「アスワド」「ソフィア」の キャラストーリー登場!

今こそ婚期!

ドロシアの時もアスワドでてきたっけ。
今度は本人のキャラストーリーですね。ECも解放されたし、いいタイミング!

アスワドの方は物攻大幅アップ+回避率アップ。
回避率上がりすぎwこれ華麗さん超えたんじゃないの?
あと物攻大幅アップはうれしいですね。素早さや機動力は高いけど、攻撃力はそれほどでもなかったので…
バシーニみたいに使えるんじゃないでしょうか。範囲攻撃はあまりないが。

ソフィアの方はHPアップ+魔攻アップ+スキル使用回数+1。
正当強化といえますが…ソフィアは完全サポートタイプだからなぁ。
これを手に入れたとしてもあまり使い勝手は変わらない気がする。
move+1とか素早さアップなら輝けるんだけどな。
ストーリーは気になりますね!エルフだからいろいろ面白い話が聞けそう!

“「アスワド」「ソフィア」の キャラストーリー登場!” への13件のフィードバック

  1. アスワドの話題がねぇ!

    アスワドPT、闘技場めっちゃ楽しいよ。
    普通、他の2人が倒れて相手の3人がほとんど無傷だったら諦めるよね。
    でも、そこから勝っちゃうんだな、これが。
    もちろん避けられずに負けることもあるが、これはいいドーパミン発生装置。

    あとソフィアのキャラストーリー、ソレイユが出てきますよ。
    アスワドのストーリーとあわせて、おっぱい祭りですよ\ワッショイ/\ワッショイ/

    新しいエンチャは、メイファンとバルト終らせました。
    メイファンはHP+429、物攻+4だけしかステが伸びません。
    ただしダークナイトだと装備強化してなくても物攻が899ある。
    まあ遅いし物防紙になるし……崩れ落ちる様を見せること間違いなし。
    基本漆黒剣に新技がないので、マーシャルにつけて強襲からの攻撃するぐらいしかないかな。

    バルトはダークナイト【ゼーレ】なので避けながらHP吸収の詠唱を出来るのはかなり強いはず。
    装備強化済みでオバドラつけて物攻620ですし。

  2. テレサのリアクションて味方の攻撃当たっても反応しますね!
    死なない程度に範囲に巻き込めば敵陣に入る前にスキル撃てるかも。

    1. 自己強化リアクションは味方の攻撃でも反応するんですね。
      おそらく他の自己強化リアクションも同じかも。
      通常射撃で味方シーフ殴ったらクイックアクション発動するとおもいます。たぶん。きっと。
      ・・・あれ?発動するよね?認識違いかも…

  3. なるほどなんとなくわかりますw
    やっぱり斜めの範囲分に入っている時は攻撃が「技」扱いになり反撃がこないんですね。黒ティルとかは反撃できるでしょうけど。
    あとはそうですね…正面に味方ユニットがいた場合、斜め前に攻撃できるんですかね?(横向けば攻撃できるだろうけど)

    1. テレサは味方を通常攻撃で殴れたりします。
      敵を巻き込まなくても普通に味方だけに攻撃できますね。
      なんで正面に味方が居たら味方も含めて遠慮なくやっちゃいます。

      自分で味方を戦闘不能にして強化されるというまさに狂戦士…

  4. 確かに斜めの敵を巻き込めばいいんですが、マーシャルマスターと違って斜めを直接狙えないので飽くまで巻き込む必要がありますね。
    ステ自体も高くて普通に殴りにもいけるんですが真価を発揮するにはやっぱり殴られてなんぼな印象です

    1. 敵がテレサの左右斜め前にくるように位置どりして、テレサの正面のマス(敵不在のマス)を攻撃指定すると、斜め前の敵に攻撃が当たりますよね?

      確かにマーシャルマスターのように、敵ユニット本体への直接的な攻撃指定はできませんが、テレサは敵不在のマスを攻撃指定できるので、単体の敵にも問題なく斜め攻撃できると思うのですが。

      このことを「巻き込み」と仰っているのなら、ごめんなさい。

      1. 指摘を受けて自分で確認したら空きマスに攻撃できました。
        自分で使って出来なかったような記憶があったんですが勘違いだったようです。なんでこんな勘違いしたんだろう

        とにかくありがとうございます

  5. 正面から攻撃するとリアクション発動する。
    一歩ずれて範囲に巻き込むように攻撃すれば発動しない。
    つまりマーシャルマスターみたいに斜めにいる敵に対しては通常攻撃当ててもリアクションはしない。
    ちなみにこれは対人戦だけで無く、通常クエの敵でも同じである。
    もうこれで反撃を気にせずにジュエルが貯められる!

  6. テレサは闘技場では思ったようにスキル使ってくれないので、そこまで硬いイメージは無い。
    体力はあるのでまぁまぁ耐えるが、アハトと比べるとやっぱり柔らかいという印象。
    あと通常攻撃が特殊で、相手のリアクション(アハトのHP吸収、ラハの物攻UP)は発動しないのでそこは便利。

    1. どもー!
      へ?通常攻撃にリアクションが発動しない…?そんなのお知らせにかいてない…バグ?
      あ、そうか範囲攻撃だから複数巻き込んだ場合リアクションが発動しないんだ!おそらく。
      槍で複数巻き込んだ時も発動しないことがあった気がするので、同じ挙動になるのではないでしょうか。
      だれか、だれか検証たのむ(もってない)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。