新ユニット「ウズマ」「ウォン」「イネス」登場!

ウズマちゃんはなんと新ジョブ「念動師」!
もう何でもありだなタガタメ界…

・ウズマ★5(風)
電波超能力少女、ウズマ爆誕!限定ユニットのようです。

ジョブは念動師巫女マギアシューター
ウズマちゃんの服どうなってるのこれ…前掛け?
完全に真っ裸じゃないですか…スイランといいウズマといい前掛けルック流行ってるのかね。
後ろから見ようとするとロングヘアーが邪魔で見えないっていうクソ仕様。運営きたない。
というかここまでするなら、もう前掛けもいらんやろ。全部取ってそのロングヘアーで前も全部かくせよ!(林檎様の雷が落ちるのでNG)

はいはいtukihatuおじいちゃん、ジョブ説明行こうねー。
新ジョブは「念動師」です。
>超能力で様々なものを操り攻撃する物理攻撃や、火や雷を操り攻撃する魔法攻撃など多彩な攻撃が可能!
>また、戦闘開始から一定ターン能力が上昇するスキルを持ち、短期決戦では無類の強さを発揮する!
アレだね。ものを操り攻撃したり(マウンテンプレッシャー)、火や雷で攻撃したり(急々如律令!)、おっぱいぶるんぶるんで何でもありな感じですね。うん、大体あってる。

まあでも技を見る限りだと物理はおまけで魔法系ユニットでしょう。
火属性魔法攻撃+植物特効の「パイロキネシス」、報復の刃の雷魔法版(死亡ユニット数でダメージアップ)+機械特攻の「電磁念撃」が主力ですかね。
なんと全部詠唱なし!え?やばくね?
さらに3マス移動+物防魔防アップの「瞬間移動」や、3回まで物理ダメージを半減させる「トライスシールド」など面白そうな技があります。
サブ技には水属性4連の物理射撃技「念波水流」もあり、苦手属性の火に対しても戦う術があります!つよい!

リアクションは物理攻撃確率回避の「第六感」です。うれしいですね!
さらにサポートにはリジェネ+周辺ユニットがいれば状態異常耐性アップという神スキル「超常的治癒」!
それにマップ出現後3ターンのみ物攻物防魔攻魔防素早さが超アップする「念動加速」!何それ新しい。
「念動加速」は巫女の自己超強化のようなものですかね?ジュエル消費なしで自動発動とかつよすぎじゃない?
「念動加速」時はかなりのパワーアップをしています。
お試しで触ってみましたが、味方カリス(完凸)にパイロキネシスを使うとダメージ2500超え!うっそだろ…

弱点?そんなもの…えっと…
風属性ユニットなのに風属性魔法を使えないことですかね…なんでや!おかしいやろ!
一応彼女にはマスアビがあり、そちらは風属性魔法なので武具を装備すれば弱点解消!
なのですが…マスアビなので複数回使えないっぽいのがつらい。
まあ、「念動加速」の効果が3ターンなので複数回使えても最大効果は何度も発揮できないですね。
それと、3ターンという制限があるのにmove3という鈍足は致命的です。敵に到達する前に効果きれるじゃん!(闘技場など狭い場所なら問題ない)
「念動加速」にmove+1とjump+1が付いていればよかったのに…
初春やマシーナリーの移動ブーストやコングスローでサポートしてあげるといいかも?オバクロはターン経過してしまうのでNGですね。
(追記)コメントでもらいましたが、技に「瞬間移動」があるので一応毎ターンmove6移動できます。これなら奥にいけそうですね!
ただし周りの敵をなぎ払いながら…というのはできないですが。

まあそうはいっても風属性の魔法ユニットは超貴重なので、使えるユニットであるのは間違いないでしょうね!

(さらに追記)初期ジュエルが魔法タイプのくせに1/3でした。さらに技は全てMP消費が高いです。すぐガス欠してしまいますね。
ただし通常攻撃が3マスなので回収には困らないのと、素早さも素で140以上とかなり速いです。
「念動加速」は素早さも上がるため、3ターン中はさらに早くなっています。つよい。
シェンメイ(ダンサーver)を持っているならエナジータンゴを踊ってサポートできます。商人でジュエル渡しでもいいですが。

第2ジョブは巫女、第3ジョブはマギアシューターです。
巫女?マインドアップ+2とか使うかなぁ…マギアも…射程と魔攻が上がるけどなぁ。
一応サブ技にマギアをセットして、風魔法射撃を使う!ってこともできるけど…威力どうでしょうね。
大体なんで銃職?見た目とか設定的には賢者だとおもうけど…ストーリーのつながりがあるんですかねぇ。

リーダースキルは風の魔攻30%HP20%雷耐性10%アップと超優秀なんだけど…
風の魔法職って彼女以外だとラーフさんとシェヘラ、ハヅキぐらいしか…これからに期待だな!
あとナサリオとティリエもいました。すっかり忘れてたよ…

・ウォン★5(光)
白と黒の髪の色。アルケミィかな?

ジョブは隠密武道家海賊
光属性の隠密が登場です!光っているのに隠密とはこれいかに。
長距離を移動できるユニットが光にはあまりいないので、隠密はうれしいですね!スズカ?ああ、うん…
(追記)コメントでいただきましたが、そういえば光には同じく隠密のオルガがいましたね…あれ?かぶってるじゃん…?

さらに第2ジョブが武道家なのでためる持ち!海賊は…うん。

>サポートアビリティには『疾風』『海神の御魂』と特徴である素早さを更に強化出来るものを揃えており、
>全ユニット中でもトップクラスの素早さに成長する!

ああ、サポートアビリティに素早さアップがあるのか。そうか。
とにかくめちゃくちゃ速そうですね!バシーニ超えるんじゃない?というか光バシーニっていう立ち位置か!
隠密の攻撃はMPを多く使うけどかなり強いですからね。うまく使えばメッチャ強いんじゃないかな?
持ち前の素早さで敵陣を引っかきまわしてやりましょう。3連ブリザガ砲の弾としてもつかえるぞ!(非道)
オルガとの違いは…防御力…ですかねぇ~?オルガは防御寄り、ウォン君は攻撃+素早さ寄りです。

リーダースキルは光のHP30%闇耐性20%アップ。うわぁメッチャ硬そう…

・イネス★4+(火)
エルフキターーー!ハイエルフ!?ハイエルフなのか!?

ジョブは神子吟遊詩人賢者
出身地がノーザンブライドです。ノーザンブライドはエルフの宝庫。私覚えた!
神子の固有技「照魔祈祷」で魔攻を強化して、サブ賢者の魔導で敵を焼き尽くす!つよい。
さらに吟遊詩人のサポートアビリティ「残響」のお陰でバフのターンが+1!
ジョブ構成が非常に優れていますね。これで★4なのか…さすがエルフ。

今までの神子は自己強化しても殴るかMP消費の高い六道を使うしかなかったんですが、イネスはサブに賢者をつけられるので、低コストで強力な魔法をバンバン使えます。
自己強化しているので前線にも出しやすく、ジュエル回収も苦ではないです。いいですね!
また神子でなくて賢者運用も可能です。バンバン範囲攻撃を使いたいときもOK!

リーダースキルは火の魔法ダメージ30%HP20%アップ…って★4だよね!?これ★5レベルじゃねーか…
すごい、さすがエルフ、すごい。

“新ユニット「ウズマ」「ウォン」「イネス」登場!” への14件のフィードバック

  1. tukihatu 様

    自分はここ最近ガチャ運悪く、ウズマ出なかったので9ステ最後の選べるチケで何とか確保です(泣)

    9ステの赤石は殆どドロシア(怒)

    ウズマ凸11ですが、ステ高いですね。
    完凸時の素早さは、tukihatuさんの予想を超え140程になりそうかな。

    魔職なのに打撃スキルの念動力も以外とダメ出るし!

    風の魔職としてメインでいけますね!

    1. 素人スナイパーさん

      9ステ全部回してそれは心折れますね……

      もう大概の雷ステージは、アハトと2人だけでいいんじゃなかろうかと。

      1. Chackn 様

        お気遣いありがとうございます(泣)

        限定で壊れ以外は9ステには手を出さないと誓ったのですが、風属性の魔職と聞いて飛びついてしまいました。

        仰る通り、アハトとフィーア居れば大部分は事足りますね。

        状態異常が来れば火鎧着せたプロフのフューリー加えて、予防と回復はOK!
        なんだか、十戒ユニットだけで良い!!って事になりますね。

    2. ドロシア…(涙目)
      ステメッチャ高いですね!お試しで使ってみました。
      素早さも速いし詠唱なしだし…開始3ターンはホント無敵なんじゃね?闘技場が大変なことになりそうw

  2. ガチャが軒並み2500ジュエルから始まるのが辛い中、
    唯一500開始の3ステップ最後までひいてかろうじてウズマ1人確保しました。
    イネスやウォンは9ステップだけのピックアップとか、なんかシノビナのサーバー代をこちらで稼ごうとしているかのようにガチャがシブくなったような……

    1. ウズマおめでとう!
      ご、ごめん今回私運が良すぎてウズマ(2体)に加えてフィーア(新)とオーティマ当たったからなんも言えねぇ…

      1. も、モンゼインも出てLv85目前になったしー!
        フイーアも前の有償選べるチケットで手に入れてるしー!(‘A`)
        あ、あとネイカの胸の谷間も覗けるし!
        運営さん、拡大率足りないよ!

  3. ども!
    >甚八さん
    ティリエ…あっ…
    あの子アホの子だから…(意味不明)
    詠唱時間気になりますよね。なんかこの運営の書き方をみると、ほぼ無詠唱なきがする…公開されないとわからないけどねw
    ウォン君は海賊もいいですね。オーシャンエスパーダが必須ではありますが…
    ただゴルマラスには勝てないでしょう。彼の場合リーダースキルも簡単に乗りますからね。
    イネスのは、確かルピナスも同じ感じのリーダースキルだった気がする。エルフかわいい。
    >ぽよんさん
    あー確かに一致技はないですね。
    ジンはリーダースキル50%乗せれば結構強かったので、ためるを追加すればいい感じのダメージになるかなーとは思うのですが…
    まあ試してみないと何とも言えないかー!

  4. こんばんわ。

    ウォンですが、多分バシーニほどのダメージソースにはできなそうに思います。
    というのも光や闇の隠密って属性一致の攻撃技がないですからね・・・
    素早さは確かにバシやジンを超える可能性は秘めてますが。
    まあオルガ同様光属性故にザインリーダーで攻撃力はなんとでもできるという利点は大きいですね。

  5. おつです!

    ティリエ風の子、元気な子…w

    ウズマさんは詠唱はどうなんでしょ?全部無詠唱とか…やめてね運営さん…

    ウォン…海賊もありじゃないですか!?たぶんゴルマラスと同じく、25凸&オーシャンエスパーダでためるからのメイルシュトロームが撃てる!
    (いつになるかは…w)

    イネスかぁ〜、カグラが強くなるかぁ〜
    (カグラの欠片配布はまだ先かな…)

  6. どもー!
    >匿名さん
    そういえばオルガ忘れてました…オルガ=マーシャルマスターだった…追記しました!
    しかしそうなると指摘どおりオルガとかぶるんですね…うーん。風とかで出してほしかったかなぁ?
    >素人スナイパーさん
    あ、自分で書いておいて瞬間移動さんのことすっかり忘れてましたw
    たぶん壁とかはすり抜けられるとおもいます。瞬間移動だもん。超能力だもん!
    素早さはバフで上がるのでそれほど気にならないんじゃないかなぁ?まあでもミコトぐらい(130程度)はほしいですかね。
    ナサリオ…あっ…
    彼は回復の人だから…(追記します)

  7. 乙です!
    ウズマですが、「3ターンという制限があるのにmove3という鈍足は致命的」とありますが、鍵は「瞬間移動」でしょう。

    魔法職なので、ジュエルはMAX(多分)、なので障害物や敵ユニットを何度もすり抜けて向こう側へ行ける(多分)...
    そして攻撃!!

    問題は素早さですかねぇ

  8. オルガ…第3ジョブ…うっ頭が

    光属性に何故2体目が出たのでしょうか。もっとあげれる属性あったんじゃないんですかねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。