新ユニット(コラボ)「エレン」「リヴァイ」「ハンジ」「ライナー」登場!

いったいいつ振りの新ユニット紹介記事なのだろうか…
進撃の巨人コラボのユニットが登場です。み、ミサカは?(いやな予感)

あと今回から記事執筆時間軽減のため、キャラ紹介を簡易化する予定です。じゃないと書ききれない^^;

・エレン★5(火)
負けず嫌い!(アビリティ)
ジョブは調査兵団員(エレン)→ウォーリア→ネクロマンサー(炎刑)

エレンの初期ジョブは巨体特攻と回避ユニットに有利な技がそろっています。
必中攻撃に加えて回避ダウン技もあります。他の味方も助かりますね!
とはいえバルトに対しての特攻ユニットかというと、そうでもない気がしますが…(バルトの特攻なんて無理というのが正しい)
移動攻撃がいくつかあるので、立体機動で戦場を飛び回ることが出来そうです。移動力も4あるので優秀。
ただしガス欠(ジュエル切れ)には要注意!
基本技の「叫び」は巨人たちを魅了状態に出来るので非常に強力そうです!巨人にしか効果が無いですが。
あとサポートアビリティにはダメージを受けるとパワーアップするアビリティがあります。
敵から殴られると強くなる!まさに負けず嫌い!
なお、味方からの攻撃を受けてもあがるとのこと。いじめよくない。
弱点は範囲攻撃がほぼ無いところ。まとめて敵を倒すのは苦手そうです。
第2ジョブのウォーリアはHPが非常に高くなります。ネクロマンサーは攻撃力とすばやさですかね。

マスターアビリティは巨人に変身できるらしいです!攻撃技なのか変化技なのか謎ですね…

リーダースキルは火属性ユニットのHP40%アップ物攻40%アップ巨体特効20%アップ。
巨体特攻はレイド戦などでもつかえるので、コラボが終わっても通用するでしょう。
HPと物攻アップも40%はかなり高い数値です。やったね!

・リヴァイ★5(闇)
ジョブは調査兵団員(リヴァイ)→双剣士(鬼滅)→剣豪

リヴァイの初期ジョブは攻撃的なジョブになっています。
移動攻撃で必ず敵の背後に回ることができ、そこから高威力の防御無視攻撃などをくりだせます。
移動も最初から4で、アビリティをつければ移動5になるのでいろいろなところに駆けつけることが出来ます。
つかってて楽しそうなユニット。
攻撃力もかなり高そうです。ためて1ターン物攻を3倍にする技もあります。
リアクションには先制反撃で相手の命中率を下げる技があります。双剣士の完全回避とどちらを採用するかは悩みどころ。
巨人戦→先制反撃、対人戦→完全回避という感じでしょうかね。

弱点は耐久力だとおもいますが、回避力が高いようなので、あたらなければどうということはない。(ドヤ顔)
あと範囲攻撃がないところぐらい。縦横無尽に移動できるので、あまり気にはならないと思いますが。

EC双剣士の鬼滅は近接特化ですね。
2ターンの死の宣告とか全ダウンの変わりに素早さ超アップとか。手数で攻めるときは有効そうですね!
第3ジョブの剣豪は…うーん?
まあ物攻をさらにあげることができたり、反撃威力強化ができるようになります。場所によっては使えるかも。
メイン剣豪にしてサブに調査兵団員を入れると、ためる範囲ぶっぱもできます!なんか強そう。

リーダースキルは闇属性ユニットのHP40%アップ斬撃攻撃力40%アップ光属性耐性20%アップ
エレンのほうと同じく強力なスキルだとおもいます。

・ハンジ★5(光)
ジョブは調査兵団員(ハンジ)→猛獣使い→商人(誘い達磨)

ハンジの初期ジョブは状態異常回復や支援特化のようです。
巨体特攻を味方に付与する技があるので、レイド戦でものすごく重宝するかも?
攻撃はランダムHit技があります。博打技ですねー。
サブ技に猛毒もあるので、いろいろ悪さできそうです。
第2ジョブの猛獣使いはHPアップなどが期待できます。あとメインジョブにすれば味方を投げたりできます!
第3ジョブの誘い達磨は魅了特化です。
永続魅了の悪魔の儲け話が出来るやつですね…やべーやつ。まあジュエル消費が180とめちゃくちゃ大変なんですが…

リーダースキルは光属性ユニットのHP50%アップ物攻30%アップ命中率10%アップ
HP50%アップはとてもおいしいです!

・ライナー★3+(風)
ジョブは調査兵団員(ライナー)→武闘家→ホーリーナイト(ダビデ)

配布ユニットでシナリオクリアでもらえます。
ライナーの初期ジョブは物防が高いタイプですね。
さらに防御無視攻撃、鈍足、回復無効、ドンムブ、HP吸収など多彩な異常攻撃を使えます。
その代わり攻撃力はそれほどでもないかも。
移動は3ですが、サポートアビリティをつければ+1できるので気にならないとおもいます。
第3ジョブのホーリーナイト(ダビデ)は打撃耐性特化。打撃攻撃に対してはかなり強くなります。
巨人の攻撃が打撃なのかな?巨人と戦うときは重宝しそうです。

リーダースキルは風属性ユニットのHP30%アップ物攻20%アップ物防20%アップ
配布ユニットとしてはかなり強力なスキルですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。