ワダツミ編(前編)おわったー

もっと酷い話を想像してたんだけど、綺麗にまとめましたね!良シナリオ!
今泉Pやりますねぇ!

まあ延期したけどな(揚げ足)

リーファ素晴らしかったですねー!これは使う人増えるな(ほんとかよ)
ジンの過去も明らかになりましたが、完全に想像通りでした。
友人Bにはジンが出た当初から、ジンの過去はこれこれこうでお薬に詳しいのはそういうことですよ!
と話していて、しばらくして小話も書いてあげていたので、ぴったり当たって褒められました。
はい、偶然です。さーせん。

さて、今回の難易度ですが全7話でそれほど厳しくはなかった…とおもいます。
あ、過去のバベル戦記と比べてね!私的にはラーストリス>>>ワダツミ前編>砂漠地帯>エンヴィリアって感じ。
いつものごとく攻略は書かないです。みんなにがんばって欲しいの…そんな気力ない?そうか…

じゃあヒントだけ!
・レンをうまく使う(リアクション回避、回復無効攻撃)
・ジンをうまく使う(瀑遁で斬撃ダウン)
2話と7話がきついかなー。
7話に関しては神子での戦い方を覚えよう!ジュエル吸収はたぶん必須。
どうしてもダメだったらきっと誰かがクリア動画あげているので、みるといいんじゃないかな。

さて、7話をクリアするとハードモードが出現します。
自前のキャラをつかえるので、ハードモード?って感じではありますが…まあ…
ヨミのCC装備が手に入るので頑張りましょう!
さらに育成タブのほうに魂の欠片入手イベントも出現します!見逃しやすい場所にあるので注意!
なんでこっちに設置したん…?

“ワダツミ編(前編)おわったー” への13件のフィードバック

  1. 今回はクリア後に欠片入手イベントあるんですか!?
    普段バベル戦記は面倒だから暇な時にまとめてやるんですが、急いでクリアした方がいい感じですかね…?

    1. クリア後に、レンかリーファの魂かけらがランダムで1個手に入る期間限定1日3回クエストが開放されます!
      (現在はさらに個数アップキャンペーンで2個もらえる)
      この二人を育てたいなら早めにやったほうがいいかなぁ…
      いらないならゆっくりでもいい感じですね。

  2. ワダツミ戦記面白かった!
    ただ、一点気になったのが、ヨミのキャラクエ、黄泉路への帰郷と引っ張ってきてまさかのアーキルくん出番なし!
    なんでや…

    1. そういえばアーキルのこと忘れてた…
      彼はいつもその場に居合わせたパターンなので、今回出番がなくてもしかたないかなー

  3. ストーリーに出てくる柴閃光のモブやおじいさんに既視感を覚えました。
    最近見た覚えがあるんですがドコダッタッタカナー 
    気のせいですね、新キャラですね。

    シナリオ良かったですね!
    やっぱりバベル戦記は安定してますね。
    後編も楽しみです!

  4. リーファは欲しいと思わなかったのに
    ストーリー見て欲しくなった(笑)

    最近はストーリーいいよね!早く後編がみたい!

    ステージはキャラの特性が活かせて良かったと思う
    4,7話は動画を見ちゃったけど
    欠片クエストが全話クリア後じゃなければゆっくりやったんだけどなぁ…

    1. そうそうストーリーみるとほしくなりますよね…
      でもジンとヨミの話は終わっちゃったので、この後何の話をするのかよくわからんです。楽しみ!
      欠片クエストはちょっと不親切かなー…出現場所も完全に罠だし…

  5. 更新オツです。
    7話ですが自分は吸収無しで攻略(多分安定)したので記載します。
    初手はヨミを左へ1歩動いて地堅(バフ)を使います。初手でジンの攻撃を喰らわず、かつ防御中心にステアップ!
    次はジンの正面に立ちバフ切れの3ターン目まで通常攻撃しジュエル貯め。
    3ターン目の通常攻撃の後はジンの攻撃が当たらない1歩先で待機し、近寄ったジンに天運掛けてまたジンの攻撃が当たらないところまで後退。
    次に神鬼(バフ)を発動し、また後退して近寄ってきたところに因果因縁、これで8割方HP削れるので仕上げに指定スキルの神鬼の舞刃で終了です。
    位置取りさえ間違わなければ問題ないかと!

    1. さすがやりますねえ!
      地堅を使った状態ならジンの攻撃を4発ぐらいは耐えられると思いますが、その後逃げてもジンのスキルにつかまるので厳しいかなっておもってました。

  6. 登場人物を絞ったからこそのまとまりの良さですかね。今回の件でレイメイが柴閃光最後の伝承者になっちゃったのかな……。外道剣術が最大勢力だった辺り、ワダツミは修羅の国だなあと思いました。

    難易度は各ユニットの特徴を活かせてていい感じでしたね。闇の王(笑)の介護よりよっぽど楽しかったです。

    1. どもー!
      レイメイって聖石の最後で生きてるんだっけ…まあ興味ないな!
      混迷の極みだったので、力のある流派が最大勢力なのはしゃーないところもありますね。
      闇の王介護は超えられない壁ですw アレを超える難易度とか出てくるのかなぁ

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。