回線が切れてしまいます。

切れてしまった場合はIP等が全部0になるのでわかりやすいです。

再度つなげる場合は一度未接続にしてもう一度接続します。

…たぶんIP取得を自動にしているため、集会所から出るとPSPの電波を拾えなくなる→IP初期化の流れなんだと思います。以前の機器は一度つないだらIPが固定されるので電波拾えなくても平気だったのだろう…

対処法としてはIPを決めうちしてしまえば集会所出たり入ったりでも大丈夫…?

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。