無駄に運を使い、新カードゲット

無料3日ガチャしたらデネブきちゃった…


これ、いる?(ひどい言い様)

まあ当たったのでハードモード欠片きたら育てるかも。

スキルの説明しましょうか。
チャートリーディングはカウンタースキル。魔法によるダメージ時に確立で防御します。おお、つよい…か?
そもそも魔導士が魔法攻撃受けることが稀なんだよなぁ。魔法剣士のカウンタースキルにつければ使えるかな?
エレメントバランスは、最大ジュエル(MP)アップ。
……、……。い、いやあまあ、サポートキャラでMPをたくさん使うのでうれしい…ですかね?(いらない)
最大ジュエルが増えれば初期MPも増えるんだっけ…?

技行きましょう!技!

技の名前がか、かっこいいタル~!
固定のほうは範囲回復、攻撃のメテオ、CT0にする射程4十字範囲のグラビデーション、回復+物防UPのデグニティマーズ。
CT0の技は十字範囲なんですね。もっと広くてもいいんじゃ…
特筆すべきは、その消費MPの高さ。56…!?56wwwww
攻撃技のメテオですら40…それに見合った威力なんでしょうかね?
フレンドで使ってみましたが正直イマイチなのだが…
あとすべて高低差2なので割と使いにくそうです。


基本技のほうはこちら。
奇術師のバインドより高性能な射程3高低差3のインフォールサターン。
状態異常をすべて回復する射程4高低差3のコンジャクション。
物防魔防UPのグランドトライン。
詠唱時間を3ターン2/3にする射程3高低差2のクィンカンクス。

固定技に比べてこちらは有能ですね。というか有能すぎませんか…?
しかもこれ基本技ですから、他のジョブでも使えるという…

インフォールサターンは詠唱360。さすがにバインドよりは遅いですね。360って中途半端だな。
コンジャクションとグランドトラインは詠唱280。
クィンカンクスは詠唱250で技数は2回。まあ妥当か。

状態異常回復とか完全にプロフェッサーさんが息してないぞ!
詠唱時間短縮は高速チャージと同じ効果ですね。
これ、高速チャージつけているユニットに使ったら絶対計算式のバグありそうw
とりあえず2/3と2/3で4/9と考えればいいのかな?半分短縮とかすごいな。
ま、まあその代わりMP消費が高いですから、前衛職につけるのは難しそうですね。
やはり魔法職につける形になるか。(デネブは魔法職ないけどな)

ということで基本技以外は微妙です。
ただ、新しく出た武具のカードが射程+2とかいうアビリティがついているので、それを装備すれば強い…?
魔法の射程には+2されないかな、やはり。持ってる人教えてw

“無駄に運を使い、新カードゲット” への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    デネブいいですね(*^o^*)
    可愛いので引けて羨ましいです!
    僕も無料ガチャで約半年振りくらいに赤石引いてルクレティア当たりました!
    管理人さん一押し?でしたので雷欠片使って第2ジョブまで開放したのですが、シャンパンショットめっちゃ強いですね!
    お陰様でフレンドによりけりですが、エクストラのオート安定するようになりました!虹の欠片ぶっこむか悩んでしまいます笑

    1. おお!おめでとうございますー!
      ルクレティアは使い方次第ですね。使えないステージもあるので超強いというわけではないです。
      魔法職がいないなら、ノータイムで使える魔法攻撃のシャンパンショット強いですよ。ヴェテル特攻。
      あと凸15でプロフェッサーになれば回復もできるし。(限定ユニットだからそれが大変なのだけど…)
      リーダースキルの雷物攻50%はおいしいですね。射撃ユニットは物攻+器用さなのであまり効果が得られませんが…ディルガとか組み合わせれば…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。