ストーリー2週目以降に引き継がれる物、引き継がれない物

Xで情報がでてました。

アスタタ 有用情報のまとめ記事


ストーリー2週目以降に引き継がれる物
>1.所持しているアイテム/スタイル/武器/装備品
いやそれは引き継がれなかったらやべーだろ…実質「はじめから」になっちゃうよ!

>2.パーソナルパラメータの量
これは意外でしたね。優しさとか器用さとかが引き継がれるなら、2週目はキズナランクを上げるのに集中できそう。

>3.獲得したキズナアビリティ
>(キズナクエストは最初からになりますが、到達していたキズナランクまでは到達が容易になります)
完全に初期化されるわけではない模様。
到達していたキズナランクまでは上げやすくなる、ただしキズナクエストは最初から。
この文章から察するに、キズナランクを1から2に上げるためのクエストは最初からやらないといけないけど、
その前の好感度を稼ぐデートはやる必要がなくなる、もしくは少なくなるって感じじゃないでしょうか。
それなら全体的にキズナランクにかかる回数は減ることになるはず。

>4.キッスのキズナアビリティで上昇したブリテンコインの獲得量・バイト時のパーソナルパラメータ経験値の獲得量
>5.ラロゥとの取引・マルイル商店で買える商品種数
>6.クリスティーナから借りられる本の種数
この辺りも引き継がれるのは楽でいいですね。特に本は助かるのでは?

>7.到達していたオヴリヴィエのクエスト状況
まあこれも引き継ぎだとは思ってました。

以上です。あと新しい要素として以下が。

>新しい要素
>1.クエスト選択で【ノーマル/ハード】を選べるようになります
>2.メインストーリーの選択画面で自分が選択した選択肢が分かるようになります
難易度に関しては、ノーマルでも結構厳しかったので、ハードをやるかどうかは慎重に考えた方がいいでしょうね…
まあみんな大抵ハード選ぶでしょうけど。

逆に引き継がれない要素はここに書かれていないものってことです。
思いつく限りだと以下になります。
・キズナクエスト
・デートの場所
・落とし物クエストなどの達成状況(1-1をクリアしないと1-2が出現しない、的なやつ)
・宝箱等の開封状況
・ファストトラベルの場所(改修予定)

この中で大きいところは「キズナクエスト」と「デートの場所」ぐらいかなーとおもいます。
まあ本が最初から解放されているので、元に戻すのはそう難しくないとおもいますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。