イベントとかまとめー!

いっぱいあって大変…

・ダメージ計算式が元に戻る
アハトが復活しました。なおこのあとまた下げられる模様。
武具ステータスも元に戻りました。
もちろんこれを見越して武具一覧更新してなかったんですよ?すごいでしょ?ほめて?(白目)

・新ユニット「ベルタ」「ゼン」「ティルフィング(黒)」が登場!
新ジョブ!
そしてまさかのブラックキラーズwww
いやいや、あのね、まだ出てない神7がいるんですよ。ティルフィングだけ2体目とかだめじゃん?
詳しくは別記事かきます。

・500石召喚が復活
基本的に運営は利益と一応評判を求めるので、商品が売れなければ引っ込めます。
つまりそういうことだったのでしょう。今後もいろいろ出てきそうだけど。

・聖石の追憶10章が開始
オーティマかっこよすぎる…すてき…

・ヘイゼルのクリスマススキンが登場


いっしょにチーズドッグ食べに行きたい。

・異層塔メビウスが一旦おやすみ
メンテが入りました。その分期間延長するとおもうのでご安心ください(私まだ手をつけてなかった…)

・ファンキルコラボ3 EX1が登場
もう数字がわけわかんねえな…
アルテミスとロンギヌスの武具が両方同時に手に入ります。まとめられたwww

・闘技場のラインナップが発表
今回は遺跡、用水路、遺跡、城です。
いや、いいんだけどさ…遺跡も用水路もMAPが違う時があるので、できれば名前変えてくれないかなぁ?
遺跡2とか3とか。

“イベントとかまとめー!” への7件のフィードバック

  1. コメントするのもれてた…
    >疾風さん
    バランス調整後のメビウスは若干難しくなったみたいです。
    でもまあぼっちで余裕でしょう。後腐れなくていいし…
    年末にあたりを引くために神社におまいりしないと!
    >虎徹さん
    オーティマかっこよすぎる…そして欠片おめでとう!
    完凸しているユニットに欠片がくるという悲劇が多発中らしいので、よかったですね…(悲しい顔)
    >匿名1さん
    闘技場はもうしょうがないですね。ザイン様がHP3000とかだし時代は変わりましたw
    黒ティルも流れを変えるユニットの1体かもね…反射つおい。
    >匿名(M)さん
    長い!(ありがとよ)
    早いタイミングで修正しておけばねー、ほんとそうおもう。
    連携弱体化はダーナイもそうだけど、遠距離系威力がさがるのもつらい。。。ますます使いづらいぜ。
    >匿名2さん
    あとは3次元にヘイゼルをお迎えするだけだね!
    というか次のクリスマスでアイテム「チーズドッグ」を運営が作ってくれれば問題解決できるのに!
    >Chacknさん
    アハトのHP…吸収もあるから強いですよね。
    まあでも他のユニットのHPも多少上がっているので、そこまで脅威を感じなくなった…かな。

  2. メンテ後、装備もろもろつけてアハトのHPが3119になりました(笑)。

    そしてこうなるとですね……
    ファンキルコラボ3 EX1が月鎧、ヌーベ、ぬいぐるみ装備でアハトソロ放置クリアできちゃうんですよね。
    ドロップ結構おいしいです(ФωФ)ニャー

  3. 計算式一時的に元に戻るんですね
    私正直な事言うと、今まで精霊の加護ありきのバランス調整を2年近くやってきてたから、そこからいきなり加護下方&その分をHP上昇ってかなり難しいんじゃないかなって思ってます
    前のバランス調整も結局精霊の加護込みでどうするかだったし
    そこに手を加えるならもっと早いタイミングでやっとくべきだったんじゃとは思います。キリアやエトナの時もそうだったけど
    耐久を売りにしてたアハト弱体化となると、やっぱこれから先何かあると弱体化させられるって事なのでユニット強化に欠けらやお金突っ込むのも怖くなっちゃいますしね…私今アハト75で止めてますけど85にするか迷ってた人間でもあるので
    まぁアハトはやり過ぎた感あるけど、ラハールがいる時点でなぁってのもあるしそれを作って売ったのは運営だし
    それと武具にHPあげる効果つけても重複はしないので今までの月鎧&ぬいぐるみの耐久と同じにもならないし
    ロフィアやフラメルに関しては完全にとばっちりだし

    あと連携火力が落ちるのならためるのないダークナイトが生きる道が断たれたって気もします…
    アナスタシアとかスズカとか
    私は今までためるがない分連携通常攻撃の超火力がダークナイト最大の利点だと思っていたんですよ
    オバクロ、クロアプ、素早さアップ等を組み合わせて連続で連携攻撃叩き込む戦法で
    耐久低い、移動力低い、素早さも微妙(アナスタシアはあるけど)、最近流行りの連撃もなし、連携無しの通常火力じゃ高難易度では足りない…
    となると火力欲しいなら素直に耐久も移動もダーナイ以上のためる持ち使うしってなっちゃうので
    ヴェーダ98での攻撃全振りスズカとか、閻魔持たせたアナスタシアでクロアプ発動と奇術師のサポート受けつつ連携でゴリ押すとかもう出来ないんだなぁ…と
    あと火力の低い射撃職も割食うなぁってのも
    まぁ今まで連携強いとは思っていましたけど今になって連携下げる事は個人的にはやめてほしいです
    まぁ敵の連携攻撃に苦しめられにくくなるのかもしれないけど…
    それと連携弱体化するとヴェーダ100ノーデスが更に面倒臭くなりそう

    まぁ良くなっては欲しいですけどね
    私自身は補填さえしっかりしてくれればラハールやアハト弱体化してもいいと思ってるしその方がゲームバランスは良くなると思ってるタイプですが補填無しだとちょっと…ってのはあります
    長文失礼しました

  4. 黒ティルさんスキルダメージ反射はやりすぎじゃないですかね。

    また闘技場荒れるよ。

  5. バシー二、アルミラと別れた後のオーティマの1枚絵・・・カッコよすぎて濡れたw
    やっぱオーティマさんこの後死んじゃうの?嫌だなぁ、進めるのが怖い・・・

    今回ステップガチャの副産物美味しいですね。聖石欠片150チケットでオテマ当たったので、後少しで完凸というところまで来ました。

  6. おつです!

    今朝いつも通りに4時に起床したらメンテ中...?
    何時間やっとんじゃい!!
    まあいつもの事ですよねw

    メビウスはボッチでいきましたが、バランス調整したらどうなるのでしょう?
    簡単になるのか難しくなるのか...

    さて今回は良い感じでユニット引けました!
    年末商戦に向けてもう少し当選率上げてくれないですかね...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。