二回攻撃とか卑怯やん…(バトルタワースペシャル)

今回真面目に取り組んでないんですが、とりあえずフルオートでばしばしまわしてました。

そしたら26体以降になると2回攻撃してくるようになった。なにこれひどい。
ギルガメだけはまだ確認してないけど、他のタワーボスは皆2回攻撃に(オルちゃん先生はオルちゃんだけ)
こんなんむりやん…
そして36体以降になると3回攻撃に…やってられるかー!

まあ皆さんやる気ないみたいなのでランキングに食い込もうと思えばいけそうなんですが。
というかバトルタワー飽きてきたよなぁもう。今回は新カードもないしリバチケはいっぱい余ってるから108枚もいらないし。

まあ一応攻略書いとく?やる気は無いけど…

・全体
耐久ジョブ必須。

・ギルガメ
一撃必殺ジョブ必須。
まだ確認してないけど2回攻撃になる26階からは、スタンが効かないので運ゲー。
必ず1回飛んでくる攻撃を耐えつつブレイクできるかどうか。ブレイクしたら一撃必殺ジョブでとどめ。

・オルちゃんと先生
26階からはオルちゃんの行動回数だけ増えるので、まずオルちゃんを倒す。基本は水耐性のあるジョブで挑む。
スロウ&スタンで一時的に止められるがあまり意味は無い。止めるなら先生を止めてオルちゃんをぼこる。
必殺技を撃った後のリキャストターンをどうするかが難しい。

・トンベリ
カモ1。
行動回数が増えると攻撃力が高いのでかなりきつくなる。
が、包丁が攻撃由来なのでデブレイをもっていればかなり安定する。バリアも張ると超強い。
あとは削り用のカードともう1枚なにか。スロウでもいいがHP回復が心もとなくなる。
階数が増えると4回行動になるのでスロウ必須になってくるか…?
★5スタンをもっていれば防御無視で削り・ヘイスト・スタン・ブーストでいいはず。

・オメガ
カモ2。
行動回数が増えるといきなり波動砲発射されるんじゃ…
風属性に強いジョブで。やはり踊り子か?
こちらも★5スタンをもっていれば削り・ヘイスト・スタン・ブーストでいいはず。
凶切りが楽しい。

・ダハーカ
カモ3。
属性が変化してしまうので対応がむずかしそう。やってない。ジョブがそろっていれば何とかなりそう。

・アダマン
カモ4。
トンベリと同じくデブレイとバリアでかなり耐えられるはず。やってないけど。
ブレイク値はわりと固め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。