バーサーカーのステータスが強い!

召喚チケットたまったので最後のブースト召喚をしたら、バーサーカーとソルジャー1stが一気に当たりましたやったー!
ということでバーサーカーをすぐ★8にしてステータス公開です。ソルジャー1stはあとで。
エレメントチェンジでバグがあるので早く直して欲しいところ。

戦闘音楽はこっち。かっこよすぎぃ!!


ヴァンダリアン!かっこいい!
風土闇エレメントと風土火エレメントを使い分けることができます。風土闇がメインですね。
HPが高いですね。さすがにパラディンには劣りますが(同じレベルだと13000超)十分耐久力はありそうです。
さらにみんな大好きエレメントヒール付きです!やったー!
風土闇の三つでエレメントヒールができるのでかなり強いですね。
攻撃力やブレイクは案外普通です。
注目はクリティカルと魔力でしょうか?
クリティカルは剣士系では珍しく高いです。
魔力も剣士系ではかなり高い。トップ?
パッシブアビリティに風強化土強化60%と闇強化100%があるのでアビリティの威力が高いですね。
バーサーカーというから攻撃タイプと思いましたが、どうやら魔力と耐久力ジョブみたいです。
弱点ですが、防御力が0です。さらにパッシブアビリティに属性耐性(風耐性40%など)がありません。
ただ別に無くてもいい気がします。非ダメージを抑えられないのはきついですがHPが高いですし、エレメントヒールで逐一回復できるので、死ななきゃ安いという感じになりそうな。防御力もあんまり当てにならないんですよねぇ。そりゃあったほうがいいですけど。
敵にノーガードをうたれても「ノーガード?こちとら元からノーガード(防御0)じゃ!(凶切りズバー!)」とかできますよ!(白目)


必殺技はバランス型。全体攻撃で威力10000、ブレイク10000。両方高いですが中途半端な感じはあります。
侍は40000、異説の騎士は27000ですからね。
まあバーサーカーは魔力タイプのようなので必殺技でブレイクしてバーサク付いた状態でアビリティを叩き込む戦法が有効ですかねぇ。これ虹変化したら最強だったのに!

バナーに書いてあったとおり武器も強いです。
効果はたたかうでレインボーエレメント15%、たたかうで必殺アップの二つ。
たたかうで必殺アップは超優良スキル。レインボーエレメントのほうは結構発動しますが、それほど必要でもない感じ。レインボーエレメントはリユニオンの方がつよいですね。アレが強すぎるだけなんだけどさ…

他職とのステータス比較画像をごらんください。ジョブ性能的には竜騎士が一番近いと思うんだけどまだ★6で比べられないんだ…すまん。

ヴァンダリアン(バーサーカー)の使い方ですが、おそらく凶切り連打が強いと思います。
やられる前に倒す!
とすると異説の騎士と似ているかもしれませんね。
ヴァンダリアンは魔力470%で土強化60%。クリティカルが高いのでかなりのダメージが期待できます。
異説の騎士は魔力530%で土強化がたしか同じ60%だったと思います。魔力は圧倒的に上なので総合ダメージではこちらが上でしょうか。
耐久力はヴァンダリアンのほうが上かな?防御0ですがHPが3000もちがうので。
バーサクって防御力ダウンするけど、防御0以下になるのかしら…?だれか検証して!

デッキは魔力高い武器 闇風土ブレイク削り 凶切り フェイスorバーサク ヘイスト(ユリパ)あたりでしょうか。スロウも入れたいな…

ヴァンダリアン(バーサーカー)の強さはやはり闇強化100%にあると思うので、闇の強いカードが出てくればかなり強ジョブになるでしょうね。これでも十分強ジョブですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。