LINE ブラウンファームにハマリ中

また違うゲームやtt

だ、だって友達からLINEでご招待されたんだもん!しょうがないじゃん!いいじゃん!
LINE系はいろいろやってきたけど過熱して即冷めるから今回もそうかもしれない。農業ゲーム、好きだけどな。

内容は金を稼いで農場をでかくするだけ。
ランキングなど競う系のシステムは(まだ)ないが、LINEでつながっている友達と見せ合うのは面白いかもしれない。

あと、普通の農場ゲームとは何か違う。
農場なんですよね?これ…町作りじゃないよね?
農場にケーキ屋とか鉱石掘り施設とかおすし屋さんとかなんで作るんですかね?
ん?いや…ケーキ屋…鉱石掘り…牧場物語かな?(アカン)

なかなかカオスな農場になるので楽しいかも。
カオス具合は公式でも確認できる。
https://brownfarm.game.line.me/about/
ただお金を効率よく稼ぐためには建てたくない施設を建てないと厳しいだろうし、一度建てると取り壊しができないのが難儀なところ。
一応デイトレーダーのように掲示板とにらめっこしながら相場を計りつつお金稼ぎはできるのだが…
畑も必要だけど見た目を町にしたい人とかは邪魔だろうし。
場所は移動できるので隅っこのほうに追いやればいいんだけどさ…
なんか別土地に設置するとか隠せる機能があるといいよね。

あと複数立てられる施設もあれば一つしか立てられない施設もあるので辛い。
お遊びでほぼ全面牛小屋にする!というのもできない。三つまでしか置けないので。うーん。
一つしか置けなくて困る施設もある。このせいで万年砂糖不足である。なんとかして…
タイルとかは自由に買えるっぽいので多少アレンジはできるけど…施設邪魔なのよね。

ガチャはいつものように渋いので課金する場合は注意すること。リセマラできるのかな?
無課金のひとは、ガチャにダイヤを使わず、倉庫拡張などにダイヤを使ったほうがいい。絶対にいい。
倉庫が狭いと取りおきできなくてすごく辛いので。

まだリリースから1ヶ月程度なのでこれから期待ですね。

とりあえずがんがんレベル上げて友達のレベル40を越すところまでやります。今レベル25。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。