今日が終わったから明日から落ち着くはず

希望的観測。(フラグ乙)
いやーごめんね?まったく攻略記事とかかけてないんだ…

エイプリルフールとかも何それって状況だったw
まあ…去年と方向性同じだったから興味なかった。
ファンキルのほうは今年力入ってましたね。タガタメのほうはほぼ去年と同じでした。
リザードマン手に入るけど…いる?これ…
仮に強くても、風刺突でどうせ使うならかわいいレオニア使いたいし。
エイプリルフールなんて1日限定でいいっすよ…どばーっと一発芸やって終わりでいいっすwこんな手間かけなくていいっすw
CCイベントとかに時間かけてほしいの…

まだ攻略書けてないのは、お砂糖EXにマルチEXに夢見るEXにそれからえーっと…
まあこんな感じですが、書きたくてもかけないの。だってクリアどころかプレイしてないんだもん^^;
というかいい加減メビウス攻略書いてくださいw(今更)
今?書きながら拳聖EC回ってます…^^;
やることはやってるんですよ!一応。


魅了されたチハヤちゃんに殴られたり(ご褒美)


★5念装無視してシェイナファンクラブ会員証にすべてを費やしたり(うれしい)

友達(PvPの人)に寄稿して♪って毎回言ってるんだけど、かたくなに断られてるの。恥ずかしいんだって。えー。
まあどうでもいい話は置いておいて、原因としてはプレイ時間が足りないっていうのが一番なのだが…
なんで足りないんだろう?

・仕事が忙しい
忙しすぎてまーたtwitter見逃しててオフ会逃した…ぐすん…
時間的にも忙しいし頭使うというかトラブル祭りでテンテコの舞なので疲弊してるんだよね。
土日とかもうゲームする気力が…今一番やりたいことが寝ること!ってどうなの…仕事滅びろ…
まあとはいえ今までも忙しい時はあったわけで、その時はちゃんと攻略してたよね?

・他のゲームで忙しい
いつものように他にもゲームしてるけど(ブラダス)、これもまたいつもの事だから影響度はない気がする。
タガタメオンリーでやってたことなんてほとんどないしなぁ…

・コンテンツ量が多すぎる
たぶんこれが原因そう。育成頑張りすぎて、他のコンテンツに手が回らないんですよねー。
ECは装備集めなきゃいけないし、開眼もそうだし、真理念装も強化やビジョン値上げなきゃだし。
あとヴェーダ(やってないけど)にメビウス(やってないけど)に闘技場にPvP…あとバベル戦技?あれ今後もマジでやるん…?
たぶんみんな疲弊してると思う。多けりゃいいってもんじゃないんだぞ運営よ。バランスだぞ?

いやーでも運営もコンテンツ量のバランスとって公開してるんだとは思うんですよ。
おそらくEC、開眼をはぶいちゃえば、いつものコンテンツ量に近い気がする。
運営…というか今泉P的に開眼とECはいそいでやるもんじゃないから…スタンスなので、こうなっているんだと。
でもさー、できまぁす!って言われたらやっちゃうのがボクらなわけで。ECとか開眼とかすぐやりたいんですよー。出来れば全キャラやりたい。
ECと開眼をどのぐらいで折り合いつけるかが難しいな…いろいろあきらめないと疲弊していくだけなきがする。

あと最近同じことばかりで飽きるんですよー。バベル戦記と超超高難度とヴェーダメビウスしかやってない。
確かにキャラ深掘りはうれしいけど、こうも続くとさすがに飽きる。ワダツミじゃなかったし。
CCイベントは、海とかハロウィンとかクリスマス以外ではもうやらないのかなぁ。
まあどのみち最近EXに簡単なクエストが全くないのよね。確かに簡単が続くと飽きるけど、高難度が続いてもそれはそれで飽きる。(わがまま)

まあ出来ないイベントはガン無視してワダツミのバベル戦記待てばいいかな。復刻もするし余裕がある時やればいいよね!
ホントはヴェーダやりたいけど美味しさで言ったらやらんでいいしね。PvPも一旦やらんでいいのかなぁ…うーん。

まあとにかく今、私の思考が(疲弊しすぎて)正常じゃないからとりあえず寝よう!
寝るぞー!(tukihatu先生の次回作にご期待ください!)

てかこんな記事書くと見てるみんなのマイナスな気持ちを増長させちゃうから、もっと楽しい記事書きたいな…
忙しくなくなったら何書こうかなぁ…

“今日が終わったから明日から落ち着くはず” への10件のフィードバック

  1. 全部読んだ!暖かいコメントありがとう!泣ける…
    一応収束はした…はず…
    毎日新しいトラブルが見つかる状態だけど。なんでこうなったw

  2. ゲームにやらされている感が出てくると、疲れますね。
    やりたいものをやるだけでいいんじゃないでしょうか。

  3. 多いのと同じ路線と難しいクエのラッシュで正直飽きますよね
    エイプリルフール企画は去年と被ってましたが最近こういうのなかったので楽しめました
    ゆるゆるだるだるなのも欲しいです

  4. お疲れ様です。
    自分はサボってた分のCCに追われる毎日で…フリード間に合わなかったし…
    とはいえお陰様で大体オート回れてますが。ほんと助かってます。
    確かにコンテンツ多いですよねぇ…まぁ今はコラボとかないので慌てず一つ一つでいいかと。
    無理はなさらないよう、自分のことを第一にしてくださいね!

  5. PVPあかんですわ。
    もう1000P持ってる人やっても20ポイントくらいしか増えないです。
    差をつきにくくして、期間の最後までやらせようって魂胆なんすかね?
    もうしんどいっすわこれ

  6. 楽しい話題といえば、夢見る聖石でチハヤの新スキンが御披露目されてましたね!
    小動物的なかわいさと肌のツヤツヤした輝きが感じられて素敵なイラストでしたね
    なんとなくですけどドンムブ技を習得して妨害性能に磨きがかかりそう

  7. 季節の変わり目には体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。(1敗
    前回のニコ生でPが言ってましたが、「無理して全部やる必要はない」を実感してます。
    運営としては飽きられないためにいろいろコンテンツを増やしていくし、おそらく半年後には新機軸が実装されるだろうけども、全力で追いかけるには若さが足りないですよw
    タガタメはどーせしばらくすると復刻するイベントばかりですから、その時々の重要なもの(特に幻晶石関連!)だけをこなせていければいいと思いますよ。

    個人的には先生が攻略記事を書けないなら常連さんたちの寄稿ページを作ってほしいなとは思います。ほかの攻略サイトはちょっとアレですし(言葉使いとか煽りが多くて見られない

    1. 冷静に考えると寄稿ページなんか作ったら先生の攻略記事を書く楽しみを奪ってしまうのか・・・
      うーむ

  8. 攻略は遅くても良いので、まずは体を身体を慈しむのです。
    すべてはそこからなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。