進撃の巨人コラボが終わったけれど(雑談)

いつもの所感です。割と恒例になっている気がする。

さて、今回のコラボですが、まあよかったんじゃないですかね?
コラボ内だけでいえば特に致命的なバグもミスもなく。前回が悲惨だっただけなんだけど…
ユニットも存在感を出していましたし、エレンとライナーの変身は新しかったですねー!

そして目玉の超大型巨人!でかぁぁぁい!説明不要ッ!
今泉Pの巨大化状態だとなんかいまいちな印象でしたが、本家は違いますねー。まじで、でかかった。
完全に足にしか攻撃してなかったよね。

新イベントのレイド戦もなかなか楽しめました。
初めてのコンテンツはやはり楽しいですね。
ただまあ、おんなじことやっていたのでさすがに最後のほうは飽きましたが…
スタンプとかも奇行種がぜんぜん出てこなくて、もうめんどくさくなってあきらめてました。
LAP1の人を優先的に手伝ってたりしましたねー。

まあ飽きたっていうかやる気減少した理由は、新規おことわりな難易度だったのが修正で簡単になって、その分報酬下げられたからっていうのもあるけど…チケットはサイレント修正だし。
でも、まあ仕方なかったよね。せっかくのコラボイベントなのに新規おことわりだとかわいそう過ぎるし。
難易度下げてもお断り状態だった?それはその…まあ下げすぎるとつまらないし?
あとはレイド始まったときにも書いたけど、戦闘以外で討伐をフォローできるようなシステムがほしかったなーって。
モンハンでいう採取クエストみたいなやつ。タガタメでやるなら木の剣を100個奉納しろとかチハヤちゃんの靴磨きとか(ごほうび)
次のレイドイベントでどのぐらいの難易度になるのか、楽しみにしてます。(戦慄)

難易度っていったらEXですね!今回はイージーEXが新設されましたよ!
毎回コラボ時のEXは鬼難易度で有名でして…新規迎え入れるためのコラボなのにいつもより鬼難易度ってなんだよ!?
とメール送ったりしていましたが…twitterとかでも声が上がっていた気がする。
それが届いた形ですかね。EX4はちょっと見なかったことにするとして。
あ、それと大罪の免罪符がすごくたくさん手に入りました。今回のコラボだけでえっと…7ぐらい?もっともらった気がするな…
開眼ユニットが増えてきたから、規制緩和したんでしょうかねぇ…ありがたいですが。

コラボ全体としては十分よかったんじゃないかな、とおもいます。

ちなみに私は今回もあんまり興味なかったので、ハードクエストとか武具作成とか回りませんでした。
毎回コラボユニットは手に入れていたんですが、結局15凸ぐらいで使わないんですよねー…あとタガタメユニットで戦うのがすきなのよ。
なので今回は500石ガチャすらひかなかったです。よって収穫0!
コラボで使っているのは好きな世界樹ユニットぐらい。聖石とかシノビナはコラボじゃないから(震え声)
あとユーディットも、とても深い理由により狙いにいきませんでした。
ユーディットは超サポートユニットで、明らかに私が好きなタイプのユニットなのですが…
っていうのを友人A(高難易度とPvP引退)につっこまれたので、そのときの会話内容(意訳)をどうぞ。

==============
友人A「コラボユニットはいいけどユーディット狙わないの?」
先生「うーん、今回はパスで」
友人A「えーなんでー?雷のサポートだから、よく使っているヴァネキスとかフィーアと相性いいじゃん!ルクも超強化できるのに!
先生「そうなんだよねー…性能は確かにすげー魅力的なんだけど…」
友人A「と言うことは性格とか?」
先生「それも一部あるけど、一番の理由はね?」
友人A「うん」
先生「フジカと役回りがかぶるじゃん?」
友人A「」
先生「強化ならフジカちゃんがいるからわざわざ必要ないんだよー」
友人A「いや、かぶってるのは逆にフジカちゃんなのでは…どうみてもユーディットのほうが上位互換d
先生「ザッケンナコラー!だってフジカちゃんは嫁だから、頑張って開眼555したんよ!」
友人A「あっはい…」
先生「その1ヶ月後ぐらいに上位互換ユニットとかどういうことなの!?こちとら育てたフジカちゃんを使いたいんじゃ!」
友人A「(ただの逆恨みじゃねえか…)」
先生「なんで火とか光闇で出なかったんだよチクショーメ!」
友人A「いや、火はともかく光闇にきたらバランスブレイカー過ぎるから…」
===============

ね、深い理由だったでしょ?(浅すぎ)

“進撃の巨人コラボが終わったけれど(雑談)” への1件のフィードバック

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。