生放送ながーい!(雑談)

とりあえずUI改修が始まるのはうれしい。

大体の内容はこちらに書いてありますのでみてね!
復刻コラボ発表生放送の実況記事

復刻コラボはだんまちでした。サポートの方は使える場面多そうですね。
上位属性はアンネローズが出るみたい。あっはい。
まあ好きにすればいいんじゃないかな?

CCはジーノとヴィルヘルムが発表されました!ジーノはどうでもいいとして、ヴィルヘルムは嬉しいですねー!
いやヴィルヘルム強いんですよ。さらにCCで強化されるとやばそう。
リュイちゃんの花嫁スキンもあるみたいで、楽しみですな。
リュイちゃんの念装にはチハヤちゃんも映ってるぞ!きゃーちはやちゃーん!

そして占星術師EC・・・いやもういらないでしょこれw

>ステータス画面で初期ジュエルと最大ジュエルを確認可能に
>ユニット画面で技に詠唱時間の表示を追加。確認可能に
>デイリーミッションの宝箱も一括受け取り可能に
>レコミで経験値含むミッションも一括受取できるように
>ユニット画面でフリック操作で次ユニットに移動できるように
>刻印入れ替え機能(ユニット同士の刻印をそっくり入れ替える)
>名称検索機能の拡張(念装などをユニット名で検索可能に)

上記の改修はありがたいですね。
・・・まあこれ全部ユーザーボイス実装したものですけど。
運営が考えるUIさんはどうしようもないのでねえ・・・
とはいえ話聞いてくれるだけですごくない?
忙しい中こういう売り上げにならないUI周りに手を付けてくれるのはほんとありがたい。

で、検討中の話としては、上位属性の今後の方針が示されました。
どちらかの改善案でいこうと思っているみたいです。

改善案1→
全てではないが、フェス形式の召喚に変更する予定。例えば3ステップで欠片25個とか。
改善案2→
ファントムリンクの条件を25凸から15凸にする。
15凸と25凸ではリンクのパラメータ反映率が違う設計。25凸の方が強くなる

1は上限がなくなる代わりに欠片が手元に残る感じ。集まれば欠片錬成もできる…んだっけ?上位属性って。
2は簡単にリンクできるようになるけどパラメータ反映率が下がる設計。たぶん強欲のHPとか?が反映されなくなるイメージです。
そのかわりリンクは可能なので、強欲マスターのサブ念装装備や、怠惰のスキルアプデや、傲慢のLV上げとかはできるようになる感じです。
たぶんこの状態ならクエストで十分に使えるユニットにはなるのでは?15凸だと武具枠が2?しか使えないけど。

生放送では2の方がユーザー反応が良かったので、こちらで検討していくことになりそうです。
アンネローズ上位属性の時には間に合わないので、その後からって形になりそうですよ。
当然ながら、昔にでたものはそのまま据え置きになるはずです。エンメルたん・・・
あとリンクアイテムは撤廃予定みたいです。
生放送にてリンクアイテムを買った人には返却するとは言ってましたね。石なのか他のアイテムなのかは知らんが

だいぶ前から言っていた「闘技場形式の新コンテンツ」についても少し情報でてました。
結構重い内容だったので(毎日がっつりやるタイプ)どうなることやら。
まあ期間決めてどうのこうの検討するとは言ってたけど、結果よくなるとは言っていない。
この辺りはちゃんと全部の情報出てから触れたいですね。いちいちひっかくの面倒くさいしね!

あーあと幻影兵顕現(レンタルクエスト)は期限なくできるとのことです。安心ですね!
まあ多分そうだとは思っていたけど、期限ついてたから不安に思っていた人はいたかも。

まあ6月あたりにUI周りとか直したりユーザーボイス集約して直したりして機嫌とるのは毎年の流れな感じなので、
これで上手くユーザーをなだめられるといいですねー

“生放送ながーい!(雑談)” への4件のフィードバック

  1. こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。UIはアイテムの一括購入とかできるとありがたいですね…

  2. 生放送の内容はこの際気にしませんっ!
    アンネローズですよ!遂に!破壊と再生の大天使悪魔様が遂に!絶大な威力系だと良いなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。