ハードクエストリニューアル第6弾とバグお知らせと

アルヴァレス「わたしは滅びぬ!何度でもよみがえる!」
プレイヤーのみなさん「うわぁ…うぜえ…」
エドガー「うるせえ!そんなことより女の園だ!」

さて、ストーリークエストがアップデートされたのと同時にいろいろアプデされましたね。

■緋炎の使命と輝きの剣イベント復刻
マルチクリア30回(絶望)のイベントが復刻です。
まあ★5を一つ作るだけなら、マルチはあまりやらなくてもいいですが。

■ストーリーと曜日クエストのレアドロップ率UP
常駐効果でしょうか…?ドロップ率UPで集めやすくなりそうです。やったぜ。

■ハードクエストリニューアル第6弾
・「アルミラ(★★★☆☆)」
・「レーゲン(★★★★☆)」
・「アンネローズ(★★★☆☆)」
・「ヴァネキス(★★★☆☆)」
・「カザハヤ(★★★☆☆)」
の欠片が手に入るようになります。
が、手に入るのが2章のハードだったりするのでAP消費がかなり激しいですね。
アルミラやレーゲンならともかく、アンネ、ヴァネキ、カザハヤは無理に集めなくてもいい気がします。
AP16で手に入るチハヤマジ有能。

■漢塾ふんどしが配られる(エクストラ20回クリアした人のみ)
まさかの★5装備。
HP+50、素早さ+3、魅了攻撃+25、魅了防御+10、全員装備可能…
ちょっとまて。ちょーっとまて。これバランスブレイカー武具じゃないですかぁー!やだー!
HPと素早さがあがる装備とか卑怯やん?
しかも全員装備って…女子も装備できるじゃないですか!セクハラですよ!
とりあえずアルベルとか遠距離ユニットに装備させておくのが一番…かなあ?

■現在のバグ一覧
更新されたので一部抜粋。

・2章4話3-10のクリア後のデモシーンの読み込みが長時間かかる
1分ぐらい真っ暗だったからバグッたかと思ったよ。ラストステージだからきっと読み込み大変だろうなあと思った。
待っていれば大丈夫なので、頑張って待ちましょう。

・タガタメを起動すると音楽再生アプリの音量が半分ぐらいになる
どうしてこうなった

・アビリティ詠唱中のユニットが次ターンで行動選択するとユニットの行動が上書きされる
例えばブラックホールを選択して、詠唱中に次ターンが来てバインドを選択するとバインドに上書きされてブラックホールは不発になるやつ。
え?これバグだったの?当たり前じゃないのこれ。FFTとかでもそうなるし。
もしかして上書き警告がないとかそういうところをバグといっているのかな…?

・「スカウティングシュート」等のアビリティにおいて。アビリティ選択後に射撃範囲外へユニットが移動した際、攻撃判定が行われない
単体範囲のチャージ弓技のこと…ですよね?もしかしてホーミングになるの…?それはちょっとつらいのだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。