協力戦が実装!新イベントで「フルカネルリ」がもらえる!

情報出ていない部分は後で追記します。
ついに協力戦が来てしまったか…

・メンテ
12時~18時とちょっと長いです。

・ルシダリウスのイベント終了
獲り忘れのないように!(結局本体こなかった)

・イベント『幽霊塔事件』開催!新ペンタグラム「フルカネルリ」が必ずもらえる!
5月13日まで。
間を挟まずイベントが続きますね。よきよき。
今回はなんと、イベントクリアで必ず新ペンタグラム「フルカネルリ」がもらえます!
まじかよ…ペンタグラム全然当たらなくて人数少なくて困ってたんだ…という人に超朗報ですね!
2週間と短めなので、早めに集めておきたいところ。

今回は「アブラメリン」をパーティに入れるとドロップ率が2倍になります!
さらにイベントではアブちゃんの欠片も(超低確率ながら)落ちるようです。
前回イベント(ルシダリウス)の時は、欠片もドロップ2倍になっていたので、今回もそうなるのかなぁ。
(追記)今回はイベントアイテムのみ2倍っぽい?(欠片は据え置き?)

あとイベントボスは風属性で病気、呪い、命中低下を使ってくるみたいです。
高難度ではHP減でクリティカル以外のダメージ無効とかいうインチキ技を使うらしいので、
クリパが組めるならそっちの方がよさそうです。


フルカネルリは光のウォールダーです。
ウォールダーなのにこの薄っぺら衣装とか…と思ったらぶっ飛んでる系だった。こわ…
性能はわからないので後々追記ですが、まあドロップユニットなのでね。でも六ちゃんとか七ちゃんとか普通に使えるし期待。
(追記)

なんと秘術でダメージ+全体かばうを使えます(嘘だろ…?)
初の全体かばうがまさか配布ペンタグラムとは…
20秒もかばうのでものすごく強いのですが、長すぎるので死にやすいとも言えます。復活シジルと組み合わせれば面白いかもしれん。
スキルは自身のダメージ軽減と自身HP回復。
シジルは防御★5 魔法★4 回復★4
連携はジャマーと。
特性は秘術MAX時に味方全員のクリティカルを受ける確率が下がります。あと気絶耐性と麻痺耐性。
気絶と麻痺って別物だったんだ…(見た目ほぼ同じでわからなかったよ)
全体かばうをガンガン使わないと輝けない感じのステータスですね

・イベント限定シジル登場

アブちゃんのシジルと、フルカネルリのシジル2枚がドロップします。
★5のシジルは色々使えそうですね。★4のシジルは強化最終値なのかな?上がるなら強そうだけど。

・協力戦が実装!
新しいコンテンツである協力戦、つまりマルチがいよいよ実装されます。最大4人で戦います。
バグ祭りだぞー踊れー!
まあこういう途中から実装される通信同期系は最初ぜーーーーーーーったいにバグるので、
バグに翻弄されながら楽しむのがいいと思います。バグらなかったら運営すごい(頑張れ)
詳細は発表されていないので追記予定ですが、
断片的な情報をまとめると巨大ボスをみんなで戦えるようになるっぽいです。
ホストとゲストの概念があり、巨大ボス超級はランク制限(25レべ)がありますが、
ホストが25レベルならゲストは25レベル以下でも参加できるみたい。
巨大ボス以外にも挑めるクエストはあるかもしれないが、最初だからこれだけなきがするな。まて続報。

(追記)協力戦ができるのは鍵クエ、デイリークエ、巨大ボスの3つみたいです。
ホストがコストを払い、ゲストは消費なしで参加できます。
なんと、鍵も必要ありません!みんなで鍵をシェアしよう!
(おい悪いこと考えてるだろお前、絶対すぐ運営に禁止されるから…やるなら早めにやれよ?)
デイリーもゲストなら1日なんども挑戦できるので報酬美味しいです!
4人のLUKが100ならドロップいっぱいもらえるらしいです。
LUK100以外だとギスギス…ということはなく「高LUK部屋」以外は自由な感じ。
しかも料理も4人合わせるとさらにドロップが増えるらしい。そこはギスギスしそうw
アタッカーが多いと思うので、ヒーラーとかウォールダーとかLUK100で育てておいた方がよさそうです。
外に出すと思わなくって開花石使ってパウリナ育てちゃったからなぁ…LUK掘るかなぁ。
あとさすがに超級はガチで行かないときついと思います。まあ負けても失うものは時間だけなので気楽にやるがよい。
イライラするって人は普通にソロで言ったほうが安定するかと。

・アブラメリンがピックアップ!
多分ストーリー4章にいかなくてもピックアップ引けば手に入る?
どうしてもアブちゃんが欲しい人は石1500用意して裸正座待機しましょう。

・巨大ボス『ファイデネゴルム降臨』登場!
ファイデネゴルムは水属性です。氷結を使ってきます。
まあ明らかにこちらの氷結攻撃は効きづらそうですね。他の気絶とか速攻撃破とかで対応するのがよいかと。
いま開催中のオスドゥーノゥ超級で麻痺90%シジルが取れるので、4枚ぐらい取っておきたいですね(無茶言うやつ)


ドロップするシジルはこちら。★4も★5もいい感じですね。
★5は初めての支援攻撃シジルです。支援系でもブレイク作業に参加できるのはいいですね。
まあ秘術アップのシジルを外してまでこれを付けるかどうかは…うん…あと名前さぁ…

・日替わり巨大ボスイベント解禁!
今まで登場した巨大ボスに日替わりで挑めるようになるようです。
ファイデネコッホ、オスドゥーノゥの2体ですが、多分火曜がファイデネコッホでーみたいな感じになりそう。

・シジル強化クエストでドロップできる「魔液の小瓶」のドロップ数が増加(予定)
どのくらい増えるのかはわからないけど。
周回が多少楽になるといいなぁ。めっちゃ数必要だもんね。

・不具合修正
治ったものを追記予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。