ジークの扱いに困る…ダークナイト運用?ホーリーナイト運用?

表題のとおり。
今回のイベントで手に入るジークですが、ジョブが聖騎士→ダークナイト→ホーリーナイトとすごいことになっているんですよ。。。
これはどう運用したらよいものか…

イメージ的にいったら、やはりホーリーナイト運用ですかね?
ホーリーナイトにサブ技ダークナイトをつけて、聖騎士の構え+2、ガーディアンにオーバードライブでしょうか…
防御力どうなるんだろう。しかしオーバードライブをつけないのはもったいないですよねえ。
ホーリーナイトならライトブリンガーが低MPで使えますし、サブで報復の刃も使えていい感じ。
素早さが遅いのが難点かな。

逆にダークナイト運用だと、固有技は強いですがMP消費が多く初手で使えないので…やはりホーリーナイトか。
あーでもガーディアンもつくし聖騎士の構え+2もあるので、かなり硬いダークナイトになるかもしれないですね。
素早さもあるので使いやすいかも。

どちらにしても強いので、頑張って育てたいところ。
まあ私の場合、ヴェテル・ザイン・クロエ・ディルガ・モンゼイン・ヴィクターを持っているので、塔ぐらいしか活躍の場がないかも…どうだろう。
光パーティとして闘技場でワンチャンあるかもしれないか。あとはエンヴィリアチームとか。

ところでジークのエクストラって何の専用装備やるんでしょうね?
もしかして、アナスタシア第4ジョブ解禁でしょうか…
ありうるなぁ。血のバラさん持っていないんだけどさ^^;

“ジークの扱いに困る…ダークナイト運用?ホーリーナイト運用?” への2件のフィードバック

  1. アナスタシアジョブチェンジはありそうですね。
    秘密兵器としてうちのベンチを温め続ける血のバラさんが遂に戦場に投入される時がくるのかと思うと股間が熱くなります。
    ただダーナイ+はレヴァに取られてるのでどうなる事か。でも同じ+職は2人以上に与えない縛り続けるとすぐネタ切れになるのでこの縛りはそのうち辞めるとは思うんですけどね。
    ただダーナイ+だとしても憤怒の鎧は装備不可(アナちゃん愛国者っぽいしラース滅亡にも結構絡んでるのでもしかしたら修正来るかも)だからザハルの劣化。ためる無しなので他の闇火力枠の劣化。一ノ太刀&オバドラ型と比べれば火力も低い。マシーナリーになっても射程が…
    と何処にテコ入れすればいいんだろうっていう罪な美女なんですよねこの人…

    固有ジョブがついて欲しいなぁ
    もしくはジーク3話で使ってたあのHPを何割か下げる固定ダメージ技を習得出来ればホントに血のバラを咲かせまくれるんですけどねぇ…

    もしかしたらマスアビ技で差別化しつつ強化路線ならまだワンチャンあるのかもしれませんね。これなら他の不遇職達にもワンチャンあるし
    ジーク3話の固定ダメージ技とか1ターンダメージを受けないとか零の波動+とか1ターンだけの物攻0の舞とか味方全員にためる効果付与とかそういうやつ。
    出来ることなら固有職がいいんだけど …だってダーナイ仮面で顔隠れるんだもの。可愛いって理由だけでクラフターにしてるんだもの私…

    1. コメントどもー。
      血のバラさんは★5だよね…
      第4ジョブは技以外にも専用装備によって素早くなったりHP増えたりするので、出てみないとわかりませんねえ。
      レヴァは微妙だったらしいし。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。