またファンキルから新ユニットがくるよー!そのたイベントまとめ

ゴッドキラーズの2体目がくるみたいですよ!
また弓!?出てない情報は後で追記。

・新ユニット「フェイルノート」が登場!

技名が厨二くさくて好き(こなみかん)
ローザ様と仲良くできそうでいいね!
闇の弓使いでエンメルたん絶対倒すマン。
ティファレトに対抗できそうというか、むしろ両方使って敵が何もできないまま死にそう。
ティファレトと比べると射程があまりない代わりに移動力と範囲攻撃がある感じですね。
弓ジョブというよりは近接に位置するのかなぁ?

最近射撃系の強化が相次いでますねぇ。
ただ威力に加えて射程も素早さもHPも伸びているので、普通の近接と中距離は近づく前に全滅するっていうやべえ設定になっていてちょっとね。
闘技場とかしばらくはその場での弓の打ち合いになりそう。

・ファンキルのEXとアニバーサリークエスト2が登場!
フェイルノートの武具が手に入るEXと、アニバーサリークエスト2が来ます。
こんどもまた難しいんだろうなぁアニバーサリー。
>火・水・雷・風属性の異族はHPを瀕死まで削られると『無力化』が発動して3ターンスタン状態になる。
>同時に4体を瀕死状態にすれば倒すことができるため、タイミングを合わせよう。
>ただしスタンから回復すると、HPを全回復されてしまうので注意!
うわぁ、メンドクサ…

・ジェラルドとナタリーがCC!
両方一緒にCCするの好き。ラブ話とかないかなー?ないかなー?(絶対ない)
(追記→)念装の方であった!マジかよ…マジかよ…GJ。
バベル戦記クリアしてない人もプレイできるのかが心配(さすがにできると信じたい)
(追記)

ナタリーの装備の方がEXみたいです。

>轟雷破砲『カサンドラ』
>※『チャリオットの鋼輪』使用後に変化
>範囲内の対象に雷属性の無区分攻撃&水属性特効&対象を後方に3マス移動&必中&確率でクリティカル発生
>[射程:7,範囲:幅3マスの直線,高低差:3]
なにこのロマン砲www

・念装
フェイルノートの念装が来ます(たぶん)
あとジェラルドの新念装とか??
(追記)
フェイルノート、ジェラルド、ナタリーの念装がきます。3枚とはおそれいったぜ…

・開眼?
フェイルノートはティファレトと同じくLV85止まり。
あとブラックキラーズのステータスが上方修正されるみたい。

“またファンキルから新ユニットがくるよー!そのたイベントまとめ” への4件のフィードバック

  1. > (追記→)念装の方であった!マジかよ…マジかよ…GJ。

    ジェラルド念装のバトルバカっぷりとの対比がまたいいですね。
    こいつ女の子気持ち、全くわからないんだろうなー。

    1. すみません、あいつ朴念仁なんですよ…
      あれ?なんか他にもイマシタヨネー朴念仁くん…
      みんなシャイニングフレアで爆発すればいい(暴走)

  2. 課金力が試されそうな見た目ですねぇ。

    最近遠距離もまともに戦えるようになって嬉しい反面カリス様とかテコ入れして欲しいなとお任せってしまいますー

    1. あーたしかに。
      弓が強くなったっていうか、新しく出てくる遠距離が強いだけで、カリスとかはそのまんまですもんね。
      一応ヘイゼルとタマモがCCで強化されましたけど、ティファレトとかに比べるとそれでも見劣りしちゃいますし…
      もうちょっと全体的に強化してもいい気がしますけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。