デュエルキングの称号の価値が上がったのと、レギュレーションイベントが開始!

今日のメンテでまたランク対戦の称号がリセットされますね。開始は一応26日の17時からとなっています。
今回から、デュエルキングになるためにはかなりの試練を突破しないといけなくなります。

ゴールドランクにあがる時とデュエルキングにあがる時の試練として、連勝しろ!という条件が追加になります。
結構連勝ってきつくね?
しかもデュエルキングになるためには5連勝しなければいけないと…5連勝!?
なので、デュエルキングを目指すなら中途半端なネタデッキや、安定性のないデッキ…
例えばカラテマンとか儀式とか海一掃とかはキツイかもしれません。
切断も敗北扱いになったので、地下鉄とか通信の悪いところで出来ない…^^;
先手を取れる恐竜デッキやアマゾネスなどフィールドカードをうまく使ったモンスター多めの種族デッキがよさそうです。
私はトラップマシマシで、ブルーアイズ召喚を狙うデッキにしてみようかなぁ。トラップ好き。
ダメだったら恐竜で運ゲーですね。所詮運ゲーですよw

まあキングになったとしてももらえるのは石ぐらいなので…

あと同時期にレギュレーション戦も解禁されます。
期間ごとにレギュレーション(追加ルール)があり、それにあわせてデッキを組むことになりますね。
こちらにもランクがあるようです。
今回はアドバンス召喚ルールなし。いきなり★8を召喚できます。やったぜ!
主力はブルーアイズですかねえ?攻防が高いですし。あとは魔人を並べる感じ。
魔人の処理をどうするかが鍵ですね!突撃とかチェーンとか面白いかも?
あと受けるダメージが大きくなりそうなので、体力増強のトラップとか使えそう。
どういう戦いになるのか楽しみです。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。