復帰した私が思うシノビナの辛さ

やっぱきついっすよ…育てるの大変ですよ…
タガタメと近い育成システムなのがきついですね。
連携のために頑張るけど…

育成の障害はこんな感じ。

・レベル上げがとてつもなくやりにくい
レベル上げ素材が属性ごとに分かれているため、上げにくいのはもちろんのこと、アップする経験値も少ないし泣けてくる…
あとレベル上げ素材を合成するのに金がかかるって言うところがもうね…お金ない!
仕方なくレベル上げ素材を売って何とかする有様でして…
★5なら無条件で100レベルまでいけるので、限凸しなくても良いって言うのは利点だけど。

・武器素材が揃わない
12月あたりにストーリーモードがリセットされてしまったので、一からやり直しになるところ。
目当ての装備品集めづらい…あとストーリーも見直しなのでムービーとか面倒。。。スキップできるけどさー。
スキップチケットのようなクエストすっとばしもないのでだれる…
その代わりミッションは復活しているので石はいっぱい貰える。

・育てる要素が多くてきつい
タガタメと同じぐらいきつい。装備がタガタメと同じレベル11まで、武具、技レベルなど。
しかもレベルの低い装備品を入手する機会が戦闘以外で少ない。ショップでまとめて買いたい…

育成システム自体はタガタメと同じで、ぶっちゃけタガタメも育成が大変で初期ユーザー泣かせな部分があるんですよ。
なので長くやればやるだけ強くなるって感じなので、連携目的のためだけにプレイすると超きついっす。

ファンキルはイベントクエストがほぼ毎日開放されていて、レベルの上がりも早いし進化もしやすいので楽なんですけどね。
その代わり求められる戦闘力が高いんですが^^;

あとは仕様変更によって探索がなくなってしまった?ので温泉を利用する場面がないんですが…
探索は確かに面倒だったけど、3Dとしてはよく動いていたので、暫定処理とはいえなくなってしまうのは悲しいかも?

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。