バトルタワー第5弾がくるぞー!標的はオルトロス!

しばらくのんびりできるな…と思ったらバトルタワー開始のお知らせが。え、今月もやるの?
てっきりおやすみだと思ってたよ。リバチケゲットのチャンスきたー!

今回の標的はオルトロス。むかつくタコ野郎じゃないですかぁー!
属性は水なのでちゃんとファイアも弱点ですよ!ゆでだこ!?ゆでだこ!?

得意技といえばやはりたこ足と墨ですが…メビウスFFにブラインは今のところ無いので、来たら新要素ってことになりますね。防ぐ方法が無いのでたぶんブラインは無いと思うけど。

そして同時に火属性のあの方も一緒に出てくるらしいです!というかそっちがメインじゃないですかこれ。
はないきとかどうするんでしょうね。。。

火と水が同時に出てくるので、かなり厳しい戦いになりそうです。
特に大将軍(侍)などはブレイク値を削って必殺技撃つ前にHPなくなりそうですね…
また、両方ともスロウを使ってくるようなので、スロウ対策も考える必要があるかも。

有利なジョブは、スロウ完全無効化できるエースストライカーはもちろんのこと、火と水に耐性があって耐久力のある竜騎士などは有利かとおもいます。
一応侍もスロウ50%無効のアビリティがありますが、HPがねぇ…竜騎士もほしいなあ。

ということで、50階以降は少し前に当てた踊り子で行くかな。ガチャヘイストもってないんだよなぁ。
あとはドレインの強化を急がないといけないですねぇ…ゆっくりしたかったのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。