新規ユーザーのために、必須カードを召喚orリバイバルできるような機能を作って欲しい

新規ユーザーが今ガチャを引くと、昔のカードを手に入れるのが困難なのではないか?と一掃感じるようになった。
スターターパック大召喚はすばらしいサービスだと思うが、それだけでは足りないかなと。しかも期間限定だし。
こんなもの期間限定じゃなくて常駐にしたほうがいい。

そして一度やった人気投票召喚みたいなものを常駐にしたほうがいいのではと。
新規カード以外の人気投票や使用率を集めて、1位から20位ぐらいのものは狙って召喚できるようにすれば初心者も嬉しいと思うのだが…スクエニの儲けがへるからきついかなぁ。

バトルタワーなど上位のイベントでは必須カードが多すぎる気がするんですよね。まあ上位イベントなのでしょうがないが。
バリアは無くても何とかなるが、ヘイストなどは必須になってきているし、スロウもないと辛い場面が多いだろう。

私は運よくスロウを当てられたのでいいが、当てられなかった人はどうやって攻略しているんだろう、とおもう敵がかなりいる。モグスロウを使っているのかな?あれグッドタイムないから超イマイチなのだが;_;
そのモグスロウも期間限定だったしな…うーん。クラウドから入ったユーザーはどうしたらいいんだ^^;
あ、一応デブレイ+スロウが割と新しいカードであるのか…うーん。
私はその代わりスタンを持っていないが、別に無くても大丈夫なので、わりと何とかなるのかしら…?

なんか4章後編クリアしたら…とか5章クリアしたら…とかで、昔のカードは手に入れてなくてもリバイバルできるようにならないかしら?デバリア、デブレイ、スタン、スロウあたりは難易度が上がるにつれて必要度が増すのに通常ドロップで手に入らないから辛そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。