では、バランス調整されたFF15エクストラ1を見ていきます。
運営さん。いつもブログを見に来ていただきありがとうございますね!(にっこり)
さんざんこのブログで「最低!生理的に無理!チハヤちゃんに謝れ!」と罵ったおかげでバランス調整が入ることになりました。
で、その調整内容がドンピシャなんですよね…
答え合わせしていきます。
>花3体目までは、すべてはずれ
花の3体目があたりになった…っぽいです。試行回数1回なのであれですが。
花の4体目は2等賞!とかわけのわからないカウンターになってました。
>クイーンに1撃ダメージを与えないと4体目が増援で来ない
クイーンが出現して、1ターン目にガッツ技を使うと4体目が出現するようになりました。
これによってはずれの花を永遠と殴るということがなくなりました。
>クイーンのHP7000超え
HP6800程度になりました。他は据え置き。
>クイーンの他に不死の敵花4体がいて、クイーンに集中できない
あたりの花を殴ると、全花(はずれの花も含む)3ターン程度スタンがかかるようになりました。
またクイーンを倒すと不死花がすべて消滅するようになりました。
>はずれ花のダメージ全員に100
全員に50になりました。
>雷の敵機械が強い
AIが多少緩くなった印象
>(コメント)勝利条件が敵全滅(クイーンを倒す)
花以外を倒せ!となり、飛車角も討伐対象になりました。
とまあ、あらかたの不満に対応していただきまして…なにこれ、まじブログ見てるんじゃないの運営さん…(ガクブル)
ふっ、それでも嫌なものは嫌って書くけどな…!(決めポーズ)
えーっと話をもどしてっと、特に不死花の役目が終わった後の対応(スタン、消滅)はとてもいいと思います。まじ新規泣かせだったので。
でもここまでバランス調整して極クエストも出たのに、まだクイーンが強すぎるんだよなぁ。
HP1000ぐらい減っただけじゃん。防御力据え置きなんだけど…
まあ今回は花もスタンになっているし、3ターンで何とかたおせる…かなぁ。
(おしらせ)
ちょっと具合悪いので、EX3と4と1極2極攻略は遅くなります。
楽しみにしていただいている方にはジャンピング土下座申し訳ないのですが、自力でがんばって(ハート)
みなさんどうも!まとめて。
あと、ただの風邪です。元気元気!
>匿名1さん
いや、本当にブログ見てるのか分からないですけどねw
おお、塔完走できましたか!おめでとう!一流タガタメプレイヤーになりましたね!
少しでも参考になったのならうれしいですー
>匿名2さん
9秒で立って追加の土下座させられそう…
>通りすがりさん
チハヤちゃんに看病されていて「あの枯葉が落ちたら…」の枯葉をレイメイがクナイで落とすところまでを想像した。ゆるすまじレイメイ。
>ぽよんさん
ダメージ半分カットになったので、本当に時間がかかりそうでやだ…
そもそもダメージカットするのはラハールやオーティマ対策になっていないんですよね。
だってあいつら耐久力もあるんだからw倒しにくくしてどうするんでしょうね…
また1週間たてばMAP変わるかもしれないので、それまで待てばいい気もしてきた。
>電子の海から名無し様
まあクイーン以外はゆるくなりましたね。花いなくなるし。
面倒なことに変わりはないんですけどね…;_;
最近ちょっと忙しいのもあって一日の終わりにログインとハード欠片回収とデイリーミッションの石だけ回収する日々が長く続いてて…
闘技場も100位以内~200位をうろちょろしてたんですけど2000位台に変わってたw
で戻ってきてみるとタガタメ凄い変わっててビックリしました。
何があったのかが追えてない。
二人マルチが増えてたのは嬉しかったです。
とりあえずカメラとアラネアおば…おねいさんやつれぇわの人辺り狙っとけばいいんですかね?(笑)
コラボユニットの性能関係もよく把握出来てないんですよ。
でもギルやラハールの時みたいになってないのならちょっと安心。私一応二体とも手に入れはしたんですがね。でもあの路線続けられちゃうとちょっと個人的にはキツイ…
恒常新キャラの槍持ってるヅカっぽいお姉さんは無料ガチャでひけました。個人的には結構好きです。…抱かれたい
火力特化でデイジーよりも最大火力でも上なんですかね?錬気なくてもオバドラ&刺突の達人2&ためるなら。でも聖槍将って素早さ低いんですよね…
風版クダンみたいなもんなのかな…でも実践投入はまだもうちょっと先になりそう
PVPはね…
私一番初めにPVPが実装された時は実は結構やってたんですよ。何の報酬もなかった頃。
あの時はユニットの初期配置をあえて対戦相手と離れた位置に配置して、開幕素早さ合戦ではなくてお互いに徐々に近づいて相手の間合いには下手に入らず攻め込むタイミングを見計らうという戦法ばっかり取ってました。
忍者シーフや射撃キャラと奇術師商人プロフェをメインにした戦い方ですね。回避キャラもシーフの必中眠りで無理くり倒してました。
射撃で牽制しつつ魅了や金縛りが強いのが好きでしたね。
でも今はもうバシー二と開幕の素早さ合戦で勝たないと土俵にすら立ててない気がしてきてそれであまりやらなくなってしまったんですよね…
時間凄いかかるし。あえて少ないユニット数で挑んで、出撃メンバー少ない人同士でやろうかな。
せっかくコインが美味しかった時期を見逃してしまったんでしょうか(笑)
まぁクエスト、塔、PVP、闘技場と様々な評価軸での色んなジャンルの強さを出す事でタガタメや聖石キャラへの課金を促したんでしょうかね。
じゃないとコラボでぶっ壊れ出さなきゃいけなくなってしまうってので。
だからこの路線もわからんわけじゃないし必要だとは思うんだけど…
でも運営さんにはこの辺りもうちょっと上手くやって欲しい。
とりあえず期間内に急いで塔とイベント装備武具集め関係やっとかなきゃ!
今回はノーデス狙いはせず時間最優先で無料回復使った物量戦法でやってます。普段倉庫番で全く使わないキャラも使うしキャラ捨てるタイミング考えるのも必要だしでこれはこれで結構楽しいかも。
撤退縛りでやってます。案外緊張感があってこれはこれでいい。
じゃあ攻略情報楽しみにまってますね。私イベント急いでやらなきゃいけないし(笑)
それとお体には気をつけて下さい。
では長文失礼しました。
あともしかしたらブログやるかも…
色々思いを吐き出す場所がないからコメントでも長くなっちゃうし(笑)
まぁ今はちょっと忙しいんでだいぶ後になるかと思いますが。
な が いw
読んでる間に耳鳴りしたぞどうしてくれるんだ!もっと書けよ!
今回のコラボユニットは可能性の獣だけど、ぶっ壊れキャラかどうかは難しい判断ですね。
つれぇわの人は詠唱時間がネックだし、アラネアさんは高バランス型とはいえ、ラハールのように耐久はないからね。
レオニアさんの方が最大火力は上…かな?同じぐらいかも。
ただ「ためる」なので技回数が5回なのがおいしいです。錬気功は3回なので。
PVPは需要はありますよね!私も時間が今みたいにかからなければやりたいほうです。時間くださいw
ブログたのしみにしてまー。出来たら呼んで。チハヤコメントで荒らしに行くから!
おはようございます。
いつも楽しみに見ています。
EX1緩くなったらしい(現実的になってすらいない)との記事だったのですが、相変わらず花と女王は速いですねぇ…これ、本当に調整したのかってレベルで。クリア?まぁ石を溶かしながらですが、
あと、バトルタワーが廃課金者御用達になったことを報告しておきます。
….本当にプレイしました?運営さん。
最後にお体大丈夫ですか?
無理しすぎないように休んでください。
こんばんわ。
EX1ですが、修正前はビーナスがどうこうより花があまりに行動順を占有していて1回だけやって敬遠してたんですが、修正でかなりぬるくなったようで、これならやっちゃうかなって気になりました。
そしてただでさえぐだりやすい対戦(+タワーマッチ)がマップ変更により更にめんどくさく・・・、まあラハとかオテマの超火力対策なんでしょうけど、これ50階まで行かせる気を削ぐためのマップ変更なんじゃないかとさえ思うように;
チハヤに看病される妄想で乗り切れ!
そしてその妄想を記事にするのだ!
攻略はそのあとゆっくりで
本当にすまないという気持ちで………胸がいっぱいなら……!
どこであれ土下座ができる……!たとえそれが……
肉 焦がし……骨 焼く………鉄板の上でもっ……………!
(季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけてください。EXクリア急いでない(キャラが出てない)のでまったり待ってます)
うぽつですー
レビューが反映されるとは、
さすがブログ主さんですね!
これで新規の方もクリアできる可能性が増えたのではないでしょうか。
話はずれますが、ここの攻略記事のおかげで初めて塔を最上階までクリアできました。本当に参考になりました。ありがとうございます。
お大事になさってくださいm(_ _)m