ブラダス三種の神器(モーラ、イミル、エリーゼ)

みなさんはブラダスに三種の神器があることをご存知でしょうか。
え?ご存じない?それはいけない。よし、私がお教えしましょう!(偉そう)

三種の神器…それは金!金!金!(騎士じゃないから恥ずかしくないもん)
スキルレベル上げるためには多少はね…ダイヤ以上はちょっと微課金だときつくなってきた。

まあ半分冗談はさておき、三種の神器である3体のユニットについてご紹介しますね。
この3体、うまーくグーチョキパーになってて三すくみでおもしろいです。

・モーラ★4(パー)
攻撃力がおかしい公式チートです。使用率98%。アリーナの上位でモーラを入れていない人はいないでしょう。
防御型なのですが、攻撃力バフの威力が高く、1ターン目は…まあ5000程度の攻撃力なのですが(おかしい)
2ターン目からは5000+追加ダメージ15000=20000程度のダメージを与えてきます。
イミルも1撃です。ははっ
HPを消費して攻撃バフ付与スキル、HP99%以下で威力+300%スキル、そして吸血スキル、さらには持続ダメージ防止と一人で完結しちゃってます。
六星の一人にも同じようなスキルもちがいますが、回復ができる分モーラのほうが耐久力があります。
あと★4で育てやすい。ぜひ+9育成しましょう。まさにぶっこわれ!
そのかわり、魅了にすればその威力を敵に返すことができます。沈黙にしてスキル発動を抑えるのもあり。
上位では魅了防止の支援を入れている人がほとんどですが、支援さえ倒してしまえば魅了を入れられるよ!

・エリーゼ★5(チョキ)
敵を魅了にする魔法型です。
なんとこのエリーゼ、攻撃前にバフを無効化してから魅了をかけます。
バフによって威力を増していくユニットや、防御を増しているユニット、そして反撃盾持ちにはかなりきついです。
モーラなどもバフを消されてしまうので厳しい戦いになります。
これだけならまだいいのですが、エリーゼの強さはその耐久性にあります。
覚醒するとデバフ免疫(永続)が付くので、こちらのデバフによって弱体化+攻撃中止させることができません。
さらには+3だっけ?で覚える回復技。攻撃を受けても回復してしまうのでかなりの耐久性です。
しかも魔法型のくせにHPが高いと来たもんだ!普通に前衛でも使えそうです。
弱点はほぼありません。魔法威力も低くないので脅威ですね。
イミルなど魅了が効かないユニットには苦戦するでしょう。

・イミル★5(グー)
HPの高い防御型ですが、スキルレベルを上げるとアタッカーとしても十分つかえます。
そして全バフデバフ無効という強力スキル。強い。
スキル+3から被ダメージアップを覚えます。
この被ダメージアップ、攻撃する前に発動するスキルです。(基本攻撃後?)
イミルは他に、自分の最大HPの割合ダメージを与えるスキルを持っているので、+3できれば威力が跳ね上がります。
+6ぐらいだと、追加のダメージだけで2000とか3000のダメージを与えることができるのでかなり凶悪です。さらに出血スキルもち。
イミルはHPが高くなかなか死なないので、毎ターンのようにこのダメージを受けることに…まじつらい。
さらにデバフ無効なので、デバフで防ぐことも不可能。まじつらい。
弱点とかないので、モーラやエスターで一気に倒すしかないです(涙目)

持ってる人はこの3人、うまく使いましょう!
なお覚醒+3前提だから(無理いうな)

ちなみに3人全部チームに入れたらめっちゃ戦闘らくになりそう…
え?入れても勝てない?それはフォーメーションとか挑発スキルとか…スキル上げて頑張って!
なお私はこの3人のうち1人も入れていない模様…い、育成中なの(エリーゼは持ってない)

(追記)あ、ギルドメンバーも引き続き募集してるよ。レベルが上がったので。
ギルドに入っていると申請が送れないので、抜けてもらう必要があるけど。
(防衛に設定されていると退会予約となって、ギルド戦終了後の2時ぐらいにならないと退会できません)

“ブラダス三種の神器(モーラ、イミル、エリーゼ)” への6件のフィードバック

  1. 以前からフレになっていただいております。
    ギルトに移籍させていただきたいと思っています。
    色々と伸び悩んでおりまして><。
    心機一転がんばりますので、よろしくお願いします。

    1. ちわ!空いてますよー(ちょうど募集しようと思ってた)
      ギルド抜けていただければいつでも申請させていただきます!

    1. あざーっす!
      いまギルドバトルが始まっちゃってメンバー管理ができないので、明日朝に招待させてもらいます!
      とりあえずフレ送りました

  2. はじめまして。
    ギルド参加希望です。
    今まで無所属でプレイしてました。
    レベル27御茶乃子菜彩でプレイしてます。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。