スコアチャレンジの接待ステージが辛い件(雑談

まあ正直どうでもいいけど、一応書いておきますね。

今回新たに始まったスコアチャレンジですが、ザフィリスの接待クエストとなっていて、
最高難易度の★3はザフィリスがいないとポイントはもちろんのことクリアすら厳しい状況です。
物理かばうと魔法かばうの両方がいて、HPは10万超えてて、リジェネで毎ターン3万回復して、別の敵が全体回復で同じく3万ぐらい回復させてくるっていう回復地獄のステージですね。属性吸収バリアも毎ターン変わるぞ!
こんな接待ステージくるなら特効ポイントユニットのほうがマシだったわマジで。
まあ手動で頑張ればクリアできないこともないんですけど…
ザハル様とかクラリスとかでぶっぱして敵倒したり回復無効が効くならそれでもいいし、治癒力ダウンも使えるし。
わたしはまっぴらごめんですけどね!

そういうのはやる気のある人たちにお任せします。
あ、今回はおそらくたまたま回復地獄ステージだっただけだと思います。そう信じてます。
今回の接待ユニットがザフィリスで、ザフィリスの暴食の特性で回復無効と治癒ダウンがあるので、それに見合ったステージになっただけだと。
他の竜種は別の特性でしょうし、ここまで回復地獄なステージは今後来ない…と思います。うん。

まあ答えのないことを考えてもしゃーないので、やる気ない私たちはこのクエストをどこまでやるか、という問題を考えましょう。
今回のゴールを設定するならば、110000ポイントのザフィリス欠片、250000ポイントでもらえる石、500000ポイントのラストまでのどれかになるでしょう。
あ、全く参加しないというのも手だぞ?
ザフィリスを持っていて育成できていれば★3を単騎オートでも周回できるみたいなので、比較的早く周回できると思います。500000ポイントも狙えそうですね。
とはいえランキングを見ていると大体1回10000~15000ポイントぐらいなので、それでも大変なんですが。

持っていない人に関してはどこまで走るかを考える必要があります。
★3はオートでクリアは厳しいでしょう。★2はオート可能ですが生半可なチームではクリアできません。
★1は属性縛りとかでもなんとかなります。
時間のかからない★1を周回するのが楽でいいかなとは思います。★3を1回クリアすれば石をもらえるのでクリアしておくのは悪くないかも。
★1をクリアするともらえるポイントは、まあ適当にやって3000程度?
110000ポイントなら36回、250000ポイントなら83回、500000ポイントなら166回クリアすれば終わりです。
AP32が結構きついんでAPとも相談ですかねぇ。1回のポイントをもっと高めれば早くなります。

スキップも使えますが、ハイスコアの30%のポイントしか加算されません。
30%ってことは、まあ3~4倍多く回れば回収できますね。APを気にしない人ならそれでいいのかも。
500000ポイント狙うなら600回ぐらいスキップする必要があるけどまあ…

ということで自分のやる気に見合ったゴールを目指して頑張りましょう。
私?私は0ポイントでいいことにします。
ランキング報酬に興味がないし、そのうち引き直し召喚とかでザフィリスが手に入ったら★3周回して石を回収する方向で行きますね。暇じゃないんで私…

“スコアチャレンジの接待ステージが辛い件(雑談” への4件のフィードバック

  1. クエストに書いてある推奨レベルってどういう基準なんでしょうね
    手動前提としても☆2ですらザフィリス無しのLv91パーティーじゃキツすぎると思うんですが

    1. ですよね!どういう基準なんだか…ホントにLV91パーティでクリアしたんかな?
      あとLV99推奨はやめてほしい。おかしいでしょ普通のクエストでLV99推奨ってさ。
      そういうのは超絶地獄級で散々やりたいようにやればいいと思うんですが。

  2. このクエストが期間限定の復刻無しなら石だけでも回収しようと頑張る気にもなるんですけど、神革ぐらいの頻度で来るならザフィリスがどっかのタイミングで手に入るまで放置が私も正解だと思います。ランキング報酬は知らん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。