まだあんまりやってないから、っていうのもあるけど。
重要なところだけ覚えておけば良いはず。
(追記)ある程度分かったので記事変更するぞ!
■真理刻印
https://al.fg-games.co.jp/news/33197/
・1ユニットにつき、現状6箇所につけられる(強欲まで)
・嫉妬~強欲は伸びるパラメータと覚醒効果(追加効果)が決まっている
・嫉妬~強欲は1つずつしか付けられないので、嫉妬を6個装備とかは不可能
・嫉妬のステータス上昇は最高値付近で物攻+100を超える
・金か石で再抽選可能(初期ステータスと覚醒効果を一つずつ個別に抽選することが出来る)
・初期ステータスの器用さアップを物攻アップに変更はできない
・刻印にはモチーフがついており、揃えることでセット効果が発動(物攻10%アップとか)
・一部刻印はバトルコインの交換などでしか現状入手できない
・覚醒は素材入手やゼニーや石がやばい
・入手クエストの遅延行為してくるしAP50とやばい
・レアによって違うのは物攻などのステータス上昇だけで、覚醒効果とその上昇数値は全レアで同じ
・保有数の限界が初期で50、最大300(全然たりない)
簡単にまとめるなら、ステータス効果が欲しい場合は★5刻印を狙う。
その他セット効果・覚醒効果だけ欲しい場合は★3刻印で再抽選を回しまくる形が一番いいかと思います。
最終的にはすべて★5刻印で揃えられるのがベストですね。それはまあやりこみってことで。
強化アニメーションとか分解アニメーションが飛ばせなくて辛い。(白目)
ということで個人的におすすめな進め方はこちらかな?
・まず★3を集める
・暴食や嫉妬の★3強化覚醒しながら嫉妬・強欲を周回して★5集め
・★5強化覚醒
・新しいセット効果が来て今までの苦労が水の泡になる
まず刻印を集めてセット効果を先に付けましょう。
10%の割合上昇なので美味しいです。
セット効果を発動すれば、低ランクの石だけでもこれだけのステータスの差がでます。(セット効果は物攻・物防アップ)
嫉妬~強欲刻印をバランス良く回って、主力ユニット分の石は確保しておきたいです。
全ユニットだと300体近くいるから、各300個ずつは欲しい。
最初から嫉妬だけ回り続けるのは良くないです。
強化とかは後回しでもOK。
セット効果は「強攻(物攻4コス)」「命脈(HP4コス)」「堅牢(物防2コス)」「一閃(単体攻撃2コス)」「一掃(範囲攻撃2コス)」がいい感じです。
回っているうちに★5とかも落ちるかもしれません。
「一閃」と「一掃」はバトルコイン交換での入手らしいです。うわめんどい…
現状レアリティの狙い目はこんなかんじ。
★3→覚醒抽選がゼニーだけで出来るので有用(ただし高い)。特に嫉妬・暴食は★3がいい
(ステータス抽選:ゼニー、覚醒抽選:ゼニー)
★4→ゴミ。★5が手に入るまでのつなぎとしてしか使えない。
(ステータス抽選:ゼニー、覚醒抽選:石100)
★5→強いが覚醒が非常に大変。最終目標として。
(ステータス抽選:石200、覚醒抽選:石200)
■嫉妬石 おすすめ!
物攻か器用さが上がります。
覚醒効果も斬撃~魔法攻撃補正が上がるので有用。
レイド的な意味でも物理ユニットは★5の物攻をできるだけ狙って行きたいです。
★5の覚醒素材は低ドロップなので注意。
★3強化もやっていきたいです。斬撃補正を最大+15にできます。つよい。
ただし+15はなかなかできず金が非常にかかります。各+4の+12で妥協してもよいでしょう。
物理ユニット:★3強化で斬撃補正を+12~+15に、その後★5育成
魔法ユニット:★3強化で魔法補正を+12~+15に。★5はいらない
サポユニット:★3装備だけでも十分。★5はユニットによっては欲しい
■怠惰石
物防か会心が上がります。会心を使う意義はあまりないです…(上げてもクリ率が最大2%程度上がるだけだし…)
覚醒効果は斬撃~魔法攻撃耐性が上がります。
一応最大+30耐性を付けられるので、敵が分かっているなら有効かも?
ステータス数値だけ見れば良い気はします。優先度は低めですね。
物理ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
魔法ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
サポユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
■色欲石
HPが上がります。
覚醒効果は状態異常耐性です。
毒・スタン・麻痺・睡眠・魅了・憤怒・クロックダウン・鈍足耐性を最大+30できます。
ステータス数値だけ見れば良い気はします。優先度は低めですね。
物理ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
魔法ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
サポユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
■暴食石 おすすめ!
魔攻か器用さが上がります。
覚醒効果がいい効果ばかりで、ガッツをつけることも出来るし最大ジュエルも美味しいです。
3つの覚醒効果を全てガッツにすると、ガッツ+9となります。ジュエル獲得+15やクリ率+15もいいですね
・ジュエル獲得量 +1 ~ +5(+5が出にくい)
・最大ジュエル +1 ~ +10
・治癒力 +1 ~ +5(+5が出にくい)
・ガッツ +1 ~ +3
・クリティカル率 +1 ~ +5(+5が出にくい)
物理ユニット:★3強化で好きな覚醒を選択。★5はいらない
魔法ユニット:★3強化で好きな覚醒を選択。その後★5育成
サポユニット:★3強化で好きな覚醒を選択。★5はユニットによっては欲しい
■憤怒石
魔防か運が上がります。運を使う意義はあまりないです…
覚醒効果はデバフ軽減。最大強化しても+30にしかならないので微妙です。
ステータス数値だけ見れば良い気はします。優先度は低めですね。
物理ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
魔法ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
サポユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
■強欲石
素早さが上がります。
覚醒効果は状態異常耐性です。
暗闇・石化・沈黙・移動禁止・攻撃禁止・死の宣告・ストップ・回復無効耐性を最大+30できます。
ステータス数値だけ見れば良い気はします。優先度は低めですね。
注意点として、強欲に限りステータス数値の最高値は中々出ません。(ステータス振れ幅が少ないため?)
★5の最高値は+10ですが、石で回すと悲惨なことになるので注意しましょう。
物理ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
魔法ユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
サポユニット:★5のステが高ければ美味しい。強化の優先度は低め
■後は自由に
やりこみで強化しても、後から新しいセット効果が来そうで怖い。
そうすると最初からやり直しですね…
素材もゼニーも厳しいので、ゆっくりやることが肝心なのかな。
ひとまず簡単にできるところから始めるべし。オートはよ。
(追記)生放送で隠されていた部分にセットもあったので、それがいつ出てくるのか不安です。
6つセットっていうのもあったし。6つだとこのシステムの場合は全部作り直しじゃん?(白目)
まあ作り直しというより作ったやつは使い回せるので損にはならないと思いますが…
サポート系の多い私は今やってもチハヤちゃんの良いところは伸ばしにくいです。
クエストはEXだけでいいし、どうせ最大3つしか落ちないんだから、あんなに敵いらないですよね。解放するのも一仕事で、めんどささMAXです。
ほんと辛いですね…
オートがくれば、それでもオートがくれば…(げっそり
>全ユニットだと300体近くいるから、各300個ずつは欲しい。
…うん。最大で300しか持てない罠。
同じ刻印を別キャラで共有出来るようにするか所持上限10倍くらい欲しい
刻印クエストの面倒くささもヤバい
高低差があって敵も散り散りで増援も小出しにしてくる上スキチケが使えない
オート集会くるまで放置ですわ
オート周回用にあんなめんどくさいクエストにしたんでしょうね。
性根がひどいですよねw
一応装備した分はカウントされないけど、やっぱ所持上限は増やしてほしいですね…