他のユニットのCCが来ると思ってたのに肩透かしされました。まあしょうがないね。
・Marriage-Go-Roundエクストラ
敵構成は水と雷です。雷の方が多いかな。
増援でクロックアップを使う機械がきます。
あと、1マス移動する水ラットンがいて、指定の位置(左上の一番高い2マス)につくと、その1ターン後に全体攻撃+自滅するようです。ダメージは400程度。
まずはラットンを止めたいですね。他の敵は無視して雷か風で突っ込み、ラットンを倒してしまいましょう。
残りの難敵はAJ7000ぐらいです。このAJ7000は自己強化してきます。(極だけかも?ごめん未確認)
自己強化すると手がつけられないので、その前に風ユニットで囲んで一気に倒したいところ。
それ以外の敵は無視でもいいんですが、数が多いのでいくらかは倒さないとAJ7000に近づけないでしょう。
水ラットンに近づけない人は射撃で倒すもの手かな?
ドンムブドンアクは効きませんでした。
オバクロをして近づいてもいいし、チェンジングで位置交換するのもアリですね。
オススメユニットですが…まあ何でもいいですね。風か雷であれば活躍できるかと。
セツナ、フラメル、アハト、モンゼイン、フィーア、カリスあたりでしょうかね。
あと敵が多くHPを削られやすいのでHP回復できるユニットがいれば安定するかな。
オバクロもあるとAJ7000を倒すのに便利でしょうか。ラーフさんなどがオススメです。
オートでもクリア可能です。
セツナ、フラメル、モンゼイン、カリス、サブでライダーヨミ、エトナ。フレンドセツナあたりでいけるかと。
・Marriage-Go-Roundエクストラ極
エクストラと殆ど変わりませんが、なぜか増援でサバレタがでてきます。タキシード着てないぞどういうことだ!
増援のサバレタはシーフなので、スリープダガーとか使ってきてうざいです。
あとはAJ7000の動き出しが上がっていて早めに倒さないとヤバイです。
自己強化した後はものすごいスピードで迫ってきます。要注意!
セツナでためるからの虎振でダメージを与えていきましょう。オバクロがないときついかも?
AJ7000が動き出す前に倒せない人は、回避職を囮にするしかない…でしょうか。
朧月夜を使ってオーティマやジンを前に出して、AJ7000の気を引くとか。ただ1ターン耐えてもすぐ次のAJ7000のターンがくるので、真っ先に倒さなければいけないのは確実ですね。
バフ解除技としてアハトのマスアビがあるので、アハトがいれば少し楽になるかも。
水ラットンの方は、無限湧き?になりました。(4回ぐらいまでは確認した)
倒しても倒しても湧いてくるので道を塞ぐようにしましょう。もしくは無視。
オートクリアは難しそうですが、普通にクリアする分には、後方から回復していれば何とかなりそうです。
ただ、ミッションをクリアしようとするとそうは行きません。
ミッションの3つは、全員生存、HP回復なし、傭兵なしの3つです。
このうち全員生存は至難の業です。
雷の敵の攻撃はヴァネキスとAJ7000以外はそれほどでもないのですが、水のAJ6000の攻撃が広範囲でダメージがたまりやすいです。
MPも300ぐらいあるので、さっさと倒してしまうほかありません。
かといって、AJ7000も動き出す前に倒さないといけないし…ううむ…
HP回復しながら攻略しないと難しいでしょう。三つミッション同時は無理じゃないかなこれ…
ある程度ユニットが揃っていれば三つ同時クリアも可能かもしれません。
まず水AJ6000を即倒すためにモンゼインかエイザン。まだ試してないけどオバクロ要員で介護して範囲技で殲滅できるとおもいます。
もしくはフィーアの回避技やオーティマの回避技を使って前に出して囮にするとか。
フィーアならかなり安全に戦えそう。
で、AJ7000にはセツナ、アハト、フラメル辺りで一気にたおす。と。
AJ7000への攻撃力が足りないかもなぁ。
水AJ6000とAJ7000を倒したら、あとはモンゼインかエイザンを介護しつつ回りの雑魚を一気に倒せば…
ちょっとやってみますね。
(追記)三つ同時クリアいけました
メンバーは
・セツナLV85(鬼切、スノーハット、風鎧)
・フラメルLV85(獣爪、ぬいぐるみとか)
・ラーフさんLV85(杖、スカーフ、HP装備)
・モンゼインLV80(CC済み、専用斧、雷鎧)
ラーフさんのリジェネは外しておきましょう。
セツナとフラメルはまっすぐAJ7000へ。
初ターンの待機位置によって水AJ6000の動きがある程度決まります。
ラーフさんはモンちゃんにずっとオバクロ。
モンゼインは移動、通常攻撃で敵のターン。
その後またオバクロでセイグリット(新技)から通常攻撃。
セイグリットによって素早さが上がっているので次のターンに動いてマスアビ!
これはひどいw
さすがにここまでまとまることは少ないです。
水ユニット優先で狙いましょう。
皆さんどーも!
>LOVE℃okeさん
さすがチハヤちゃんだぜ(棒)
このマップ、どうしてもやられる前に(ryになると思います。しょうがないね。
>素人スナイパーさん
まあこのEXは復刻するので後でもいいかと。ヴァネキCCだけだし。
フィーアおめでとー!いいなぁいいなぁ…雷攻撃ってCT0なんでしたっけ?半減ぐらいだったような。
>ヤスさん
全員生存はかなり厳しいですね。AJ7000を倒した後が重要かと。召喚師(ヒーラー)を入れれば後ろから回復できますよ。
チハヤちゃん入れる枠あるかなぁここ…耐久ユニットがほしい感じでした。
まあ出来なくても復刻するイベントなので、もっと自分のユニットが育ってからでも良いと思います。EX極はそういうものなので^^;
HP回復なしはクリアしたけど
全員生存、傭兵なしは厳しいな・・・・
やっぱチハヤちゃん出番かな
このEX未だ手つかず。
おかげさまで、悪魔の9連は7連目でフィーア来ました。
同時で当たったアハトの欠片で、アハトは何とか凸15できましたが、フィーアは1体しか来なかった為、雷欠片全て投入して凸7(泣)
しかしLV67でも、かなりの高性能です。
特にCT0にする雷攻撃はヤバイですね。
ということで、2人の専用武具欠片回収の為に8章EX極のみ周回中!
ヴェーダと「Marriage-Go-Round」は暫く放置!!
因みに今日と明日はゴルラ周回!
金(虹塊)が無いと始まらん!!!
お疲れ様です。
極三枚抜きできたのでご報告を。
セツナ(溜め虎振)
ラーフ(オバクロ)
チハヤ(ここ大事)
エイザン(溜め鉄火)
所謂、やられる前に倒せってゆうゴリ押しです。
定番のAJ7000にクロックダウン有効は確認しました。が、機械僧兵を先に倒さないと、機械式オバクロで1確殺なので、撃破順が大事です。
返信ありがとうございます。
すいません。
気を急いてしまって。
やっぱり完凸フラメルきゅんが鍵ですか….ちょっと頑張ります
いえいえこちらこそ中途半端で投稿しちゃって。。。
初ターンの待機位置によって使ってくる技が変わるので、いろいろ試してみるといいかも。
一番痛いのはアルケミィレーザーでした。
こんばんは。
いつも楽しみに見ています。
その、全く全員生存が出来ないのですが….難しくないとはこれいかに?
ラットンの道ふさぐというのは一定ルートにキャラがいたら攻撃してこずに止まったままなのでしょか?
また、あのメテオよりも水達の攻撃が地味に強いのですが…対策とかあります?
ごめーんまだ書き途中だったの!
クリアは難しくない、ミッション達成考えるとつらい。ってことで。
ラットンは一番高いところまでいくと全体攻撃+自滅してくるので、その前にユニットをおいてふさぐ形になります。
でもオバクロとかしないと1回目のラットンには間に合わないかも。
水たちの攻撃はえーっと…うーん…HPはそれほど多くないので早めに倒すぐらいしかいま思いつかないです。すまぬ
いろいろやってみましたが、後方から回復していくと安定します。
あとはフレンドのリーダースキルでHPを伸ばすと楽になるかも。
ミッションにHP回復なしや傭兵なしがありますが…同時に達成するのは相当難しそうです。