まあいろいろあるけど…4つにまとめますか!
一つ目はやっぱり、超特報についてかな?
・・・何が超特報に値するかは、運営が決めることなので。はい。
その結果としてどういう反応をとるのかは、個々のユーザーが決めればよいでしょう。
以上です。
次はえっと、新コンテンツについて。
少しだけ発表がありましたが「毎日自分を含む4名が所属するクラス内でマッチングバトル」
という感じのものを作っているようです。
実はこのシステム、私も自作ゲームに入れようと思っていたバトルシステムです。
なんかそのシステムを使っているゲームを上げられるといいんだけど、思いつかない。
私オリジナルとか、タガタメオリジナルとか、そういうのではないですね。
システムの大まかな説明としては、自分の所属するランクがあって、そのランクに所属する人たちとランダムマッチ。
こちらのユニットと相手のユニットで戦って、勝敗とかポイントとかで報酬と次のランクが決まるとかそういうやつ。
タガタメの場合は、防衛ユニットを置いて、他の3人には毎日攻撃するタイプを考えているようです。
で、防衛ユニットに使ったユニットは、攻撃には使えず、1度攻撃で使ったユニットも再使用できないと。
ポートバトルの個人戦みたいな感じですね。
当然ながら、まだ開発中のものです。
今の段階の情報で不平を言うのは面倒くさい…というか無駄な気がするので見守りましょう。
うまく調整できれば、面白いコンテンツにはなると思います。
タクティクスシステムとの相性がいいんですよね。
ただ、今のタガタメでは実装しても不平しか出ないでしょう。
何故かっていうと、すでに闘技場があるからです。さらに期間限定でポートバトルやランクマもあります。
コンテンツ過多なんですよ。新コンテンツが来てやること増えたら、どう考えても億劫になるに決まっていますからね…
私が運営にこのシステムを提案お便りしなかったのはそういうこと。
したところで聞いてくれないだろうとも思っていたけど。
よし次!ファンアートコンテストかな。
いやー…やられちゃいましたね。今回の今泉P賞は動画が選ばれちゃいました。
私が今年だそうと思っていたのも、実は動画だったんですよね。あはは…
でも私の場合は、あるコンテンツ…まあニグレドなんですけど。
ニグレド開催しないと素材が作れなくて、作ろうと思って待ってたら開催がなかったので来年に回すことになりました。
・・・でも、今年完成して提出していても、多分賞は取れなかったでしょう。
今年のP賞は今泉Pのハートをがっちりつかんでましたからねー。
今年はかなり「周年」要素が重視されたものが多かったです。来年からもその流れになりそうです。
まあ、一応思いついてしまった物なので、7周年があれば動画を作ろうとは思っています。
ユーザーにはうける内容だと思うのでお楽しみにー。
最後!4コマ!
自信作だったのですが選ばれなかった…すごくよかったのに…
まあ選ばれなかった理由は、田崎Dが運営メンバーとしていなかったからですね。私の作品、田崎D関連だったので!
田崎Dはずいぶん前からタガタメを離れて別のゲームの開発をしているのだとか。
だったら最初から言っておけやー!頑張って4コマつくったんやぞ!?(悲しみ
まあでも、会社をつぶしたくないのであれば、別のゲームの開発はするべきでしょう。
タガタメはこれからもカオスゲーとして集金に使えるので、その間に次を作っていかなくちゃ。タガタメがこれからもドル箱であるかは誰にもわからないのです。カオスを制御するのは難しいのでね。アメと鞭がね。
ユーザー全員が愛想を尽かす、ことはないと思いますが、年々集金速度は落ちるでしょうしね。
できあがるゲームに全く期待してないけど頑張ってくれ!(そもそもFgGのゲームなのかもわからないけど)
前回か前々回の生放送で今泉とりょうが
「ユーザーが新規の面倒みないでくれ!新規のことは俺たちが考える!」
ってガチギレしてたけど、
今回の放送でのりょうのセリフ
「タガタメのユーザーは優しいから新規の面倒みてくれる。呪術コラボの新規も
よろしくお願いします」
こいつらユーザーなめてんのか?
そんなこといってたのかー
まあほら、彼らの発言とか信じる方がアレなんですよ。公式のお知らせ以外は信じない方がいいと、この前私は学びました!今は公式のお知らせも信じてないです!(どや顔
個人的にはコラボは鬼滅の刃か進撃の巨人の復刻の方が良かったです。なんかTwitterでハンジ持ってる人はズルイ!似た性能のユニット出すかハンジをナーフしろ!ってちょっと燃えてる方がいたので特にw
確かにハンジはなー…
まあそのうち復刻…するのかなあ?