シードの稼げる方法・場所を模索する

何もイベントがないので(全部クリアしたので、が正しい)今日もシード稼ぎにいそしむよ!
皆さんどこでかせいでます?稼げる場所を考えていきます。

1.ジャボテンで稼ぐ
石版3枚が常に必要ですが、一番稼げるのはやはりジャボテンでしょうか…?

土を19000ほど一気に稼ぐなど。

・★3のレベルが低いカードをがんばって用意(シード覚醒させる)
今までカードをもてる枚数が限られていたので、ガチャで当てた、いらないカードなどは売るしかなかったのですが…
倉庫で100ほど一気に空きができたので、ガチャでもらったカードを取っておけるようになりました。
シードをもらえる数が★1、★2のドロップカードを使うよりも当然多いです。
戦闘では使い道がないカードがシード稼ぎではとても役に立ちますね!
ガチャカードなんて無い場合は、★2などはある程度ドロップするのでがんばって集めましょう。

・レベルを42以下にして2.5倍に
一枚あたり10レベル以下に抑えます。レベル44までが2.5倍かな…?確認したのはレベル42だけど。
シード覚醒させる作業は、カード合成によってレベルが上がってしまうので、コンプリートまで強化するとレベルを超えてしまうことも多いです。特にサボテンダーですべて覚醒させるとレベルが上がりすぎて10レベルを超えることも。
また、ジャボテンダー戦でもレベルが上がってしまうので何回も使いたい場合はなるべく低く抑える必要があります。

・スコアをなるべく稼ぐ(必殺技or限凸カードでブレイクさせて倒す)
がんばってるけどなかなか100万超えない…^^;
1戦目のモンスターの数が不定なので、2~3体出るまで逃げるとかありだと思います。スタミナ6なくなるけど。
鬼武者で100万こえたけど、1戦目が3体の時でしたね…1戦目大事。

注意として、銀ジャボテンダー戦だけはレベルが多く上がってしまい、せっかく集めたカードが一回しか使えなくなるのでこの戦法はやめたほうがいいです。

2.曜日リージョンで稼ぐ
集めたい属性が2倍の場合は曜日リージョンがいいと思います。
お勧めは2ndHARDのスタミナ5の外宮の園庭か1stHARDの聖廟の門。
外宮の園庭はスタミナ5でレベル114以下ぐらいで2.5倍。出てくる敵が風、土、水とバラバラなのでジョブや稼ぎたいシードにかかわらずプレイしやすいです。
またドロップも属性が偏らないので嬉しいです。
ただし魔石がでません。それだけ辛い。
風だけ集めたい場合や火だけ集めたい場合は、専用の場所がありますが、ドロップの属性が偏るのが嬉しくないですね。
ジャボテン用カードの合成素材としていっぱいあつめたいので…

3.ストーリーマップで稼ぐ
第3章前半はスタミナ消費が低く稼ぎやすいと思います。
また大ボスも出るのでクラスチェンジ素材集めにもいいです。難易度をHARDにして稼ぎましょうね。
他のドロップはボムのせいで回復カードが多くなるので、あまり嬉しくないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。