KOFコラボ開始!年明けにアハトCC!他まとめ

1/1あたりは更新しない予定だからまとめて書きますね。
まだ情報全然出てないけど。あ、今年最後のいつもの投稿は28日ごろになります

・ver9.5.1アップデートに伴うメンテナンス
12/24(木) 12:00 ~ 14:59の間はゲームプレイができません。
20%召喚割引チケットを使用するなら早めにしておきましょう。私は4枚つかった。あとは放置。

■12/24 更新分
・KOFコラボ開始!
テリー、庵、不知火舞、クーラが登場予定です。シナリオではラウラ、シェイナ、ルシアが登場予定。
今のところ12/24に登場すると公表されているのはテリー、庵だけです。
不知火舞、クーラは1月になります。
全員性能は打撃タイプで、ターン経過で技使用まで会心アップ、会心単一参照の必殺技がある、というのが公表されています。
(追記)テリーはスタンが強そうだったんですが、使えるスタン技は2つだけ、
移動攻撃できるやつの効果は1ターンなので微妙ですね…弱くはないと思いますが、この効果が2ターンならなぁ。(アルマは2ターン)
もう一つはリアクションで先制スタンが付与できますが、範囲はかなり狭いしこっちも効果時間が短そうだしうーんって感じ。
でもちゃんと使えば強い気がする。
イオリンは正直わからん。HPが減ると追撃ができるタイプで、多分ゼンとかと使用感は被るかもしれない。
ダメージを受けるとパワーアップしていくのでHP吸収技とかリジェネとかが欲しかった感。

・カヤCCイベント

カヤ様がついにCCします!
攻撃にバフやデバフが付くようになったり、アルケミィクラッシュ技追加、さらに新念装装備で行動威厳が付きます。
(追記)
新技が一つ追加され、自分の方に敵を引き寄せることができるようになります。
で、リアクション技は先制反撃技。アルケミィクラッシュ付与(毒)なので結構えぐい性能ですね!
カヤ様の耐久をあげればかなり使いやすくなるんじゃないかなぁ?

・クリスマスプレゼント(12/24~25)
ログインすると日によってラヴィーナ欠片150、ニーナ欠片150、虚泡2個がもらえます。ログインはしておこう!

・年賀はがきキャンペーン!
フレンドプレゼントに年賀状が追加されます

・激闘クエスト開催
レリーフ!レリーフ!レリーフ!

・CCイベント全復刻(~1/8)
逃したCCがあるならこの機会にやっておきましょう!

・お正月カウントダウンクエスト
虚泡を配るためのクエスト。なるべくプレイしておきましょう!

・ハード+エクストラモード欠片ドロップ個数2倍!
・刻印獲得クエスト消費AP半減!
おいしい

・タガタメカップ(ドラフトマッチ)12/24~1/8
周年のイベントです。
去年と同じくオンラインで選出、30戦限定挑戦で20戦勝利で決勝トーナメントに参加できる権利を得ます。
そのあとは申し込み後抽選でリアルイベント時に決勝戦って感じです。

・念装
KOF念装1種、あとカヤ様念装がきます。

・ルイザの店


 

■1/1 更新分
・アハトCC!ゼクス登場!
最後の十戒衆イベントが来ます!やっとアハトCC!
生放送情報では、物防魔防両参照スキルあり、リアクション効果は射程で変化(近距離でHP、遠距離でJPを吸収)、強制ターゲット効果技、特定条件での追撃と盛りだくさん!
さらに変身スキル実装で耐久キャラからアタッカーになるらしいですよ奥さん!
アハトちゃんの今後の活躍に期待しましょう!
あとゼクスも登場します。光属性で回避タイプ?強いらしいです。

・メアとヨミの正月念装登場!
チハヤちゃんは!!?!?!?
ああ、今年もまたダメだったよ…
この後人気投票があるので、みんなの力でチハヤちゃんに念装を!
あ、念装の話ね。まだ情報でてないので不明。
相方のイーラとジンも念装によってパワーアップするようですよ。

・KOFの残りのユニットが登場!
不知火舞、クーラは1月になります。念装も1月です。

・正月限定武具登場!
入手方法は不明ですが、限定武具がもらえます。
今回の効果はなんだろうなぁー。面白い効果だといいんですが。

・ワールドボス(1/1、1/2)
叩くと金塊などのゼニーアイテムがもらえるらしいです。
今回は倒れないHPに調整するようで、APがある限り殴り放題とのこと。
金塊は…いらんな…
まあ正月のお年玉ってことでやりたい人はどうぞ。

“KOFコラボ開始!年明けにアハトCC!他まとめ” への5件のフィードバック

  1. 金塊は集めておいて損はないかと…最後の開眼でとんでもない額を請求されそうで怖いの

      1. ターン経過で会心3000くらいまで上がるとオーバーフローで逆にクリティカル出なくなるのホントタガタメ調整って気がする…しかもテリーにクリティカル技ないし

        1. あ、そうなんだ…
          だから会心とか使ってないステータスを無理やり利用する技はやめとけって言ったのにな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。