麻雀格闘倶楽部のFPを使ったコンテンツがようやく登場

おせえよっ!w

貯めたFPを使って、30回ツモをして役を完成させよう!というもの。

見事あがればドラゴンエンブレムをげっと!(点数によっていっぱいもらえる

…面白くないっす。というか苦行なんだけど…

・ポン、チーが出来ない。まあツモ30回できるからカバーできるけど。

・暗カンすら出来ない。おいこらなめてんのか。

・相手がいない。一人で黙々とつもるだけ。

・当然相手の捨て牌など存在しないので捨て牌読んでリーチとか出来ない。

相手の捨て牌があればまだ楽しいコンテンツだったはず。何切る問題みたいに。

でももしかしたら新しい龍と関係あるかも知れないし、仕方なくやるけど。

あまりにも苦行なので、全局国士でもねらってみようかな…

というか極秘情報にあった、仲間と結託して戦うってイベントみたいなのはどうなったの?

ゲームの方は東風スコア83点で止まってる。4位が続くので秋刀魚やったら10個ぐらいオーブかせいで黄龍ランカーの称号をげっと。すぐなくなりそうだが。

麻雀格闘倶楽部でようやく鳳凰位に

f:id:tukihatu:20111111195552j:image

まあ東風には前からSSSに居たんだけどやる気が無くって…

今回は100戦ぐらい回そうかなーと思っていたら60戦ぐらいでまあまあの得点が出たのでラッキーでした。

次の目標は鳳凰位維持ですが…ランカーの鳳凰位の人と同じグループになってしまったのでちょっと辛いですね…

100以内ってどれぐらいのスコア稼いでるんだろうなぁ。

ちなみに今回のスコア67(ぐらいだった気が)では450位ぐらいだった気がする。ということは…スコア100ぐらいは稼がないときつそうな悪寒。つまり1試合スコア4。数まわさないと無理だなー。

追記:あれ?スコア67って低すぎじゃね?記憶違いだったかなー…いつも82ぐらいがボーダーラインだった気がするのだが…。今現在スコア80であります。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD

完全新作……だと!?

>本作は、1996年にスーパーファミコンで発売され、2010年にはDSに移植されたS・RPG『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』の続編に当たる完全新作。

え…マジで混乱中であります。

・バンダイナムコゲームスから発売

・そもそも魔装機神シリーズはウィンキーソフトの著作…なはず?なのでバンナムと共同開発もしくはウィンキーソフト単独になる…はず。

・聖霊機ライブレードは?聖霊機ライブレードはどうしたの?ねえ?(聖霊機ライブレードは魔装機神と設定がだだ被りなため、聖霊機ライブレードを売り込むために魔装機神系の発売を許可していなかった…ようにずっと見えたのだが)

↓リメイクが出た時もびっくりしたのにまさか新作とはなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/tukihatu/20100405/1270483384

これってつまり、聖霊機ライブレード終了のお知らせというか完全敗北宣言…でしょうかねぇ。聖霊機ライブレードが生きていれば魔装機神IIではなく聖霊機ライブレードIIとかが出るはずですし。

なんにせよ、いいニュースですけど。井上さんの熱血ボイスがまた聞ける!ひゃっほう!

あとこおろぎさとみとかこおろぎさとみとかこおろぎさとみとかこおろぎさと(ry

MH3Gは買い?スルー?

結論から言うと、モンハンやりまくって飽きてきたからスルー。

×新要素が薄い(新武器種類がなしで12種類、MHP3と同じ)

×3DSを買わないといけない

×3DS拡張スライドパッドも欲しくなる(3DSに右スライドパッドとRボタン、ZL/ZRボタンを追加する周辺機器)

×xlinkKaiなどの通信手段がよくわからん(ない?)

×俺たちの可愛いアイルーを返せ

○3Dの新画面

○新モンスター

○水中戦

まあ今回はいらないかなーと。弟さんは買うらしいけど。