マルチプレイの募集があつまらない!

昨日から始まったマルチプレイ。皆さん体験しましたか?
部屋を建てるならともかく、参加するならスタミナ0なので気軽に参加してもいいのよ?
(一人ぐらい死んでも勝てるし、フェニ尾使い放題だしな)
部屋を建てるとスタミナを使うけど…レベルがんがん上がるので実質0みたいなものだし^^;
メビウスデーでさらに88ふえるんだぜ?スタミナのプラス幅がふりきれちゃうよぉぉぉ!らめ(ry

で、昨日序盤は参加しかしていなかったので気づかなかったのですが、部屋を建てると人が全く集まりません。
15分待っても人っ子一人来ません。レベル制限もしていないしフリーなのに。
デジならそれでも待っていれば来るときもありますが、イフリートやハシュは全然ダメ。

参加をしているときは、むしろ人がいっぱいで「検索に引っかかった部屋に入ったら、もう4人集まっていた」ということが多かったのに、です。

おそらくなのですが、部屋を立てる人が多すぎて検索に表示されにくいんだと思います。
たまに一気に3人埋まって笑う。

これはシステムの問題なのでこちら側では制御できないですね。なんとかならんかな?
一応画竜…じゃなくて我流の方法として、レベル制限を設けると絞られて検索に表示されやすくなるっぽいです。あくまで個人感ですが。
レベル制限は何レベルでもいいです。レベル4ぐらいでもいいし。
ただ参加していたときのほかの人のレベルを統計していくと、自分のレベルの-10~+10あたりが多かったです。まあ私のレベルが77なので(レベル上げめんどい勢)同じ人が多いのかもしれませんが。
よってレベル制限は自分のレベルの-20ぐらいで設定するともっと集まりやすくなるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。