ニコ生の話をまとめると?

とりあえず今泉Pがいつもの通りでよかった(白目)

女子はべらせておけばいいんだな…ちょろい…

ストーリー更新の話とかしてましたが、結構運営カツカツらしいですね…
まあ頑張ってもらうのはそりゃありがたいのですが、無理して急がれるっていうのもなんか…
クオリティを落とさずにできるペースで頑張ってほしいんだけどなぁ。

あとキャロルカワイイ。ガッキーカワイイ(指使い的な意味で)
宇宙…(白目)

エンチャントジョブに関しては急な仕様だったらしいです。
で、ユニットをもっと尖らせたいという思惑での実装みたいですね。
急ぎだったため、現在はCCのシステムをそのまま流用しているので、エンシャントとCCは両立できないとのこと。
つまり今後両立させるつもりはあるようですね。
…うん、ザハルとかどうすんだろうね。彼ダークナイトCC以外ありえないと思うんだけど…

で、メジャーアップデートなんですね今回。
ver3.0になるようです。前回のメジャーアップデートってなんだっけ…全然思い出せない…
ver2.0の時の記事はこれ
PvPが追加になったり魔法詠唱場所が表示されたりしたのか。うん…

異層界メビウス(マルチヴェーダ)も紹介されました。
二人プレイで、3人ずつ選べるみたいです。メイン2、サブ1で設定できるとのこと。
ということは4人で攻略する感じですね!(ボッチなら二人使えるぞ、喜べ!)
死んだユニットとかどうなるんだろ…さすがにマルチだからないかな?
あと階数も選べる(戻ったりできる)…のかな?画面表示には階数選択があったけど…
さすがにマルチだしできると信じたい。

超超難易度のほうはチハヤ最強ということで。最近強すぎて逆に使っていないという。(サブで司令塔的な位置にランクアップ)
でもさーそろそろ対策される感じがひしひしするんですよね。デバフ防止も出たし。つらい。

あとLLR福田さんのコーナーが月一(twitterとようつべ?)になるとのこと!よかったね!
またFgGラジオやってくれないかなぁ…たのしかったなぁラジオ…

サブイベントでバベル戦記?なるものを予定しているらしいです。(聞き逃したw)
キャラの深堀ストーリーがあるらしいよ!

聖石の追憶は11章で終わりらしいのですが、11章がめちゃくちゃ長いらしいので分けてやるみたいですね。
カダノバ団長が…CC…くる…のか?

ビルギッタ事件についても説明が。
サイレント修正じゃなくて、ただ単に確率偏っていただけらしいですね。
まあ引いてないからわからんけど^^;

コラボは鋼の錬金術師とのコラボみたいです。
錬金術つながりですね!
コラボじゃなくて外伝扱いらしいよ。ノーザンブライドが描かれるらしいです。
ストーリーとかだいぶ交錯するコラボになりそうですね。

で、最後の最後に精霊の加護というか属性耐性の修正(弱体化)を考えていると発表がありました。
あのさぁ…最後にちょろっと重大なこといわないd…
まあいいや別記事書くからそこで^^;

こんなところ?あとで見直して間違ってるところは追記しますね。

“ニコ生の話をまとめると?” への17件のフィードバック

  1. 酒飲みながらだったから、キャロキャワしか覚えてないなー。

    キャロキャワ

    1. キャロキャワはもうしょうがないよね。。。
      でも今泉Pのことだから最終的に全員採用しそうっていう

  2. コメントどもー!
    >甚八さん
    メビウスの方は、報酬気になりますねー。何もらえるんだろう?
    あと属性耐性調整に関しては別記事で書くけど、アハトも敵も対象になると思われます。(ニコ生の説明ならば)
    まあ修正前にお知らせは来るので、それまでは分からないですが^^;
    >匿名1さん
    エンディングで発表とかほんとやめてほしいですね…
    >匿名2さん
    今までも問題把握からのPの対応はかなり良いので期待したいですね!
    ハガレンも世界観あっているしよさそう!ガチャは…今回どうだろうなぁ…
    >ぽよんさん
    総統とかどうするんでしょうほんとに…攻撃当たらないでしょ?超絶体力でしょ?
    怖すぎる…
    >リヴェルさん
    まあ最後の最後にあんな発表の仕方すればそうなりますよね^^;
    マルチヴェーダは…頑張りたいけど時間取れるかなぁ。やっぱりぼっちプレイになりそうな予感が…
    >匿名3さん
    ノクト、ラハール、ギルを必死に完凸した人にとっては、精霊の加護修正はきついですよね…
    最初から修正しておけばこんなことにはならなかったのになぁ。
    >匿名4さん
    ビルギッタガチャの偏りのことですね…ビルギッタがどうしてもほしかったんだろうなぁ、たぶん…
    >Chacknさん
    たぶんアップデートとほぼ同時にコラボ開始になりそうです。大変だなww
    まあ最初はコラボEXとか来ないからね。いいのか。
    メイファンのステータスありがとう!結構強いですね…私もメイファンにすればよかったかー。
    ザハル強いですよ…いやほんとにびっくりするぐらい使いやすくなりました(ただし物攻50%乗っている状況に限る)
    >灰雪さん
    補填のHP上昇は、ぬいぐるみとか武具だと無駄になりますね。そこはどうするのか運営側の調整待ちかなー。
    PvPは改良が必要だと思います。おそらくそれは運営も認識していて、今後いろいろ手を打ってくるんじゃないかな。たぶん…

  3. 下方修正はなぁ… 補填でHP上昇付けられても他の装備と重複しないから無駄になりやすいし
    PvP大好き〜これからもガンガン推していきまーすってのもコメで不評でしたね
    せめて敷居下げるとかライトにもって感じの話出れば別でしたが

  4. Pからプレゼントもらったので早速使ってみました。

    メイファンの機壊・マーシャルマスターのステです。
    装備強化済み

    HP   1141
    物攻  709
    物防  273
    魔攻  243
    魔防  78
    器用さ 300
    素早さ 126
    会心  328
    運   196
    連携  32

    装備強化済み、オーバードライブセット
    機滅拳 消費38
    一本杉の機壊 消費16

    ところでCCで還ってくるアルケミィポット、使った分全部が変換されるんじゃないですね。
    この間大量に使って少ししかなかったので苦労しました。
    あと秘密のお店に、今、いつもの装備品セットがラインナップにないのも困りもの。
    おかげでザハルは後回しに。

    1. Chacknさん

      検証お疲れ様です。
      見比べて見ると結構ステータス変わりますね。
      闘技場で使わないのであればエンチャントしても良さそうですね。
      ドンアクドンムブが無くなるのは少し痛いですが…。
      一応比較用にメイファン通常のマーシャルマスターのステです。

      HP  962
      物攻 672
      物防 272
      魔攻 243
      魔防 79
      器用さ300
      素早さ121
      会心 321
      運  190

      装備強化済み オーバードライブ

      そういえば秘密の店で思い出しましたが、秘密の店の冒険者の店が10/31で閉店するそうです。
      リニューアルするのでしょうか?グレートランスやスタースタッフが買えなくなるのはキツいですね…。

      1. 胸が苦しいさん

        こうしてみるとHPと物攻結構伸びてますね。
        速度も5増加は結構大きい。
        メイファンは反撃のない斜め攻撃をヴェーダで結構使うので
        機壊技の威力も試せそうです。

        冒険者の店はグレートランスやスタースタッフもそうですけど、
        マントやマフラーも結構有り難いんですよね。
        店員の女の子リストラされてまうん?

  5. 1ヶ月間のコラボとか、大型アップデート前にやるのかぁ。
    もしかして同時に?
    コラボピックアップガチャ10連チケットはすでに確定してますね。
    石5000も抽選じゃなく全員に配れよ……

  6. いつものように今泉Pが適当に言って、
    Dに修正されるというパターンでは?(見てないけど

  7. 更新お疲れ様です。
    ちょこちょこしか見てないんですけど、ビルギッタってコメをずっとしてた人は何が言いたかったんですかね?

  8. 加護ぬいぐるみでも普通に抜かれる敵とか沢山いますし、今更修正の必要あったんですかね?
    まあアハトは物防の高さも相まってかなり固かったと思いますが。。
    正直ノクトとラハは加護あったから完凸した所もあったので自分的には微妙な感じです。

  9. 私も公式サイト掲載のニコ生内容の動画見てきました!

    加護ぬいぐるみ…まぁチート級だったから仕方ないにしても、だったら敵キャラの属性耐性やHP、防御(花とか魔人)もなんとかしてよ!と思いましたw

    あと、ぬいぐるみにHPアップ付けるみたいですが他の武具(月星鎧とか)と同居出来ないから何の救済にもなってない気が…精霊の加護にHPアップ付けるべきじゃ?
    アハトや風水師の耐性サポアビはどうするんでしょう?

    まあ、口頭かつ手書きの説明でしたので発表待ちってトコロですが…
    上手く調整してもらえることに期待!ですねw

  10. ニコ生観ました。 割と他の観た方は酷評っぽいです。
    加護の修正が特に…(弱体するユニット多そうとかで)
    あと、箱ガチャっぽいのも不評ですかね?

    けど、自分はタガタメ楽しんでやってるので、そこまでき気にしないかも?
    次回コラボも楽しみですし!トリトーが欲しいしっ!

    マルチヴェーダ…ぼっちには辛いシステムですね…
    はは…

  11. こんばんわ。

    ハガレンコラボ結構楽しみです。ハガレン自体、初期の劇場版でパラレルワールドを行き来する話がありましたし、コラボしても話をリンクさせやすいでしょうね。公式に出てる画像見ると総統が写ってるんですが原作準拠だとすごい壊れキャラにされそう・・・むしろ壊れさせてええんやで、とw

  12. ニコ生観ました!
    今泉Pプレゼンは言ってる事は良かったと思います。(実際どうなるかは分かりませんが…)

    コラボはハガレン好きだし前のコラボから期間も良い感じに空いてるので楽しみです。
    問題はガチャですかね。5stepや店売りで選べるチケット有れば良いけど、最近の感じで3連ガチャとかやられるとキツ過ぎです。

  13. あとは属性耐性が装備やアビとキャラ自身で乗算だったのが加算になって弱体化するみたいですね

  14. 最新情報おつです!

    異層世メビウス…!
    報酬も気になるところですね!
    (ニコ生見てない…)
    塔が鎧武具だったのでアクセ武具とかあったらいいなぁ〜…
    (メビウスコインも実装!?)

    フレンドになっていただいた皆さん!是非一緒にやりましょうね!
    (ぼっちでクリア出来る気しない…w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。