動画撮影できるように環境を整えてみた

いろいろ調べたところ、windowsパソコンでも撮影できそうだったのでやってみました。
結構簡単にできたよ!

自宅のPCは超ハイスペックなので、動画とるぐらい余裕です。
ただPCの前で長々プレイしないといけないの辛いですなw


最初、動画書き出すときに音ズレしちゃった(てへぺろ)
書き出しソフト変えたら大丈夫になったので安心。

キャプチャ端末:iphoneでAirplay連携
キャプチャソフト:Apowersoft iPhone/iPad録画究極のオンライン版
圧縮ソフト:VLC(上の音ズレverはAdobe Media Encoder)

無料の範囲だとfpsが設定できなくて、動画とってみたら19fpsとかいう中途半端な数値に…(音ズレの原因はこれ)
高級なソフトだとそんなfpsは扱えないのでVLCで変換したら何とかなった。
その何とかなったのを今度はニコ動に上げてみています。
上げ終わったらここに張り付けるよ!

できた!見れるかな…?

投コメにエフェクトつけるの面倒くさすぎ!w
あとこうやってブログに張り付けるとスクリプト投コメは消えちゃうみたいね…

まあこれで動画が一応とれるようになったので、ヴェーダとか難しすぎるやつの動画を上げるかも?
時間なくて無理かもしれないけど^^;

“動画撮影できるように環境を整えてみた” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    先日のヴェーダ50Fノーコンクリアの記事ではお世話になりました。
    記事に動画を載せてもらえたことを密かに喜んでました(^^♪

    動画撮れる環境を整えられたのですね!
    私も同じような環境で動画を撮っていますが、
    PCの前で長々プレイと書かれているところ…
    共感致します(´・ω・`)w

    動画のアップを楽しみにしてます(^^♪

    1. コメントありがとー!
      50階の動画は参考になると思うので、そのまま載せさせてもらいますねー!
      次はノーデスで勝負ですよ^^(むり…)

      1. 実は昨晩、ノーデスクリアできました(^^♪
        動画も撮ってあって編集したらアップします。

        参考にさせて頂いた部分しかパターン化できていないので
        おおよそノーデスできますよーみたいな感じですが…w

        1. おおおお!すごい!おめでとうございますー!
          私は石消費して3週目しなかったので、この次トライしてみます。
          ブログに書いた後からのパターン化はランダム性が高すぎてかなり難しいと思います。できるかなぁ…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。