聖石の追憶第5章開始!+CM投票やってます

さて、聖石の追憶に新章追加です。
クリアすると、なんとカノンがロードナイツになりますよ!見た目はまだ変わらないけど。。。
もうこの名前だけでネタばれしまくっているんだが…まあ、もうしょうがないよね。
※記事では極力ストーリーのネタばれをしないようにしています。しちゃうと面白くないからね。コメントはフリーだけど^^

プレイしてみて残念に感じたのは、今回初参戦のオーティマが全く目立っていなかったことです。。。
オーティマ不憫すぎやしませんか、これ…むしろ4章のほうが台詞が多かったんじゃねーの?ってレベル。
そしてザイン様の名言がいっぱい聞けますよ。光に抱かれろ!とか。あと必殺技の名前とか!
きっとエクストラでザインとオーティマの武器くるで!楽しみ!

カノンの第3ジョブですが、スキル見た感じはイマイチですね。
ただ、光属性のくせに闇耐性が高いので、敵に闇がいる場合はかなり使いやすそうです。
で、たぶん第4ジョブで魔法攻撃とかできるようになりそう。

あ、クエストの難易度はかなり高かったですね。塔をプレイしている感じでした。
まあコンティニューできるしがんばって!私もオートでプレイしてて死んだから、最初からやるの面倒くさくてコンテしたわ^^;
攻略は…エクストラ以外はいいよね?距離をとって戦えば何とかなるんじゃないかな。

(追記)書くの忘れていましたが、今回から「聖石の追憶スキップチケット」が新登場しました。
その名のとおり聖石の追憶クエストだけで使えるスキップチケットです。装備を集めることが多いので助かりますね!

あ、もう一つの話題忘れてました。
CM投票があります。
https://al.fg-games.co.jp/news/4467/
どちらが大久保さんに選ばれるかを予想して、投票したら幻昌石。当たれば虹欠片がもらえますよ。
タダだしみんな投票しておきましょうね。
まあ、番組の流れ的に今泉Pのが選ばれるんじゃないかね。私なんとなくロバートのほうにしたけど。
(というかこれ、どちらでもなあなあになって虹欠片貰える気がするんだよなぁ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。