ノーマルタイプ不遇?+バディーズサーチポイントについて

ちょっとプレイしましたが…これノーマルタイプ不遇じゃないですかね…
まあどの作品でも不遇だったりするんだけど。

さすがに始まったばかりだから何とも言えないけど、システム的な理由でノーマルタイプ技が微妙なんですよね。
・ほとんどのポケモンには1属性の弱点しかない(ポケモンカードのような感じ、弱点4倍とかもなし?)
・一致倍率なし?
・こうかいまひとつ、こうかがない、がたぶんなさそう?

まあこんな感じなので、相手の弱点に合わせてポケモンを選択することになりますね。
そしてノーマル技はどの敵の弱点でもないので…
あ、ノーマルポケモンはもちろん格闘弱点です!
ノーマルポケモンでも違う属性の技使えれば強かったんですけどね…あ、いや、これからかも?

さてここで我らがミルタンクを見てみよう。
・ノーマル技のみ
・のしかかり、ふみつけを使えるけどどちらもコスト2で意味があまりない(相手の特性つぶしのためだと思うけど)
・妨害役なのでHPもそれほど高くない

まあ、ミルタンクは耐久妨害っぽいので、攻撃技が微妙なのはしゃーないかもしれない。
妨害って言っても単体妨害で、相手3体いるから厳しんだよなぁ。
まあ最初からいるっていうだけで優遇されてるか!
あとPvPとか相手がどんな属性で来るかわからないときも、まあ使えるかも?どうだろ

さてバディーズサーチポイントですが、どうやら1召喚で3ポイント手に入るようですね。
10連で30ポイント。MAXの400にするためには、134回召喚を行う必要があります。
交換期間もあるのでなかなか厳しいですね。石でいうと石40200必要です。
・・・あれ?なんか貯められそうな気がしてきたぞ?(錯乱)
私はひとまずためておきます。ミルタンクをメインにするつもりだからね!ガチャはいま必要ない感じ。
というか強い子もよくわかんないし、様子見ですなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。