新機能のWEAK、RESIST表示+現在育成中の戦力

今回から属性の相性の結果、ダメージが上がる場合WEAK、ダメージが下がる場合RESISTと表示されるようになりました。

雷のマグヌスが、水のフォンリウに
通常攻撃するとWEAK。
ヘビーフレア(火)をすると何も表示されず。
ちゃんと相殺されていることが分かりますね。

同様に雷のマグヌスが、風のルシアに
通常攻撃するとRESIST。
ヘビーフレア(火)をすると何も表示されませんでした。
こちらも同じ結果。ちゃんと機能していますね。

気になっていた、火に対して火に攻撃するパターン。
こちらも何も表示されませんでした。システム上はRESISTではないようです。
実際にダメージ減っていたのだけどなぁ。改善されたのかも?

防御スキルが発動してもRESISTと出るようです。見間違いじゃなければ。

とまあ、ちゃんと動いているように見えます。
ところが闘技場でプレイしてみると、まったく属性の相性に関係がないのにRESISTとでます。
バグ…かもしれませんが、今の闘技場は射撃有利になっているので、その関係でRESISTと出るのかもしれません。
もしくは殆どが防御スキルを持っているので、防御スキル持ちは発動してもしなくてもRESISTと出るのかも?

さて、現在の私の育成ユニットですが…
ぱっとみたら、ソレイユちゃんがいつの間にかいたので、育てることにしました。W賢者!
いつの間にいたんだろうなぁ…
ソレイユは、フォンリウと同じくエンハンサー持ちなので高速チャージ賢者になれます。
ペリドットさんも育てればジェットストリーム賢者!ってそんなに賢者いらないか。
でも欠片は集めておかなきゃ…

思ったのですが、もしかして賢者運用より、エンハンサー運用のほうが強いかもしれませんね。
メイン賢者で使うと魔力とか範囲攻撃とかすごいのですが…
メインの範囲攻撃の詠唱時間が遅いんですよ。180なんですよ。(基本魔道は250、他の魔法は200)
あと範囲がでかすぎて味方巻き込むし。普段基本魔道しか使わないという。
それならエンハンサーにすれば、HP大幅アップするので(賢者360→エンハンサー459)エンハンサー運用のほうが強いかも…?
符術も使えるし零の波動もつかえるし。
ただ、魔力が20さがるのと、素早さが4も下がるのが痛い…かな。どうだろう。
HP360もHP459も同じようなものか…(白目)

あとはシェイナ育成がだいぶ進みました。凸15になって奇術師もあけたし。
そろそろアルベルもスナイパーマスターにしたいですね。シーフはしない。
あ、あとクロエも…まだホーリーナイト上げていない…

だってクロエ、ホーリーナイトより聖騎士のほうがかわいいんだもの。(個人的な感想です)

そのあとはザンゲツかヨミ…かな?まだ欠片不足。
ちなみにローザの欠片はいま72です。遠いけどがんばる…

今のところ全マスターは
カリス、ザハル、ルシア、チハヤ、ヴェテル、PDD(ディルガ)、ロフィア、ルクレティア、フォンリウ、マグヌス。
あと意図的にしていない状態で完成しているアルベル。
結構増えたな…装備を石で買うことが多いから石がたまらないんだけど…;_;
特に盾と、聖獅子の剣と、魔道士のメイガスパーカーと、ギアロッドが全然足りない。

“新機能のWEAK、RESIST表示+現在育成中の戦力” への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    遅くなりましたがカリス完走おめでとうございます^_^
    全ジョブマスター頑張ってますね!
    僕はヨミとクロエしか終わってないです( ; ; )
    深刻な盾不足でジョブ上げ全然はかどりません笑/(^o^)\
    ソレイユ中々優秀な子なんですね!僕も手持ち見たら、いつの間にか入手していたので育ててみます!

    1. コメントありがとーございます!
      ハード欠片以外は全ジョブマスターぐらいしかやることがないので…
      ソレイユは高速チャージもちの賢者になれて、第2ジョブがビショップなので回復もできるし魔法防御できるマジックバリア+2とリジェネーターもつかえます。(フォンリウは魔道士なのでマジックアップ+1)
      次の闘技場の魔法有利のときに魔法防御できるソレイユ強いですよ!(間に合わないけど)
      超攻撃でかわいいフォンリウ、器用でかわいいソレイユ。どちらもいいけど、正直どちらかいればいいですね…
      まあ、ソレイユのほうが器用に使えていいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。