プロデューサーレター#4にツッコミをいれる

またプロデューサーレターが来ていました。
結構面白そうな情報がありましたよ。

・新たなPvP機能(今後導入予定)
>現在の闘技場機能とは別に、ユニット5vs5で戦うPvP機能を開発中です!
5対5って、異層塔ヴェーダみたい…
5人で戦うのはなかなか動きが読みづらそうだなぁ。
あ、そもそもオートなのかどうかも決まっていないのか。闘技場とは別なのでオートじゃないかもしれないし…
まあPvPが増えるのはいいことですかね?

・異装塔ヴェーダにランキング機能実装(今後導入予定)
>最上階までクリアした際の『行動数』や『ユニットの戦闘不能数』などでランキングを定め、イベント期間終了時の順位に応じて報酬を取得できる機能を予定しております。
ついにタガタメにもランキングイベントがきてしまいましたね…
イベント報酬がチケットとか虹欠片とかならいいのですが、限定武具とかくると嫌ですね…

・テレビCMつくるよ(イベントが多い年末年始、1月末での1周年)
まじかよユーザー増えるな。

・一部のスキルにクリティカルが発生するように改修(11月中旬に導入予定)
>一部のスキルではクリティカルを発生するように改修致します。
それはありがたいですが、同時に闘技場もつらくなるんだよなぁ^^;

・『ストーリー第3章』新主人公登場!第1話【凍てついた街の呪い】公開!(11月上旬より実施予定)
>第3章は、呪われし魔女の国・ルストブルグが舞台になります!
女子しかいない国!主人公もとーぜん女子!楽しみですね。

・イベント『聖石の追憶 第5章』登場!(11月中旬より実施予定)
>今回のストーリーは、かなりシリアスです。
いや、ギャグ要素なんかあったか?まあクダンさんメインのようですね。

・異層塔ヴェーダについて(11月中旬対応予定)
>50階以上のフィールドを追加する予定です。
>最上階クリア後にステージの再挑戦が行えないため、階層のリセット機能を導入いたします。
>最上階クリア後【階層のリセット】を追加し、リセット後は再度1階からプレイすることが可能となります。
>リセット後は、『初回獲得報酬』とは異なる報酬が獲得可能となります。
>リセット後に途中階でイベント期間が終了した場合、次回のイベント開始時には最上階にスキップできる機能を設ける予定となっています。
11月中旬に新階層がくるっぽいです。クリア後もリセットして遊べるとのこと。
初回報酬以外はしょぼそうだけど…どうだろうね。

・ファンキルコラボが再復刻!新キャラも登場!(11月1日より実施予定)
>今回は『ファントム オブ キル』から大人気キャラ「シェキナー」「シタ」がタガタメに登場。
>そして『ファントム オブ キル』にもタガタメから「ローザ」「シェイナ」が新ジョブで登場します!
可愛いは正義さんが出張するらしい。

・新ジョブ「ヴァルキリー」登場(11月1日に導入予定)
技がほぼ光属性みたいです。今後に期待。

・ステージ内でのイベントや勝利条件追加(11月中旬に導入予定)
・ミッション達成に関する表示不具合(びっくりマーク)修正(11月中旬対応予定)
・音声が小さくなる不具合の修正(11月中旬対応予定)
・ユニットの限界突破画面の入手可能クエストよりクエストを行った場合ジョブのSET表示が別のジョブに移動する表示不具合の修正(11月中旬対応予定)
・マルチのスタンプを押した際にスタンプが表示されたままになってしまう+LINEで募集の不具合修正(11月中旬対応予定)
音声不具合はiosのせいだし仕方ないとしても、それ以外は直してほしいですね。別に困りはしませんが。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。