あの、コラボ情報そろそろ全部出してくれない?
(追記)たぶん出尽くした。
・盾の勇者の成り上がりコラボ
なおふみ、ラフタリア、フィーロがガチャ。メルティが配布です。
ボスバトル形式ですね。
メルティかわいい。
第一王女は出てこないみたいですが。アレはいらないけど槍は見たかった(復刻時に期待してる)
性能は残念ながらその…
あとイベント入手アクセサリが面白そうです。
ついにHPマイナス装備が実装されましたねー。
VAも性能も普通に見たらゴミですが、マイナス装備は(運営も思いつかないような)いろいろな使い道が出てくるので、いくつか確保したいですね。
例えばこれ、HP300以下のユニットが装備したら…?
いや、さすがに運営もデバッグはしてると思うから何も起きないだろうけどね!(にっこり)
あとHP50%以下発動スキルも使いやすくなるし、天候師にも使えるし、あとえーっと…
(追記)やっとキャラ情報きた…
猛獣使いなら爪!商人なら杖が装備できるんじゃね!?
盾以外を装備できる盾の勇者様はタガタメだk…
>※ユニット『岩谷尚文』はジョブ『商人』のときに武具種『杖』を装備することができません。
>※ユニット『岩谷尚文』はジョブ『猛獣使い』のときに武具種『爪』を装備することができません。
NOooooo!!
チクショウ…チクショウ…そこまで原作にこだわりやがって…装備させてくれよ頼むよ…
性能はやばそう。どうしようかこれ。
完全なタンク職で、強制ターゲットが敵全体効果なのがちょっと…あの…
しかもサポアビでマップ出現時に3ターン強制ターゲットですよ奥さん!オートでもバッチリそう。
これ、なおふみのAIも気になるけど、敵のAIもどうなるんだろうか。わくわくが止まらない。
レンタルできるので、そこでいろいろ試してみるしかないですね。
ところでこの強制ターゲットさん、クロエとヴェテルにも実装お願いします(いやまじで)
あとエアストシールドがHP5000盾効果になってました。あれって味方強化スキルじゃないのか!?(違います)
ラフタリアとフィーロも強そうです。
ラフタリアは回避型、フィーロは素早さ型。
レイドでの出番は厳しそうですが、通常クエストや闘技場とかでは優秀そうですね。
そういえばラフタリアには回避威厳があるって言ってたけど、念装効果は10回重複で終わりですね。
制限なしじゃなくて残念。
フィーロはピックアップ期間が5/7からになるようです。
5/1からでも出現するけどピックアップじゃない、ってことだとおもう…召喚情報が来たらわかるはず。
・『アンク』『カルラ』『ラミア』のキャラストーリー開放!
アンクはHP、刺突、初期ジュエルアップ。まあこんなものか。
カルラはHP、リアクション強化、ダメージ時に永続物攻アップ。なかなか面白そうな効果ですね。
ラミアは物攻アップ、移動力+1に消費ジュエル軽減。
うわぁ…これはうれしい効果ばかり…移動力と消費ジュエル軽減が一緒にもらえるとか優遇されすぎじゃね?
・開眼
カルラ HP上限+820、器用さ+90、素早さ+2、運+60
ライル HP上限+965、器用さ+70、素早さ+2、運+90
ライルはステータス調整が入ります。
・念装
どちらもガチャみたいです。
なおふみ&ラフタリア、フィーロ&メルティの2種。
どちらもキャラに装備させれば強力そうです。
フィーロ念装はピックアップ期間が5/7からになるようです。
5/1からでも出現するけどピックアップじゃない、ってことだとおもう…召喚情報が来たらわかるはず。
・『神ガ選ばぬ、革命を』が1週間だけ復刻
うわぁーやることいっぱいだぁー(棒読み)
・季節イベント全復刻
4/29から始まってます。CCイベントがほとんど復刻してるのでプレイしよう!
コインを集めれば雫をいっぱい交換できるぞ?
あとジェラルドCCとナタリーCCのイベントは5/1よりイベントアーカイブに格納。
諸事情により復刻できない十戒衆CCとセツナCCはヴェーダコインに期間限定で格納されるようです。
ボスバトル形式が被るから復刻できないのかな?
だからCCイベントでボスバトル形式はやめろとあれほど(ry
・メインストーリー(ハード)ドロップ数2倍!
おいしい!
・高難易度チャレンジミッション『己が限界に挑みし者II』
高難度クエストも復刻しています。
いや、復刻はいいのですが、なぜチャレンジミッションにしたんです?報酬は美味しいけどさ。
全部クリアしている人はもう一度クリアするの面倒くさいのでは…
まあ面倒なだけで再度クリアは難しくはないけど、
昔あんなに難しかったのに簡単にクリアできるなーインフレ笑えないわーという気分になってつらい。
・刻印獲得クエスト消費AP半減!
もう少し前にやってほしかった…(悲しみ)
チャレンジミッションを「今なら十戒衆で脳死突撃でいけるんじゃ!?」
とオートにして放置してたら高耐久アハトが殴られ続け、でもクリアできない詰んだ状態になってたので真面目に手動することにしました…
あ、魔獣戦ですかね…あそこは私もオートむりでした。
だって敵がスタン状態であふれちゃうんだもの…
そこですー(´д`;)
スタン状態の敵に囲まれて動けない+アハト以外全員やられていない+ボスにはダメ1でどうしようもなくなってました(笑)
あとライルはステータスとスキルに上方修正はいるね
ありがとう!入れといた!