MHP3の装備セットを紹介するよ!その1

MH3の時みたいに作ったり考えたセットを書いてみるよ!

まず今作の特徴

・亜種希少種のおかげでSシリーズUシリーズ等が作成可能!スキルも違う!

・部分的に数値が大きい装備が多数(腕だけで+5、+6とか)

・HPゲージの減りが感覚的にゆるい?(ダメージが軽くなった…?)

・変わりに毒や熱のダメージが感覚的にきつい…運搬の石とか。

まあダメージ系は誰かが解析してくれるので放置として、コンセプト的には防御力を度返ししてでもスキル欲しいかなーって感じ。

さて一回目はHR6になったし下位大和シリーズからそろそろ変えないとなーと思って即興で作ったセットです。

頭:インゴットS

胴:インゴットS

腕:ジンオウS

腰:インゴットS

脚:ジンオウS

守:本気+5

スキルポイント

本気15砥石6達人7風圧8

発動スキル

力の解放+2、(砥石高速化)(見切り+1)(風圧無効1)

このセットの良いところは、レア素材を殆ど使わない所ですね!インゴットは掘ればいいので。

ジンオウも大猪の硬い皮が必要なぐらいで容易に作れます。

腕と脚で本気10揃うとかなにごとw

装飾品を使わないと力の解放+1しか付きません。スロットは1×3個ありますのでお好きなものを。

お守りはこれといったものがなかったのでとりあえず本気をチョイスしてます。

あと装飾品で砥石、剣のスロットつかって達人をセットしてます。

次はレウスあたりかなぁ……スキルが楽しみだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。