★5のエキスパンドが超強力!クラスチェンジ素材とエキスパンドを一部紹介

やっと探索3rdクリアした…クラスチェンジできるぞー!
もっている★4カードしか紹介できないんだけどゆるしてつかーさい。
ブレイブ、バリア、ウインドソード、ブリザド、火の乱舞の5つだけです…

まずは★3→★4へのクラスチェンジ。

素材はどの★3でもグロウスター2枚のみでした。他の素材いらんのか。
これなら一枚ずつではあるけど確実に★4になれますね。

そして★4→★5へのクラスチェンジ。

サポートカードはジャボテン素材2枚、そして対応したゴッドレイが2枚、通常素材が1枚必要です。
アタック系はジャボテン1枚、ゴッドレイ3枚、通常素材1枚ですね。
どうやらスキルシードの属性のゴッドレイが1枚ずつ必要みたいですね。(スキルシードが1種類の場合は同じゴッドレイ2枚)
ゴッドレイさえでれば後は余裕かもしれないですね。
結局通常素材は★4★5で一枚しか使わないので、何枚もゲットして溜めておく必要なかったです。倉庫整理してスッキリしたわ!

で、ここからが本題。★5のエキスパンドをご紹介しますよ!
まず★5バリア

エクステンドタイム
現在有効な強化効果を1ターン延長します
あれ?これグッドタイムと何が違うの?と思ったのですが、もしかしたら現在かかっている強化効果をすべて延長してくれるのでは…
ただ、おそらく5ターン以上はカンストすると思うので、どのタイミングで使うか難しいですね。
うーん微妙かも?バリア強化とかがよかったなぁ。
残り一つは回復エレメントライズです。サポートカードは共通でこれかも。
回復エレメントを一つ増やす効果です。なので実質回復エレメント1個でサポートカードが使えるわけですね!

次に★5ブレイブ

アタックイグニション
直後のたたかう、必殺技の攻撃力が50%上がります
  _, ._
(;゚ Д゚)!!?


お前じゃない座ってろ!
ブレイブ使うジョブなんて大将軍(侍)以外皆無ですが、そもそも今の段階でもブレイク中のこうげきが9999でカンストするのにさらに50%あがるだと…?
必殺技も50%あがってどうすりゃいいんだって状態に…ほんとどうすりゃいいんだこれ…一体このカードは何と戦っているんだ…
あまりのオーバースペックに夢がひろがりんぐですね!(いらな…い?)
ダメージの桁数バグが修正されて、100000以上(6桁)のダメージも表示されるようになりましたが、1000000以上(7桁)が表示されないバグが発見されそうですね!(にっこり)
あとは回復エレメントライズです。

次にアタック系行きます。
アタック系はバラエティにとんだ内容になってます。
★5ウインドソード

まず一つ目は攻防一体
エレメント使用数に応じてその属性に対する耐性を得ます
これは…レジストのことなのか新しい耐性ステータスなのかわからないですね。たぶんレジストのことだと思うが。
★5ウインドソードの使用エレメントは3。なので3つをエレメントドライブした状態になるのかな?
使ってみないとわからないですね。

二つ目にバイタルアタッカー
残りHPが多いほどダメージが上がります
こちらは非常にわかりやすくていいですね!HPは基本的に満タンで進みますし常時効果発動できるんじゃないでしょうか。

★5ブリザド
一つ目はクリティカルアップ系
まあ普通ですね。魔道士系でクリティカルアップは地味にうれしいかも?

二つ目はエレメントシナジー
エレメントストック数が多いほどダメージが上がります
エレメントの属性は何でもいいのかなぁ?このスキル、必殺技を撃ってエレメントが大量にあるときやブレイク中にいいですね!

★5炎の乱舞

一つ目は必殺の一撃
クリティカルすると、一定量の防御無効で、大きなダメージをあたえます
あれ、これやばくね?レンジャージョブなんてクリティカルでまくるのにこんな強くていいんですか!?

二つ目はリスキーアタッカー
残りHPが少ないほどダメージが上がります
あ、こっちは微妙だ…バイタルアタッカーの逆ですね。逆になるだけでこんなに微妙になるとは…

その他
有用な★4を紹介しましたが、一応他ももっているので調べてみました。
ノームは直後の魔力が25%上がります、という効果が二つついていました。
もしかしたらフェイスにもついてるかも。ワクワク。
あとデバリアはサポート系の扱いでした。よかったねゴッドレイ2つでいいぞ。
効果はバッドラックの強化版(弱体効果がかけ易くなる)…残念すぎてなんていったらいいのか…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。