レイドボスが始まったけれど(雑談)

今は割と楽しい!でもすぐ飽きそう!

攻略情報は前ページに書いているので参考にしてくださいな!
とりあえず1回で10万ダメージ超えればいいほうでしょう。たぶん。
レイドボスの感想としては
・コレジャナイ感
(もっとボスが出たときに、がおーとかアニメーションほしかった+結局一人プレイじゃない?)
・救援は楽に早く倒せそうな巨人に挑む人が(当然)多いので、自分がホストの場合はある程度削らないと救援に誰も来てくれない(新規ユーザさん…)
・エリアボスなんかはHPが他の3倍とかだから、さらに救援が来てくれない(新規ユーザーさん…)
・パターン化すれば倍速で10分ぐらいで1戦闘できるのできつくはない(倍速無かったらやばかった)
・討伐報酬が金塊ばかり(しょぼいとは言わないが異界魂欠片とか証とかそれぐらいはほしい)
・アルケミィポートとの連携なし(フレンドの戦闘を手伝うとかやりたかった…)
・たくさんのユニットを使うので、最近使っていなかったユニットが輝く!(けどいちいち武具付け替えがめどい)

とこんな感じ?
新コンテンツとしてはパンチ力がないけど(やってることは今までと同じ)、大きい敵を倒すのは楽しいかな。
ただ新規ユーザーが死んでいるのだが…LV100以下ユーザーがホストの場合は巨人弱体化(HP5万とか)で報酬減とかでいいんじゃない?
それとも伝家の宝刀「エンドコンテンツだから」が飛び出すのか!?待て次週!
あとせっかくの新コンテンツ(目玉)なのだから、戦闘だけで終わらせるんじゃなくていろいろな機能をつけてほしかった!
たとえばだけど、敵にダメージを与える戦闘!味方の施設などを回復したり岩を取り除いたり運搬したりの防衛!とかの二つに分けて、防衛で新規ユーザーとかが頑張ってくれれば戦闘で与えるダメージが増すとかそんなの。
今のシステムだと、みんなで協力している感がほぼ無い…救援に来てくれた人がどれくらいダメージ与えてくれたとかも表示されないし。
ユーザー全体で与えた総ダメージと総討伐数によって、全員に均等な報酬がでるとかやりません?
(追記)ユーザーの意見が大きいようで、今後何らかの改修が入るようでした。

まあ今は楽しいからいいんだけど、高レベルユーザーしか楽しめていない気もする…うーん…
まあ報酬そんなにおいしくないしいいのかな…いやよくないよな…
それはそれとしてアルケミィポートの意味が全然無くて泣けるw
せっかくチハヤちゃん大活躍だからチハヤ教が勢力伸ばせると思ったのに!のに!

(追記)動画、とります!たぶん。

“レイドボスが始まったけれど(雑談)” への4件のフィードバック

  1. アルケミィポート全く機能していませんね。入った所は初日から音沙汰無しで、まるで何もなかったかのような状態です。
    レイドでフレンドや同じアルケミィポート内の仲間と協力するのかと思いきや、ソロプレイの集合体で倒すという、なんとも言えない微妙な感じですしね。

    コラボの後も続けるようなら、是非改善をしてからにしてもらいたいです。

    1. ちわー!
      実はポートに空きがでたのでどうですかお姉さん。(脱退した後、24時間ぐらい申請できないけど

      1. ありがとうございます!
        これから脱退してくるんで、申請出来るようになり次第いきますね。

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