ストーリー第7章2話が実装!他イベントまとめ

実装するとは思わなかった。まじで。

!注意!
毎年1月中旬は、課金時にもらえる「無償石が倍になる」等のボーナスが行われていない場合があります。
今年がどうなるのかは不明ですが、購入する前にはもらえる無料石をしっかりと確認しましょう。
ボーナスがない場合は購入を控えた方がいいです。

・ストーリー第7章2話が実装!
ディオス君のスキンが手に入ります!やったぜ。

・新ユニット「シャンディ」登場!
槍を持ってますね。性能がどうなるか…
水の回避槍?みたいですね。HP90%未満になると回避率が下がるみたいですが、HP50%以下になると物攻・素早さ・移動力が上がるらしい。
あと念装装備で、攻撃を1度受けるまではガッツと状態異常無効が付くようです。きあいのはちまきかな?
ガッツは念装武具でもつける技があるみたいなんで、手動なら使いやすいキャラかも?
・・・うーん、正直微妙にしか見えないが、どうだろう。私はいらない。

・天スラコラボが復刻!
新ユニットとして「ヴェルドラ=テンペスト」「ヒナタ・サカグチ」が登場するようですよ。
過去ユニットだと、えーっと…闇のディアブロ(暗闇回避キャラ)は今でもよく使われてるのと、
シズが使えるぐらいかな?

スキル見ましたけど、ヴェルドラは明らかに厨二性能をしていますね…
死んでも1度復活・スキル使用で5ターンHP5倍+物魔3倍+消費ジュエル0化・このスキルのバフ無効化無効っていう。
まあ変身スキルに近いのかな。開眼霊装Lv20で竜界も使えるようになります。
しかも今までのコラボものと違って竜界上書き可能スキル。
まあ間違いなくつよいんで、闘技場とかであふれかえることになるでしょうね。

ヒナタの方は防御耐性を盛るタイプ。耐久型なのにリジェネがほぼ無効になる性能をしているので、
いかにHPを減らさず立ち回るかって感じになりそう。
味方からの回復は受け付けるはずなので、サポートするのもありか?

・念装
ランハオの正月念装、シャンディ、
ランハオの念装技、ついに強制ターゲットができるようになってしまいました。
念装武具もHPを自動(HP25%以下)で1度だけ完全回復するものなのでやべーです。

・開眼
アマネが開眼します。やったね!

・開眼霊装Lv20
モア アスクレピオスの輝殴 使用回数:1
敵に移動後自身のHPが最大に近いほど強力な光属性の8連続打撃攻撃&2ターン対象が使用するクロックアップ・状態異常を無効化かつ移動力を0にする&3ターン自身が射程1から攻撃を受ける場合にダメージを大幅軽減&自身のHPが50%以上の場合追加行動で『暴走キューピッド』が発動
[射程:5,高低差:2]
暴走キューピッド ※『アスクレピオスの輝殴』使用時に自身のHPが50%以上の場合に発動
追加行動で1ターン自身が致死ダメージを受けても生存&消費ジュエルを0にする

うーん強そう。1発しか使えないので初動技って感じかな?ジュエル消費がどのくらいなのか。

・『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催!
1/5(木) から開始です。ポートで競うスコチャレです。
こんなの前からあったっけ・・・?全然覚えてないわ。

・ワールドボス
1/1から1/4までです。コラボのボスが出てくるみたい。
たぶん前回同様LAP10までのランキング報酬が美味しいパターンだと思います。
なので報酬がっぽりもらいたい人は、1/1(日) 12:00から全力で頑張ってくださいねー。
LAP10なら1/2のお昼ぐらいで終わるかな?

・大晦日限定!2022年登場ユニット1体確定10連召喚
・24時間限定!大晦日ショップ
有償1500ですが今年出たユニット確定なのは旨いですね。おすすめ。
あと秘密の店には選べる念装チケットが売り出されるようです。いくらなのかは知らないが。

・(今年はクリスマス生放送なし)
正直なくていいですw
クリスマスより少し前に、新作のアスタータタリクスの生放送をやっていたみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。