ファンキルコラボの高難度エクストラステージ2攻略と守護盾アイギス

慣れればそんなにきつくないですが面倒ですね。オートでやりたいレベル。

コラボの高難度エクストラステージ2ですが、特に攻略記事は必要なさそうですかね?
クリアできない人は状態異常を使ってみましょう。ほぼ全部効きますよ!耐性ガバガバじゃねーか!

一応書くと、斬撃がよく通りますので斬撃ユニットがほしいです。あと相手のHPと攻撃力がかなり高いので防御重視がいいです。
それと石化攻撃を使ってくる弓がいるので、薬師かプロフェッサーがいるといいですね。

敵のレヴァ、ティルフィング以外は状態異常が有効です。死の宣告、ドンアクドンムブ、ストップなど効きます。
相手のダークナイトがかなり厄介ですが、防御ユニットをオトリにしておびき寄せて、ドンアクにした後、死の宣告を使えば終わり!閉廷!
状態異常で攻めるなら、薬師かプロフェッサーが2体いるとスムーズです。回復も出来るし。残念ながら毒は効きませんでした。
死の宣告は拳聖、暗黒騎士などがつかえますし、ストップはガンナーはもちろん忍者も使えますよ。
新ユニットのセーダが超活躍できそう。

レヴァ、ティルフィングにも状態異常が効くみたいですよ。ドンムブは効いた気がする。

で、もらえる武具「★3守護盾アイギス」ですが、★5になれば物魔防+15、HP+20になるようですね。
正直微妙な数値ですが武具はみんなこんな物なので…魔術師にはこれでもうれしい。
★5進化に必要な欠片は、練成分80+75+100で255個。
エクストラ2を一回プレイしてもらえる欠片は5~20ぐらいです。少ない。。。
7話は一回プレイで欠片1~2しか手に入らないのでちょっと…
一つあれば十分かな?消費APもきついし。
蒼石のイヤリングがいっぱいあるなら無理にしなくてもいいかな??
今はやりこむイベントもあまりないですし、APに余裕があればどうぞ。
マスターアビリティは、アニメーションなしで消費は50。アニメーションがないのは残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。