夏だ!海だ!雑談だ!

最近忙しくて雑談できていなかったから、きっとみんな待っていたと思う。
おまたせ!わたしはかえって…きてない…まだ忙しい…(白目)

とりあえず好き勝手かこうかな。
まずアプデした後の話!
倍速はやい…とても楽!たすかる!でも3倍速でもいい(おいこら)
あとニュースとかニコ生では最初「オートのみ倍速」って言ってましたけど、最終的には全部倍速できるようになりましたね!
闘技場も倍速できるので、オーティマの親の顔よりみたマスアビの時間が大幅減!
倍速の恩恵を受けすぎてマルチや対戦がつらい?定めじゃ。

アルケミィポート(チーム機能)は前の記事でも書いたけど、現状10人チームでレベルを上げられないので発展が無いです…
チャットも禁止用語多いし場所気づきにくいしで、ほぼ石ガチャの結果報告しかしてないレベル。
チハヤ教でさえこれなので、きっとほかのアルケミィポートは会話すらないのでは?もっと会話しようぜ!

あと案の定バグまつりでした。まあ細かいバグだけど…アプデ=バグっていう流れのゲームになってきていて残念な限り。
>他ユーザーの情報を表示した際のアルケミィポート情報が正常ではない場合がある
>アルケミィポート名称に「”」が含まれる場合、マルチクエストや対戦を行うことができない
マルチ対戦できなくなる名前バグとか怖すぎ!(修正済み)
それと謎の表記もあったな。
>アビリティ『残響』などの「バフ効果ターン+1」効果が、ターン指定のバフ以外にも反映している
こっちは未修正。この日本語ワカラナイ…ターン指定のバフ以外=永続バフってことだよね。
別に永続バフにターン+1しても見えるバグじゃないような…
あ、もしかしてオーバーフロー起こしてる!?255+1=0とかになって、永続バフがかからなくなるとかそういうことかな?

UIは使いにくくなった印象です。
まずデイリーミッション受け取り画面が使いにくいですね。
なぜかララちゃんが出張してきていますが、押しても喋らないので邪魔ですw
そのスペース使ってミッション受け取り画面を2列にするとかできるんじゃないかな…
それと今まではイベントページでタブを押せばすぐ曜日クエストにいけましたが、改修後はUIをもう一度立ち上げて2回クリックして、さらに一度ロードをはさまないといけないようになりました。
見た目的には確かに美しくなったかもしれませんが、ユーザビリティ的には時間がかかるようになったので最悪ですね^^;
あと聖石がストーリーのカテゴリに移動しました。もうドラジェネって何だっけレベルw(移動自体は別にいいけど)

あ、それとスキップチケットの効果の改定がありました。
全ミッションをクリアしたクエストにだけスキップチケットを使用できるようになりました。
使える範囲が減りはしましたが、正直これに関しての影響は皆無だと思います。
まず通常のスキップチケットはノーマルとハードでしかつかえません。ハード回るときに多様しているとおもいます。
ハードのミッションは達成しにくいものも中にはありますけど、難易度は難しくないので新規ユーザーでもなんとかなるでしょう。
一度達成すればスキップできるようになるので問題なし。
次に聖石チケットのほうですが、聖石ノーマルとハードでつかえます。
ハードのほうは難易度がEX並のクエストが一部あるので(バシーニとか)ミッション達成できない人もいるかもしれませんね…
まあとはいえ聖石チケットは大量に手に入るものでもなく、使う機会もそんなにないので、今回の制約が追加されても個人的には気にならないとおもいます。
倍速も追加されたので回る時間も軽減されるし。
ちなみに何でこんな制約がついかされたかというのは…わからん。システム的に新しいスキップチケットとあわせたかったんだとは思うけど。

さてさて、個人的な話でいえば!

ついにブリッツをゲットしました!めっちゃかかったな…
使えるレベルにまで育成できるかって?持ってるだけで意味があるんだよ…言わせんな恥ずかしい。
というか彼に開眼きたらどうするんでしょうか…いやほんとにw

あと石ガチャで当たった石を使い、ユリさんの水着をかっちゃいました。やったぜ!(でかい)
あと欠片も駆使して完凸!ユリさんいっぱい使おう…
でも…石ばら撒きはありがたいけど、経営的に大丈夫なのかしら…
ばらまき施策はユーザの印象に残りにくいと思うけどなぁ。(ヘイト抑制にはならない)

そうだ、CMも見ましたよ!
いやー前回前々回と比べると、とてもすばらしい出来ですね!カノンが可愛い!なんか楽しそうな雰囲気!
このCMなら打って正解だと思いました。
CM記念で秘密の店に選べるチケットが売ってます。
念装のほうは余裕があったらでいいと思いますが、ユニットのほうは超お得ですよ奥様!
まず選べるユニットチケット。なんとカヤ様が選べます!ジェラルドやアンク、聖石ユニットもいるよ!(ソルとオライオンはいない)
そして選べる武具チケット!聖環、戒環などレアな武具も選べます!有償石で買った人も多い商品なので絶対お得!
さらに属性欠片といろいろ入ってお値段なんと無料石5000!お買い得!
いつ買うの?いまでしょ!

9月になったらいよいよレイドが始まると思うので、みんながんばろー!
私も適度にがんばる!

“夏だ!海だ!雑談だ!” への9件のフィードバック

  1. 倍速が速すぎて、通常速度がスローモーションに見える。
    CMのせいかご新規さんが増えましたね。フレンド登録が次々に飛んでくる。
    盛り上がるといいなあ。

    スマホゲームはちょこちょこ手を出しますが、タガタメはやはり面白いです。

    1. そうそう!慣れると通常がスローに見えるんですよね。ファンキルとかでもそうでした。
      そして3倍速が…の流れ。
      新規向けの記事かかなきゃ(忙しい

  2. どうもーー!
    >tkgさん
    そんなのあるの!?後で見てみます(忘れるパターン)
    >風胤さん
    チガウヨーボクーウンエイノテサキジャナイヨー
    >ランティスさん
    ブリッツはロマン。いや、普通に強いけど。
    ベルタはなぜ限定なんでしょうね…可愛いから私も育てたいんですけど…
    武具はたくさん出したからもうええわ、って感じなんだと思います。今後の新しいものは全部念装武具か配布になるかも?
    新ジョブ(汎用)でも出ればガチャ武具も追加されそうですけどね…ガンランスは結局まだ出ていないけど。
    >魔法さん
    たぶん金曜日にお知らせが来る…のかなぁ。もっと後かもな。
    >ぽっこりさん
    アビリティレベルアップさせるときに、またカクカクするようになった…ちょっと前に改善されたんだけどなー。
    >なごさん
    いらっしゃい!
    ブリッツ強いですよ!なお育成
    雷欠片で育てることになりますが、うちの陣営は雷で育てたい子がいっぱいいるんですよー…次はジェラルド育てたくて!
    倍速は心がらくになりますね…メビウスとかで反動が出そう^^;

  3. 初コメです(*^^)vブリッツ入手した人なんて初めてみた気がします(遠い目)
    倍速機能が素晴らしすぎてAP不足の時以外はマルチやりたくないです(´・ω・`)

  4. UIが変わって無駄にエフェクトが増えたので重くなりました
    ユーザビリティという言葉から500海里くらい離れてる運営です(笑)
    ポートはもうね…折角立ち上げた外部チャットが死んでしまいそうだよ(;つД`)

  5. ウチん所も石の報告会になってます(-_-;)
    まぁ、レイドが始まったら盛り上がるかな?だといいな…

  6. ブリッツいいなあ……。コロシアム緩和前のユアンより持ってる人少ないですよね、絶対。

    記念ショップの豪華さは嬉しい。でも交換対象に未所持のユニットがいない。ベルタ欲しかった……。

    あと最近全く普通の武具がガチャに追加されませんね。おかげで未受取の武具チケットが貯まる貯まる。

  7. 倍速は良いですねー
    自分は朝型なので、ミッションも出勤前に済ませるため非常に助かります。
    ヴェーダオートも早い、早い!!
    5000BOXは先生のコメ見てると斡旋に思えてくるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。