神革第8章後編が登場!ほかイベントまとめ

昨日はテンション上がりすぎました。お目汚し失礼いたしました(スッキリ

・チハヤちゃんペロペロ
その目に焼き付けよ

・【神ガ選ばぬ、革命を】第8章「傲慢こそが世を照らす」(後編) 公開!
エンメルたんに罪域が支配されたぞ!エンメルたん色の世界に染めるのだ!

・新ユニット『ヘレネー』『シャヘル』が登場!
性能はまだ。というかシャヘルまで来るのか…
ヘレネーは風属性の打撃魔法ユニット。コラボで新しい打撃魔法実装しておいてここでも出すのか(白目)
見た感じ回避職で攻撃をうけるまで攻撃力と回避率がアップする技をもっている。
あとリジェネ特効技があるので対人では厄介かも。
とはいえ最近多い回避職の亜種なので、必中攻撃とか射撃技で余裕…
と思っていたら、なんとリアクションに射撃・魔法完全回避スキルを持っている。
必中技が多い射撃技を確率とはいえAvoidできるので、弱点が非常に少ない。(区分が指定されている分、通常のavoidよりも高確率で発動するはず)
これずるいよね?クソユニットすぎなんじゃ…?
あとマップ全体攻撃もちで4連撃+3ターン命中率と風属性ダウンを付与できる。レイドなどでも使えそう。
素早さは210~220前後だと思われます。
あと念装武具でマップ出現後1回だけ回避率大幅アップが付きます。ああうん…
(追記)リアクションの回避率は25%でした。ひっく!通常のavoidは20%なのでほぼ変わんないですね。少し安心したわ。

シャヘルは水属性でバッファーですかね。
殆どが水属性に対してのみ有効のバフですが、効果は4ターン全攻撃力2倍(重複2回)と高いです。
レイドでレムと組ませたらやばいかもですねー。
あと防御スキルも強そう。ダフネはかばうのに対して、シャヘルはシールドを張ったり耐性を上げて守る感じ。
サポートスキルも優秀で、アルケミィフリーズを完全無効。さらにマップ出現時周りの味方に2ターン水属性吸収シールドを張ります。
属性吸収系を味方に付与できるのは初めてかな?

・コラボの『ランクアップクエスト Lv21 ~ Lv25』追加
クリアすれば石が貰えますよ

・武具『異層の風鎧』『異層の虹鎧』などを上方修正!
りょうDがヴェーダ登ってて効果低くね?って思ったらしいですよ。まあ昔の装備だからね。
HP値が増えました。虹鎧とかHP+618になりました。
いや、いいことなんですけど…
このまま進むと前と同じようにディレクター贔屓ユニット超強化とかされる流れな気がするので手放しで喜べないというか(信用0)

・刻印の強化に必要なアイテムおよびゼニーを調整
わからん。多分減ったのかな??

・『エクストラモード』に『ユラ』『イレーネ』『クラリス』追加!
クラリスは早いですね。私全員持ってない気がする…

・ハードドロップ個数2倍!
雫がふっとぶー!!

・『ハヅキ』のキャラスキン新登場!
やったぜ

・バベル遠征のLV2が追加
ラース、砂漠、サガのLV2がついかになりました。
答え合わせはこちらから

・FgGコインがそろそろ期限切れ
私は交換する気全然ないのでいいのですが一応おしらせ。(交換するとしても今後予定されている小説とかぐらい)
2月に取得したコインは半年後の8月ぐらいに消滅するはずです。
使い逃がしのないように注意してください。商品は初期から比べると増えているはずなので、一度目を通してもいいかと。
なお送料。送料もコインで払わせてくれよぉ…コイン2倍ぐらい払うからさぁ…

・開眼


イグナシオ HP上限+820、器用さ+50、素早さ+2、運+85
ヘレネー HP上限+945、器用さ+75、素早さ+2、運+70
シャヘル HP上限+875、器用さ+75、素早さ+2、運+70

『開眼霊装』
ヘレネー Lv5 魔攻 Lv10 魔法攻撃力 Lv15 打撃攻撃力
シャヘル Lv5 魔防 Lv10 HP上限 Lv15 素早さ
クェンス Lv5 魔攻 Lv10 命中率 Lv15 素早さ
スルバ Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 魔法耐性 Lv15 物攻

遠距離クロックダウンはあかんやろ

“神革第8章後編が登場!ほかイベントまとめ” への2件のフィードバック

  1. 贔屓ユニット強化の流れになったらアレですが、ヴェーダ鎧を上方修正するに至った過程はいいと思います。
    こんな感じで実際にプレイしてみて色々と気付いてくれたら有り難いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。