ver1.7.0アップデートで闘技場のアレが修正された

みんながやる気をなくしていた闘技場のタスクキル仕様が、ようやっと改修されました。

・闘技場の勝敗ロジックの改修
・バトル開始時にバトル勝敗が決まるように改修
・バトル時に行動回数を設定
闘技場のタスクキル仕様が、ようやく改修されました。
開始当初から言われてたものなので、いまさら?やっと?って感じ。

どうなるのかと思っていたら、闘技場で戦う!を押した瞬間に計算が始まり、勝敗が決まるようになりました。
まあ両方ともオートなので、システム側で計算できるのでしょう。すげえな。
ということで戦闘画面が表示されますが、すでに結果は決まっています。
右上ボタンの撤退がなくなりスキップになりました。細かいw
まあ戦闘内容を見て次の対策を考えるので、スキップすることはほぼないと思いますが。
報酬は変わらないようです。メイビー。

>※行動回数以内に対戦相手を倒せなかった場合は防御側チームの勝利となります。
自分チームの行動回数が50回に設定されました。
50回を超えることは…まあ無いと思いますがバグった時のためでしょうね。

以上の改修により、タスクキル戦法はできなくなりました。5回だけしか戦えません。楽になった!
あと時間引き延ばし戦法も使えないでしょう。
あれはさすがに仕様ではなくバグなのでやっている人はあまりいなそうだけど。
今後気になるのは順位決定の20時について。アクセス集中で大変なことになるのでは?大丈夫?

・フレンド詳細に『お気に入り登録』ボタンを追加
・フレンド一覧にソート機能を追加
お気に入り登録ボタンができていました。
お気に入りにすると何が変わるんだろう…傭兵のときに便利とか?
ソートは登録日、ログイン日時、レベルで並べられるので非常に便利です。

・クエスト一覧のスクロールはクリア前の状態と同じ位置に固定するように改修
・ストーリークエスト選択画面で「戻る」を押すと、スクロール位置が最上段で表示される
・ジョブの証一括装備機能を追加
・武具の一括分解ができるように改修
・チケット召喚画面にて所持チケット枚数を表示するように改修
・マルチクエストについて、プレイ途中から再開できるように改修
地味だけど便利になった改修。
ジョブの証とか武具の一括はうれしいですね。

・ホーム画面改修
変わりましたが、予想していたより大きな変化はないですね。
ギフトが処理軽減のためにメニューから外れたのが、まあ多少面倒ですが…
その代わり、武具・ショップにメニューからアクセスできるようになりましたし。

・一括ダウンロード時のファイル確認を高速化
これも地味にうれしいかも?

・フレンド傭兵のリーダースキル効果が、正常に反映しない場合がある
・フレンドを傭兵にした際、一部条件下にてリーダースキルが反映されない不具合修正
・既フレンドを傭兵雇用してクエストクリアした際に、フレンド申請画面が表示される
傭兵機能、おかしかったですよね。
リーダースキル効果が乗らないことが多かったです。そのおかげで聖石の第4章EXは苦労しましたよ…

・ログイン時に毎回ファイルダウンロードが発生する場合がある
・クエスト中に攻撃アイテムを使用した際、正常に進行しない
・闘技場にて対戦相手に勝利した際に強制終了が発生する場合がある
・召喚の種類を変更した際、ジョブの切り替えエフェクトが残ったままになる場合がある
・「パーティに参加」でのマルチにおいて、所持APがクエストに必要値より不足している状況下でユニット変更を行うと、AP不足のポップアップが表示される
・「スカウティングシュート」等の一部アビリティにおいて、アビリティ選択後に射撃範囲外へユニットが移動した際、攻撃判定が行われない
・一部条件下にてノーマル召喚でSKIPした際、効果音が残り続ける
・召喚詳細が表示されない場合がある
・一部条件下にて、マルチクエストの結果画面から正常に画面が遷移しない場合がある
・その他軽微な不具合修正
はい。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。