バベル遠征についてわかっていること

チハヤちゃんを派遣しても何も特別なアイテムはなさそうだった(白目)


ということで昨日から始まったバベル遠征ですが、まあそのうちwikiにでも情報が乗っかると思うのでゆっくりのんびり待ちましょう。
一応りょうDの思惑としては、1回の派遣時間が6時間なので、1日最大3回あそべるコンテンツであること(頑張れば4回行けるが)
ゆっくり楽しむコンテンツであること、という説明がされています。

まあ実際その通りなコンテンツかと。
実際最速でコンプリートを目指すのは難しそうです。
時短アイテムは石で買えたりしますが、時短しまくると派遣するための素材が足りなくなると思います。
派遣するための素材は3種類ありますが、地域によって必要な素材量が違うので、同じ地域ばかり回っていると素材が偏る感じですね。
ワダツミは確か地球儀だっけ?それが他の地域より1.5倍ぐらい必要です。
コンプリートボーナスはそんなに美味しくないですし、やっていればそのうちあつまるかなーぐらいの気持ちでやるのがいいかと。
たまにハンマーとかドロップするので、ログイン頑張っている人へのちょっとしたご褒美的な感じ。
目くじら立てずにできるタイミングで、のほほんとやるのがいいと思いますよ!

 

といいつつ私はスマホのスケジュールに6時間おきアラートを入れたけどな(にっこり)

あと特別なアイテムは、LV1は魂の欠片みたいです。
特定キャラで派遣に行くと、そのキャラの魂欠片が手に入る感じ。まあLV1だからそんなもんなのかも?
私が見た情報だと、砂漠でライル、スロウスでヘイゼルが手に入ったみたいです。
初期実装(LV1)の7エリアの条件付きドロップのアイテム数は各2個とのこと。
この感じだと初期★5あたりのキャラが対象になってそう。
(追記)twitter眺めてたら乗ってました。出る欠片の子と関係性の高い子を一緒に連れていけばいいみたいです。
エンヴィリア(必要素材 6・6・8)
 ルクレティア、フレイズ
ラーストリス(必要素材 6・8・6)
 ケヴィン、アナスタシア
スロウス(必要素材 2・6・12)
 ヘイゼル、アイシャ
ルスト(必要素材 16・2・2)
 フォンリウ、ミエリッキ
砂漠(必要素材 6・12・2)
 ライル、ルシア
サガ(必要素材 4・8・8)
 アルバ、トマス
ワダツミ(必要素材 6・10・4)
 スズカ、ユウナギ

ヒントはそのうち公式からあるらしいので、それまで放置でいいかもね。
むしろ特別なアイテムを何度も引いちゃうと、ランダム入手枠が減ってしまってコンプリートまで時間がかかるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。